カテゴリ:徒歩散歩( 21 )

四谷〜新宿

 散髪を四谷三丁目でやっているのは何度か出て来ているのでご存知な方が多いと思います。
その帰りは半分以上の確率で徒歩で新宿まで戻る様にしています。

ある意味有名な交差点ですね。
f0081619_064334.jpg


新宿御苑の遊歩道。冬の景色になりましたね。
f0081619_065413.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2010-12-12 00:08 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(2)

等身大

 なんでも等身大にすりゃいいってもんじゃないようです。

f0081619_2343592.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-11-21 23:44 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(0)

事業仕分けに参加

 二位じゃだめ?の記事では昼食後に終わっちゃっているだろうと踏んでいましたが、結果的には最後のセッションは拝聴できました。

そこで思ったことを書こうと思います。





f0081619_15364351.jpg


※政治関連の話なので、気分を害される可能性があると思います。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-10-31 22:31 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(3)

水族館

f0081619_042051.jpg

ひょんなところにこんなんがいました。どこだと思います??

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-08-29 00:49 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(0)

ぎんざ

 宴会会場は本八幡だったので、その前に東京駅を経由して銀座に行きました。
東京駅ではこちらをゲット。

f0081619_18315498.jpg


(このために途中下車だったわけで・・・)

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-05-30 18:41 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(2)

クラッシクカー

 近所でクラッシクカーが集まるイベントが開催されていました。
こちらに来てから二回目なのですが、ベランダから見えるので、
洗濯干していて気づくことができました。
色々と用事があったのですが、合間でちょろっと行ってきました。


f0081619_0311693.jpg

f0081619_0313766.jpg

f0081619_0314880.jpg


そのなかでも最も強烈だったのはやはりこいつでした。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-19 00:35 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(0)

今日の昼がけ

f0081619_1263987.jpg

agさんのまね。チャリのギャップは目をつむるべし
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-11-03 12:06 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(2)

幼少時代

 産まれてから21年住んでいた場所に昨日行ってきました。
久々にゆっくり歩いてみましたが、世界が狭いこと。

f0081619_1018228.jpg


子供時代はこの50mが自分の全てだったわけで。一部複々線化の影響で変化はあるものの(それでうちがそこにいないんだけど)、時間に比例して廃れていっている様を感じ取れました。

デブになったら入れないなと思っていた場所
f0081619_1021162.jpg


この看板も昔はきれいでした。フォトショップで軽く両サイドの建物を白黒にしてみましたが、それでも違和感がない(笑)

f0081619_10224051.jpg


ね!(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-25 11:00 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(0)

ディーラーまでの散歩の写真

 預けていたロディーを引き取りにいくときはいつも徒歩で行く様にしています。
歩いても35分くらい。ちょっとした運動になっていいのです。

今日は携帯ナビを使ってみました。

f0081619_21431068.jpg


これ!すごいですね!!
案内があるたびにバイブで知らせてくれるので、基本的にはポケットに入れたままでも大丈夫です。しかも結構測位の精度が高いからホントに正確ですね。驚きました。

というわけで、ナビに案内されるがまま歩いてみました。自分じゃ選ばない道を通れたので、これはこれで収穫です。
以下は散歩中に撮った写真。もちろん加工しています。一枚目は彩度を若干弱めにしてあります。二枚目以降はほぼモノクロに加工。あまり手間はかけていませんので、悪しからず。

もう銀杏も散ってしまいました。冬の到来を感じます。
f0081619_2145469.jpg


寂れてしまった団地・・・
f0081619_21451856.jpg

f0081619_21453558.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-16 21:48 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(2)

モーターショーアゲイン

 特別開催日に行ったのははっきりいって仕事なので、土曜日に普通にデートしてきましたよ。
昼の3時近くに到着して、プラプラとして、酒飲みながら楽しんできました。

あんな混み具合のなか、仕事っぽいことする気にはならないよね。だからよかったよかった。

今回のヒットは、micra C+Cでした。
屋根はトランクにしまわれるタイプなのですが、以下の写真の通り結構スペース広いんですよ。
f0081619_1174084.jpg

十分に実用に耐えられるサイズでした。
クローズ時もガラスルーフゆえに圧迫感もなく、いい作り込みをしているなと思いました。

結局閉店までいました。
モーターショーはじめとするショーモノはこれっしょ!

f0081619_1203425.jpg

チェックのシャツ。しかもしわくちゃ(笑)

f0081619_1213311.jpg

デブ!

f0081619_1215370.jpg


自他ともに認めるオンナ好きのワタクシもこれは苦手なんです。
趣味はヒトそれぞれですから・・・某まいこもこんな風に囲まれたらしいですけど(笑)


次期戦闘機候補。変なエンジンじゃないと興味が持てなくて(笑)
f0081619_1232875.jpg


残念ながらまだ乗りますけどね(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-12 01:24 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(2)