カテゴリ:平賀源内( 77 )

GoPANがやってきた!

 兄から引越祝いを貰いました。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2013-05-05 18:28 | 平賀源内 | Trackback | Comments(0)

iPhone5の省エネ対策

iPhone5って電池のモチが悪い印象ですが、昨日兄から教えてもらった省エネ設定を試しています。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-11-12 00:16 | 平賀源内 | Trackback | Comments(0)

iPhone5(x2)

2011年6月にiPhone4ゲット!をし、2011年10月にふたつめのiPhoneを手にいれ、会社用・普段用とガラケーの3つの電話を持って運用していましたが、この度iPhone5がDoCoMoのSIMではLTEが対応しないことがはっきりしたことから、DoCoMoを抜けることにしました。

f0081619_23562955.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-10-28 17:44 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)

nonoe

ナノEがやってきました。

f0081619_031465.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-10-24 00:37 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)

ふたつのiPhone

 会社内に持ち込むためにiPhone3Gのカメラを潰してSIM入れ替えで運用していましたが、やはり遅いことやiCloud運用が始まったことを考えるとちょっとムリがありまして。
そんななか、iPhone4Sに入れ替える友人のkurokiさんから黒4を譲って頂きました。


受け渡しもかねて、沿線の秋津の立ち飲みやで呑みました。
f0081619_025144.jpg


ふたりで2時間半。たらふく呑んで食ってひとり¥2,000ちょいちょいだったです。
初めてkurokiさんと呑みましたが、話しも弾んで、楽しかったですね!

このお店はヨメのオススメでしたが、本当にオススメできます!

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-10-24 00:29 | 平賀源内 | Trackback | Comments(4)

洗濯機新調

 一人暮らしをはじめたときに買ったやつなので、2005年10月くらいに購入したものでした。

f0081619_9471514.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-09-15 10:01 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

iPhone4ゲット!

 買っちゃいました!から既に2年以上が経過して、このエントリーに書いた様にWWDCの結果を待っていました。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-06-12 22:31 | 平賀源内 | Trackback | Comments(0)

iPhone4

 ソフトバンクの更新月ってシステムは非常に面倒でした。

f0081619_22464488.jpg


ワタクシの場合は、2009年3月22日に契約したので、更新月は今月だけでした。
でも、この割引を使う条件となる端末代金の24回分割は契約後2ヶ月後からスタートとなるため、
今更新をしても古い端末の代金を一括で支払わなければならなかったのです。いわゆる違約金。

この更新月と割賦終了がずれていることで、必ずどちらかの違約金が発生するという残念な制度でした。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-04-03 22:57 | 平賀源内 | Trackback | Comments(0)

Bluetoothのワイヤレスヘッドセット

 色々と試しましたが、やっぱりコードって煩わしい。
理想はヘッドホンに内蔵されているものだけど、もっているリソース活用主眼で株式会社リテールコムのBluetoothヘッドセットを買いました。

f0081619_2171565.jpg

なかなかセンスのあるパッケージです。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-23 22:20 | 平賀源内 | Trackback | Comments(4)

Windows7

f0081619_1174426.jpg


VMware Fusion 3がサポートレスライセンスでなんと¥5,980!

しばらくBootCampで使うつもりでしたが、導入してしまいました。
Winを使うことがたま〜にあるので、入れることにしました。
ホントはアウトレットでVAIO Pシリーズを買う予定がお眼鏡に適うものがなくてね。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-23 01:23 | 平賀源内 | Trackback | Comments(0)