カテゴリ:自炊天国( 126 )

iPhone4の写真

まだまだ嬉しいですね。

f0081619_21143046.jpg

今日の夕飯。冷しゃぶ。


f0081619_21143144.jpg

チキンラーメン。リクエストに基づき。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-06-13 07:55 | 自炊天国 | Trackback | Comments(3)

エビチリ

 エビチリをリクエストされたので、作りました。
ホントはたれも自作で・・・と思いましたが、持ち帰り仕事もしないといけないので、
今回は既製のたれにしました。

f0081619_2243314.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-07 22:19 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

一人鍋

 今日からおヨメは仕事です。
昨日は有給だったそうです。

 ほぼ一緒に起きて洗濯をまわしつつ、自分はお風呂でiPhone。
産經新聞を読んで(←これが便利なのだ!)、自分用の朝ご飯。


f0081619_10265042.jpg



ゲーセンのクレーンゲームでヨメが取ったもの。
処女を奪ってやりました(≧∇≦)ノ

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-05 10:31 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

絨毯

 うちに絨毯が届きました!

f0081619_22512591.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-12-12 22:52 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

久々にカレー作っちゃった

 今日は出張で早く帰って来れたので、帰りに材料を買って作りました。
玉葱が茶色くなるまで炒めて、じゃがいもとにんじんは、シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOKの付録で5分レンジでかけました。
牛肉と豚肉を入れて、今回は舞茸も入れてみました。

ルクルーゼで20分煮て、ルーを入れて10分煮ています。





f0081619_21201019.jpg




大体全部で1時間。久々にキッチンに立った割にはテキパキできました。
終わったときにちょうどヨメ帰宅!デキたダンナと自画自賛(爆)
料理楽しいなぁ〜

ちなみにお味は・・・めっちゃうまいです!明日はもっとうまいから楽しみです!
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-12-01 21:38 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

ラーメン作ってみた

 最近はすっかり台所なんかに立たないので、久しぶりです。

f0081619_2346285.jpg

f0081619_2345587.jpg


自作チャーシューとか再開してみようかなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-11-21 23:46 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

帰宅後には・・・

 今日は一日遊ばしてくれたので、夕飯作りました。
っていってもたいしたものではなく家にあるものを炒めただけ。

f0081619_2332853.jpg

こちらはお土産のはんぺんです。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-07-18 23:33 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

冷麺

 同居人が「お腹空いた〜」というので、作ってあげました。

f0081619_14422029.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-07-10 14:43 | 自炊天国 | Trackback | Comments(2)

海老ケチャップ煮

 先週作った海老ケチャップ煮。玉葱と冷凍庫にストックされているシュリンプカクテルで作りました。

f0081619_12375487.jpg


水:100cc
醤油:大さじ2
みりん:大さじ2
酒:大さじ2
お酢:大さじ4
ケチャップ:大さじ2
砂糖:大さじ4
塩:ひとつまみ

のたれで一煮立ちさせます。

鳥ケチャップ豚ケチャップ
と同じ味です。これがおいしいのです。

味がしみたら水溶き片栗粉であんかけにするのです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-20 12:45 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

チーズフォンデュ

 きょうの晩飯はチーズフォンデュでした。

f0081619_22381148.jpg


いつ買ったかわからないくらい古い固形燃料を見つけたのですが、
残念ながら何度点火しても使えませんでした・・・
仕方なくホームセンターに買い出し。無事に購入してやりました。



f0081619_22401687.jpg



おいしかったのですが、火力調整ができないから焦げましたね。
冷却しくじったらカピバラ陶器が割れちゃいました。
というわけで、この容器でやるのは今回が最初で最後になっちゃった(汗)
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-04 22:42 | 自炊天国 | Trackback | Comments(2)