カテゴリ:育児育自( 109 )

寝る時のおむつはずし

 ねるときのおむつはずし・・・
10/16からやってその週は3戦1勝2敗をしたのち、11/3までおねしょなしと連勝でした。


画像なしだけど育児記録に。
[PR]
by rarirurayban2 | 2015-10-16 22:10 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

チャイルドシート卒業

11/28のことですが、最後のチャイルドシートとなりました。

f0081619_0592514.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2014-12-20 01:02 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

パンツでお漏らしなしで寝られた!

昨日の夜パンツのまま寝かせたのですが、お漏らしすることなく朝を迎えられました!

まだまだ安定しないでしょうが、脱オムツも本格化して来ました。

嬉しいですね!


f0081619_07215648.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2014-12-12 07:17 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)

おねしょ

昼寝の時は随分前からパンツで寝かせていますが、夜寝る時だけはまだおむつを履かせています。

朝起きると大体満タンになっているのですが、今日は初めてまったくせずに起きられて、起きてすぐにトイレに行って用を足していました。

今は川の字で寝ているので、ボチボチ自分の布団で寝るトレーニングもしていきますかね。


f0081619_22331636.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2014-11-03 22:29 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

おむつ外れ目前

  5月連休あたりからおしっこはだいぶ平気になりましたが、うんちは基本的に教えてくれませんでした。
 6月の最初の週、自分は九州出張していたのですが、その間にうんちも自分でいえるようになり、1ヶ月ほぼ漏らさずに生活できています。

  お尻拭きも6月を境にまったく使わなくなってしまいました。
寝るときはオムツにしていますが、もらさなくなって来たらパンツにしようかなと思います。

 最近は急速に成長をしている感じがして、6月の最後の週辺りから急に「なんでー」「なんでー」攻撃が始まりました。
いよいよ来たな!といった感じですよね。親は返答に困るものです。

そんな訳で変化の激しい近況を残しておきます。今月の22日にはもう3歳になるわけで。

2歳のときの写真ですが、
f0081619_23232120.jpg

顔立ちそのものは変わらなくなって来たんですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2014-07-03 22:51 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

トイレでおしっこ速報

 すっかりFBです。
でも振り返るためにもやっぱりここも残しておきたいですよね。
タイトル通りですが、今日の夜に初めてトイレでおしっこしたそうです。
嬉しい成長ですねぇ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2014-04-03 20:37 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

手足口病

2008年の夏休み間近に自分も罹りましたが・・・

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2013-07-28 23:45 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)

2歳

 誕生から2年ですよ・・・時が経つのが早すぎです!


f0081619_2114510.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2013-07-28 23:35 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

1歳11ヶ月

 1歳10ヶ月から1ヶ月後。この頃から2語語を卒業してしまっていたような気がしてなりません。

f0081619_1943628.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2013-06-22 19:48 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

二週間連ちゃんでお泊まり

 これも随分と暖めてしまった記事ですが・・・

f0081619_18334083.jpg

こんな大風呂があるホテルです。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2013-05-25 18:33 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)