カテゴリ:育児育自( 109 )

1歳4ヶ月

 1歳3ヶ月から1ヶ月ってくだりも随分と慣例化したものです。

 11月22日当日は夕方に嘔吐し始めちゃって、その後暫く嘔吐が続いたので全然アップできませんでした。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-11-22 19:48 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

1歳3ヶ月

1歳と2か月から早くも1ヶ月が経ちました。

前回立ちました!って書きましたが、歩くのはまだまだだったんですが・・・

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-10-22 19:48 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

1歳と2か月。歩きました!!

 祝1歳から2ヶ月。引越などのバタバタからか、ファミリーで体調を崩し、1歳1ヶ月のときには記事をあげる元気もなく。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-09-24 01:43 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)

祝1歳

 11ヶ月から1ヶ月。ついに零歳児を卒業です。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-07-22 19:48 | 育児育自 | Trackback | Comments(3)

チャイルドシート

 チャイルドシートという記事の通り、takata04-ifix premiumを買いましたが、そろそろ大きくもなってきたことと、ロードスターに乗せられたら生活上便利なことも多くなって来たので、手軽なものを買おうと検討していました。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-07-12 22:24 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

パンツタイプになった速報

先程、風呂上りよりパンツタイプにかわりました。

慣れないからまだ履かせづらい(笑)

f0081619_22413498.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2012-07-01 22:26 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

11ヶ月

 早いもので、10ヶ月からちょうど1ヶ月。あと1ヶ月したら1歳ですよ。

f0081619_2246117.jpg


22日当日は、ヨメが仕事だったので、自分が迎えに行ったのですが、帰ってくる途中からずっと爆睡で、寝ている写真しか取れませんでした。起きてくれていたら近所の立ち飲み屋で一杯お祝いをと思っていましたが(笑)

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-06-24 23:16 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)

たまご速報(覚え書き)

 今日の夜に初めてゆで卵を食べさせました。
黄身1/3からスタートしましたが、今日はなにもでませんでした。

f0081619_222331.jpg


写真は金曜日に会社休んだんですが、娘も発熱したために迎えに行ったときに撮ったものです。
元気じゃねーかよ!って思ったのは内緒(笑)

ちなみにとーちゃんは未だ不調です。
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-05-28 22:03 | 育児育自 | Trackback | Comments(2)

ストロー速報!

teteoマグの3ステップ目のストローで飲み物が飲めるようになりました!

f0081619_21344637.jpg


一生懸命チューチューしていましたよ。
成長って素晴らしい!
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-05-26 21:32 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)

10ヶ月

 9ヶ月から1ヶ月。ついに二桁です。

f0081619_2220422.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2012-05-22 22:49 | 育児育自 | Trackback | Comments(0)