カテゴリ:愛犬大好( 10 )

一周忌

 ニャンディーが亡くなってから、もう一年が経つんです。
早いなぁ〜

一昨日実家にいったときに首輪にしみついたニャンディー臭をかいで懐かしく思いました。

f0081619_7224144.jpg


「まて!」をしているニャンディー。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-08-01 07:23 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(0)

X-MENよかったです。

  X-MENは、ありがちなヒーローモノとは一線を画す映画だと思います。
シリーズ最初から観てから是非いってくださいな。

さて、映画を観終わってから実家に行きました。

f0081619_19595461.jpg


ニャンディーにお供えしてきました。

実家に帰ると、「ああ、いないんだなぁ〜」って実感します。
ひよこを食べても寄ってくるのがいないし、フローリングを歩くときの爪の音が聞こえないしね。

やっぱり淋しいですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-09-09 20:03 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(12)

今日は

ニャンディ(本名:キャンディ)の14回目の誕生日でした。

製菓「ひよこ」が好きで誕生日には犬飯以外は食べさせない方針の自分も食べさせてあげていました。

明日買ってきて代わりに食べようかなと思っています。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-09-08 17:35 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(5)

里親探し

Keiサマのお犬が里親を捜しているそうです。最近愛犬を亡くした犬好きとしては放っておけないので、勝手にトラバしました。
 本人の新しい人生も応援します!&いい里親が見つかるといいですなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-11 00:57 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(4)

コメントありがとうございます。

 沢山のコメント頂き、嬉しいです。ありがとうございます。

☆フランキーさん、
フランキーさんもだったんですね。しかも最近じゃないですか・・・今となっては一緒に住んでいないのにも関わらずとっても辛いことがわかりました。一緒に住まれていたフランキーさんのお気持ち、計り知れません。ご冥福をお祈りいたします。

わんさん、
本当に淋しいです。今日実家で朝飯食いましたが、食いしん坊が寄ってこなかったことで改めて実感してしまいました。

ブイネェ、
おつかれさまっていってもらえるとニャンディーも喜んでくれるでしょう。間違いなく我々家族を見守ってくれていると信じています。

マッキーさん、
おとといからずっと沈んでいましたが、すこし落ち着きました。くよくよしていても仕方がないし、ゴールデンレトリーバーとしては驚異的に長く生きてくれたことに感謝をしています。

いさむさん、
お別れは本当に辛いです。でも奴は頑張ってくれました。ニャンディーのためにも元気出すようにしますね!

issy、
今日見届けてきました。変わり果ててしまったけれど、これからも実家に居続けてくれます。

せいちん、
この手の話をしたり書いたりすると色々な人に思い出させてしまって少し申し訳なく思う。ニャンディーも心の中で生き続けてくれます。

やんこさん、奥様、
うちのニャンディーのために泣いてくれるなんて、、、嬉しいです。ニャンディーにその想い届いていると思います。

本当に皆様ありがとうございました。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-03 17:14 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(0)

さようならキャンディー

 今日は会社を休んで朝から火葬の準備を手伝いに実家に行きました。
実家に行く途中、キャンディーのお母さん、エルザに出会った元ペットショップ跡地で一時停止。

f0081619_16365910.jpg


1〜2歳くらいのときにエルザに再会させたら犬嫌いなキャンディーが、「嫌だな」って顔をしながらしっぽをまたの下に隠して逃げ回っていたのを思い出しました。エルザは全然平気だったのにキャンディーは似なかったんだなぁ〜

実家に行きました。冷房をmaxにかけて親父の部屋に寝かせていました。普通死んでしまうとおしりのほうから垂れ流しになってしまうそうなのですが、キャンディーは少し鼻血を出しているだけでした。死んじゃってもなおおりこうだったので、感心しました。

 朝食を頂き、火葬場に行く準備を親父とふたりでします。36kgくらいあったので、男二人(片一方は77歳)でも大変です。

 最初に来たときも後部座席で母に抱かれて来ましたが、お別れも母に抱かれています。

見たくない人はこの先見ないでください。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-03 16:52 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(0)

キャンディーのはなし

 14歳になる誕生日9月8日をあと1ヶ月残し、8月1日22時10分に息を引き取りました。
7月14日に第一報を貰いましたが、その後気候が涼しくなったお陰か一度持ち直しました
ちょうど3日前の29日に再発したという連絡は貰っていました。
今日は玄関の前で用を足した後、おしりを汚してしまったため、母が洗ってあげると、元気な頃のように思い切りしっぽを振ってくれたそうです。
その直後に息を引き取ったそうです。

最期のありがとうだったんだと思います。
がんばったよ、キャンディー。

自分が着いたときにはまだ暖かく、今にも起きそうな感じでした。
顔を見れば当然解るのですが・・・感触も暖かさも臭いもまだ生きているときのままだったので、本当に信じられません。


 環八の四面道そばの偶然通りかかったペットショップにいたゴールデンレトリーバーに惚れ、その子の子供が欲しいとすぐに決めましたが、その子が子供を産むまで半年以上待ったんですよ。
産んだときには7匹いましたが、おっぱいが酸性になるという稀な病気を持っていたため、うち5匹は亡くなってしまいました。
2匹は乳を飲んでいないのか飲んでも平気だったのかは定かではないのですが、ここまで丈夫に育ってくれました。

 17歳の秋にうちに来て、最初の頃は病気しがちだったけれど、車の免許がないので、医者に連れて行ってあげられなかったのを思い出します。実家を出る24歳までの約7年いっしょにいました。

最初に連れてきた92年10月18日、2日くらい夜泣きされたなぁ〜
f0081619_21035100.jpg

いつだったか忘れたけれど、突然おしっこをトイレでするようになったときに感動したなぁ〜

f0081619_2125389.jpg

昔は片手で持ち上げてチャリのかごに入れられたんだよなぁ〜

散歩もいっぱいしたなぁ〜
川連れて行ったら最初怯えていたくせに水が楽しいのが解った瞬間に出てこなくなったなぁ〜

f0081619_2113594.jpg


・・・・

まだ暖かい手。もちろん反応してくれているわけではないです。

この先は見なくていいです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-02 02:16 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(7)

ニャンディー

15分ほど前に両親に看取られながら息を引き取ったそうです・・・
実家にいってきます。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-01 22:32 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(2)

ニャンディー

 出張帰りに実家に寄ってきました。
涼しいのもあって、割と元気でした。

f0081619_2229732.jpg

f0081619_22293891.jpg

f0081619_22295572.jpg

f0081619_22303037.jpg


ずっとこのままってわけにはいかないけれど、少しでも元気でいてくれたらいいなぁ
がんばれ、ニャンディー(本名:キャンディー)
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-18 22:34 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(6)

ついに・・・

親父からメールが来ました。9月で14歳になる実家のニャンディー(本名:キャンディー)のことです。

メール
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-17 00:39 | 愛犬大好 | Trackback | Comments(3)