カテゴリ:趣味多彩( 11 )

1/48ガンダム

 先日の出張の帰りはANAでした。

ANA「ANAGUNDAM SKYプロジェクト。そんなサービスに便乗。

f0081619_15243938.jpg


iPhoneと比べてもムダにデカい!

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-10-24 15:27 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(0)

年一回のスキー合宿

 年に一回、大学の同期とスキーに行くようになりました。
卒業して暫くは行っていたんだけど、数年ブランクあり、その後一昨年にあった
同期の結婚式で話したのをきっかけにはじまりました。
今回で二回目。

rinrinが声かけして、あとは誰かが宿を取るだけ。
気兼ねない中にもしっかりと役割分担しているのがすごいと思います。

ワタクシは、スキーに行ける役に立つクルマを持っていないのと、
家のロケーションが抜群になにもしなくていいところ(笑)なので、
ホントなにもしませんけど(汗)
学生時代に色々とやったからいいってことになっていますが。

 さて、今年は2月の6日と7日に開催でした。

6時にうちで待ち合せ。そのあと高崎のtakeyの家に寄って、takeyの車で向かいました。
高崎に着くなり、ワタクシは 500mLのビールを(爆)

f0081619_22213437.jpg


やんばダムに着く頃にはいい気分でしたよ。

今回は草津だったんですけど、天気予報は爆裂な吹雪・・・大丈夫か!?と思いましたが、

結論は・・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-14 22:37 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(0)

CDの音質

 最近はiPodやiTunes(ワイヤレスでステレオに送っている)があるお陰で、すっかりCDをかけることがなくなってしまいました。

 sakusakuのDVDとともに今日見つけたCDをカーステで聴きながら帰って来たんですけど、これがまた音がよかったのなんのって。

f0081619_2183342.jpg


大好きなオペラ座の怪人のサントラです。
ずっと探してはいたんですけど、なかなか巡り合わせがなくてね。sakusakuと同じく中古だったんですけど、まあよしです。

mp3をはじめとする圧縮フォーマットって可聴域以外の部分のデータを除いて処理していると記憶していますが、人間の耳って不思議なもので、可聴域以外が抜けてもわかるんですよね。音に厚みがなくなったとかなどなど。いや〜不思議。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-01 02:26 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(4)

【読書】星条旗への誓い

 昔、本を読むことはぶっちゃけきらいでしたが、最近は意識をしてなにかしら読む様にしています。

ジム ツカゴシさんの「星条旗の誓い」を不良上司から借りました。

だれよ?って感じだと思いますが、アメリカ出張時にこの方にお世話になっているんです。その方がGW前に来日されるとのことなので、お会いする前に読んでおこうかなと。

アメリカで国籍を取得して事業を興して・・・なんて兄をイメージしますしね。



f0081619_19564337.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-04 19:56 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(0)

岡!エースを狙え!!

 金曜日かな?頭のなかで突然エースをねらえ!のテーマ曲が流れました。
いてもたってもいられなくなり(笑)文庫本をオトナ買い!

f0081619_2005847.jpg


テニスをやっていた兄貴が昔っから大好きで、実家にいるときに単行本を集めていたからそれに影響されているんだと思います。

その兄貴もなんとAmazon.co.jpで、オトナ買いをして海外発送してもらったそうです(笑)

そして兄貴と同じくお寺で復活するシーンの前後で涙しました(笑)
状況は違えどちょうどニャンディーを亡くしているので、そのときの太くんの気持ちが解ります。

オトナになってから読んだ方がいい漫画ですね。6500円にもなりますが、オススメです。

そうそう、お気に入りの名セリフ(笑)

「男なら女の成長をさまたげるような愛し方はするな!」

ですかね。わしはできているかなぁ〜(^Q^)でも、成長を見守るような歳じゃないし(爆)明らかに自分のほうが見られているしね(汗)

それにしても宗方仁は25歳〜27歳(享年)ですよ!お蝶の16,7もびっくりだが、あり得ん!!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-11-19 20:17 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(6)

走ってきました

 たいした距離ではありません。6km〜7kmほど、2kmを2セットきちんと走ってあとは早歩きでこなしてきました。薬で抑え込んでいるとはいえ咳が止まらないなかなので、あまり無理せずやってきました。自分的にはジムのほうがやる気になりますね。不思議ですが。

 話はかわって週末に撮った写真でも・・・

千歳船橋に向かう途中、環八の歩道橋からです。
f0081619_223917.jpg


昨日コグちゃんちで頂いたケーキ。MFでピントあわせてみました。
f0081619_22401654.jpg


葉山のデニーズのテラスから見えるであろう景色。テラスがあいてなかったので、仕方なく駐車場から撮影。
f0081619_22413541.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-29 22:41 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(2)

やっと意を決して・・・

 行こう行こうと思ってなかなかたどり着けない場所があります。

ここです。

どこ?
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-09 20:32 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(2)

