カテゴリ:一期一会( 62 )

2013年

すっかり更新が滞りましたが、公私共に色々とあり考えさせられた一年でした。

来年もいい年になるといいですね!

f0081619_15591150.jpg


と去年あげられなかった記事をあげます。
[PR]
by rarirurayban2 | 2013-12-31 20:37 | 一期一会 | Trackback | Comments(0)

大学四年

 大学生活で明らかにターニングポイントになったのは4年のときです。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-02-05 21:24 | 一期一会 | Trackback | Comments(0)

年に一回のスキー合宿

  年に一回のスキー合宿って毎年書く記事です(笑)今年は1/28と29で行ってきました!

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-01-28 15:00 | 一期一会 | Trackback | Comments(0)

2011年

 あけましておめでとうございます。
更新頻度はすっかり減りましたが、今年もよろしくお願いします。

 さて、去年を振り返ってみたいと思います。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-01-02 13:44 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)

さよならシングルベッド

 2005年の10月に世田谷に戻ったときに買ったベッド。



More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-07-07 12:01 | 一期一会 | Trackback | Comments(0)

人付き合いの図式と反省

 友人zoffさんのzoff's blog : 懐かしのパソコン通信の記事を見て思うことを書きます。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-04-17 18:06 | 一期一会 | Trackback | Comments(4)

年に一回のスキー合宿

 年一回のスキー合宿ってタイトルで、去年も書いているのですね。
趣旨変わらずちゃんと続いています!

2011年2月19日、20日で、たかつえスノーリゾート|福島県南会津町のたかつえスキー場にいってきたのでした。

f0081619_23355590.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-20 23:51 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)

生と死

 Life@Soshigayaって記事に書きましたが、10年ちょっと前に祖師谷に引っ越したときによくみていたサイト、
Life@Soshigayaで当時BBSでいろいろとやりとりをしていた「円谷さん」。
2007年4月21日に足掛け8年かな?初めて会ったんですよね。
その後も何度も地元で呑んで、また色々と気にも掛けてもらえて、
ただの呑み「友達」なんていいかたが失礼な年の差ですが、本当にそう思っていました。

去年の喪中はがきで事実を知りました。

Blanc et Grisさん、亡くなってしまったそうです。まだ50歳でした。
残念でなりません。

・・・手をあわせにいきたいと思っています。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-31 00:29 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)

臓器提供や骨髄移植などについて考える

 10年前に臓器提供意思表示カードを書いたことがあります。
 

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-27 22:48 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)

2009年総括

 さて、恒例となりました総括やりたいと思います。
10年前は2000年問題とかで揺れていたのが懐かしいですね。
その問題にまんまと引っかかっていたビデオデッキ。
今でも健在です(っていっても電源すらいれていませんけど)。

【1月】
 お嫁が3ヶ月いなくなりました。
免許を書き換えたら本籍未記載になって晴れて埼玉県民になりました。
【2月】
 ヒトリグラシも慣れて来た頃、一度リフレッシュ休暇ということで、お嫁戻って来る。
ディズニー好き(ワタクシは苦手)なので、舞浜のオークラホテルを取って
リフレッシュ。
【3月】
 お嫁が戻るまでに兎に角696を乗りまくる。
冬にも関わらず慣らし距離2500kmを完走!すげー俺!
そしてお嫁帰って来る。
結婚式をしっかり挙げることに決めたのはこの時期。
いない3ヶ月の間で呑み過ぎて寝過ごしタクシーで帰ること累計3回でした。
仏子・元加治とか練馬に住んでいたときは遠く離れた未開の地からタクれるのは
ちょっとびっくりしました。
【4月】
 結婚式式場の下見を始める。
毎週1〜2軒くらいを周りました。
6軒くらいみたのかな?最後に行ったところが決めたところでした。
【5月】
 これといって目立ったことはなかったのかな?
それとも忙しかったのか?ブログから記憶を呼び起こせず(笑)
【6月】
 衣装選びをスタート。
ひょんなことから兄からEOS Kiss Digitalを譲って貰いデジイチライフをスタート。
696で雑誌の取材を受けました。
【7月】
 MacBookProを買いました!Macライフもついに2代目突入です。大幅性能アップに驚き!
前撮りを撮ることを決め、また場所も決めたのもこの時期。
ヨメと初めて泊まりでツーリング行きましたね。いわゆる野沢ツー。
【8月】
 ZEDを観に行きました。ヨメ生誕30周年の区切りでしたからね。
初北海道。少ない期間ながら楽しめました!
大切な先輩が癌でなくなってしまいました・・・まだ30代中盤じゃんよ!
【9月】
 ロードスター生誕20周年を記念したイベントで広島の三次に行ってきました。
行程は罰ゲームそのもので、いい歳なんだからもうちょっとなんとかしようと思った次第。
【10月】
 ぼちぼち結婚式の準備が忙しくなりはじめる。
いろんなもん準備するのに土日も深夜残業したなぁ〜
久々にユキドンに会ったのもこの時期。ビデオの件は本当に快諾頂いて嬉しい限りです。
【11月】
 残り一ヶ月。ラストスパートとなりました。
外乱(身内)もどうにもこうにも五月蝿くなり、面倒になることも多々ありましたが、
なんとか11月28日に本番を迎えられました。
今終わってみたらお嫁以上にやってよかったと思っているっぽい(笑9
【12月】
 新婚旅行。初ハワイでした。お嫁は初海外旅行。
予想を裏切り非常に楽しかったです。リピーターが多いのも納得!
十分にリフレッシュをさせて頂いた見返りは、超多忙の日々・・・
あまり忙しい自慢をするのは好きではないのですが、ホント大変でした。
チームあげての総力戦でした。ま、年明けからがほんとに辛いんですけどね。

 というわけで、2009年は結婚式を中心に回った感じですね。
その間に696やろひーにも乗り出かけたり、充実していたと思います。
来年も今年以上に充実したいものです。
最近はなかなか時間が取れないので、今までより記事のアップは減りますが、
まだまだ続けて行くつもりなので、引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-31 08:02 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)