いろいろと・・・

 8時くらいに起きたのかなぁ〜
意外に早起きできました。昔とずいぶんかわったよなぁ〜

 で、洗濯を干しているとコグちゃんから電話が。なんでも小田原に鰻を食べに行くとのこと。イキたかったけど、色々と用事があったので、お断りしちゃいました。今度会うときには二人とも人の親になっているんだよなぁ〜すんげぇ〜

 そうこうしているうちに宅急便が届きました。ロディーのスロットルです。ヤフオクで部品取り車が出ていたので、バラ売りしてもらいました!超格安。

f0081619_2375668.jpg


キャブクリーナーで地道にゴシゴシして、お目当てのISCの動作を確認。以前上げてしまったバッテリーを充電した状態でまだ持っているので、それに繋げて問題なく動作するのが確認取れました。

 ディーラーに行って取り付けてもらおうと企んでいましたが、ちょうどキャンペーンをやっていたためすごく混んでいました。ということで明日車を預けて平日にやってもらうことにしました。

 結局コーヒーを頂きながらちょっとだけ仕事して(パソコンを持ち込んでいました)、ディーラーを後にしました。

 その後、会社の同僚に教えてもらったWSSC 2006というセールに行き、オークションで小銭稼ぎしたお金でこちらを購入。

f0081619_244381.jpg

@試着中ね。

f0081619_2441715.jpg

5mm厚のウエットスーツです。そんなに行かないので既製品で十分だと思って買いました。来週はウィンドサーフィンに行くので、もしかしたらそこで着てみるかも。

その他にラッシュガードとパンツを購入。このふたつは780円と980円と爆安!
f0081619_2454931.jpg

因みに3%オフに1000円引きなど入ってウエットスーツ代に毛が生えたくらいしか払わないで済みました!

その後、ライセンスを取ったネレウスへ行って、NORIしゃんのCカードと、さーのCカードを貰ってきました。7月の下旬に千葉の方で日帰り2ボートがあるらしいので、それには行こうかなぁ〜って思っています。
まあ、最も楽しみなのは11月の沖縄アゲインなんですけどね!

暫く喋ってから今度は誘われた日独伊三国オープンカー同盟の集合場所に向かいました。
おなじみに3台に、最近割と良く登場するブィねぇとブィねぇの会社の同僚でオープンカーに乗ってみたいというナカモトさん。

f0081619_2512894.jpg


台場を超えて羽田に向かう途中で車を停めて、着陸ラッシュのジャンボジェットと巨大タンカを眺めながら夕涼み。

f0081619_2525160.jpg


携帯カメラなんでうまく撮影できていませんが、すごくきれいでした。なにより東京とは思えない静けさ。いい場所を教えてもらいましたヨ。あいさんが東京も捨てたもんじゃないよね!っていっていたけれど、まさにその通りでした!

 台場に再び戻り新記でディナー。久々に食べましたけど、おいしかったですね。でも、三宿の店の方が品数が多いかなぁ〜

 この後お茶をしながら色々とお喋りして、都内をドライブして帰ってきました。
遊んじゃったなぁ〜明日もお出かけだから持ち帰った仕事いつやろうか真剣に考えています(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-25 02:58 | 趣味多彩 | Trackback(1) | Comments(12)

天気荒れていますね。

 明日の予報も大荒れですね・・・
明日ちょっとしたイベントがあるのに残念です。
晴れてくんないかなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-16 22:11 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(0)

やせたやせたとよく言われるようになりました(^^)v

宅急便が届かないと次の行動ができないので、blogあげまくろうとしています(笑)

例の食中毒以来、食事の絶対量が減ってしまいました。
前に看護士のたまごっちREI子さんと飯を食っていたときに肥満の改善について書いてあるコピーを見せてもらいました。

そこには、運動での肥満の改善代は実はそんなにない。入り口(食べる量)を減らすのが最も効果的だと書いてありました。

 そんなのもあって、減った食事量はそのままkeepしつつ、筋トレを毎日必ずするようにしました。
成果が定量的に出るとがぜんやる気が出る理系人間なので、こんなの買ってきました。

f0081619_19115397.jpg


色々なことを計測できる体重計です。
体重(kg)・体脂肪率(%)・内蔵脂肪・筋肉量(kg)・筋力量スコア・基礎代謝(kcal/day)・体内年齢・骨量(kg)が測れます。

香取慎吾が宣伝している両手で持ってやるタイプを買おうと思いましたが、ヤマダ電機で接客を受けて、こちらにしました。

で、肝心の結果ですが・・・

体重は標準をかなり久しぶりに切りました(^^)
体脂肪率も標準に戻ってくれていました!いぇ〜い!!
でも、まだまだ、もっとがんばっちゃおう〜♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-12 19:16 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(2)