<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新入社員が来る季節ですね・・・

 来月にもなれば新入社員が来ますね。
そんなわたしは来月から一人まかされることになりました。
4年ぶりくらいの新入社員の担当。
かわいそうだなぁ〜わしみたいなので(笑)

で、来月から組織も変わります。今4人でやっている仕事を一人でやることになります。
うちのチームは大きいの2つと小さいの3つのプロジェクトを抱えていますが、そのうちの大1と小2を持って他のチームに移ります。
確かにだいぶ落ち着いて来る時期ではありますが、あと2ヶ月は人が欲しかった・・・
来月からはちょっと鬱です・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-30 21:12 | (´;ω;`) | Trackback | Comments(4)

おとといのこと・・・

 夜、突然大学の同期から電話がありました。
なんだかんだで2〜3年くらいは会っていない気がします。
なんかあったのかと思って開口一番「どうした?」って聞いたんだけど、
なんてことない、CATIAの使い方教えてくれってだけでした。
CATIAって設計支援ツール(CAD)で、わしの会社でもフル活用されているツールです。
最近はやってもらっちゃうので、すっかり触っていませんが、昔はしっかり使っていたので、難なく答えて上げられました。

 折角かかってきたので、近況なんかを聞き合っていると
「たまにホームページ覗くけどいい人生送っているよね!」っていわれました。
いい人生なんですかね??
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-29 21:39 | 一期一会 | Trackback | Comments(0)

f0081619_21542948.jpg

花見with Roadster
一期一会.mac editionにもあげました!
winの人はうまく見られないみたいですが・・・
f0081619_0505836.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-27 21:54 | 携帯発信 | Trackback | Comments(2)

Skype

Skypeってご存知ですか?
全世界無料通話なんていう謳い文句で商売?しているシステム?です。
海外にいる兄貴とはiChatで話をしたほうが品質がいいのですが、winXPだか2000を使っている長男や、実家と話をするにはSkypeが最適です。特に国際電話の場合は。
海外に住む兄貴はSkypeoutという、一般の電話に掛けられるサービスに加入しているので、最新のpc(OS9と98notSE)がない実家には電話で掛けられる方が便利なんです。通話料(チャージ)も通常の国際電話に比べて格段に安く済みます。また一般回線ではなかなか実現しない4人(兄ふたり、実家、わし)同時通話なんていうのもできちゃうんです。pc同士ならまだわかるんですが、一般回線も含めてできたのでちょっと驚きでした。

実は世田谷に再び戻ってからはNTTの回線を再開させていません。離婚のときにわざわざ買い取ったのにね。とはいっても光をいれてしまったので、今だったらひかり電話ってサービスになるからあまり関係ないはずなんですけどね。

日本全国に親族が散らばっている家族にはSkype!結構オススメです。
でもね、iChatのほうが圧倒的に通話品質がいいので、macと抱き合わせでオススメしたいのがホンネです(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-26 22:52 | 平賀源内 | Trackback | Comments(8)

アルファロメオ急襲!

 午前中にメールがあり、なんとカバーを届けてくれるとのこと。
昨日ロードスターに乗って行ったのがよっぽど悔しいんだろうな(笑)って思いながらも熱烈歓迎でお迎えしました。

f0081619_20341687.jpg

f0081619_20345459.jpg


主題のカバーのほう、残念ながらオーバーサイズで譲っていただくのは諦めました。
f0081619_20362056.jpg


そのまま帰ってもらっちゃうのもなんですから、ドライブがてらランチを一緒にしました。
色々と徘徊しましたが、10時という時間もあってどこも開いておらず最終的には祖師谷大蔵駅前の「それいゆ」に落ち着きました。
こちらの名物メニューで、「ラッシュアワー」というのがあり、ふたりともそれを頼んで食べました。
久々においしかったなぁ〜ごちそうさまでした!!
「それいゆ」ってコーヒーがすごくおいしいんですよ!オススメです!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-26 20:39 | 幌型疾走 | Trackback(1) | Comments(2)

伊香保へドライブ〜

伊香保へいってきました。
バイクで行く予定でしたが、相方の疲労を考慮してロードスターをチョイス!
まあ、もともと皆に自慢したかったしね(笑)

ちょうさんのところにもお邪魔したので、その写真とともに一期一会.mac Editionに掲載しました。

携帯カメラで撮った写真は以下に載せました。
車とバイク、オープンカーだからか普通に楽しめました♪

写真集?
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-26 08:32 | 幌型疾走 | Trackback(2) | Comments(15)

母の誕生日

 24日は母の7x歳の誕生日でした。
兄貴2人いますが、上は死ぬほど忙しく、下は海外にいるので、私がお祝いしてあげました。
モノをプレゼントするよりもプライスレスな時間をプレゼントした方がいいと思い(単に金がないだけってツッコミはなし)ロードスターでオープンドライブとジャズバーで生演奏を聴いてもらうことにしました。

f0081619_7314556.jpg


たいしたことはしませんでしたが、すごく喜んでもらえましたヨ。
いい歳だから親孝行しないとね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-24 22:30 | 一期一会 | Trackback | Comments(13)

塗りました・・・

 昨日錆を落とした灰皿。
昨日のうちに塗装&クリア1回を吹いて今朝クリア1回吹いておきました。

結果は??

結果
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-23 22:43 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(4)

タイヤ交換と・・・

 今日はタイヤを替えるつもりでした。
なんですが、昼飯後に歯を磨いてすすいでいたら、突然かぶせていた銀歯が取れました。
歯の不調は色々と跳ね返りが大きいので、歯の治療を優先することに。

 定時に上がってがんばって帰りました。
外れてしまった銀歯は16年前に施行したものなので、外れてしまったのはある意味仕方ないと思っています。銀歯の寿命がそんなもんだって以前聞いたことありますし。
厄介だったのが、やはり中の歯はしっかりと虫歯になっていて、神経の奥の方まで浸食しているとのこと・・・
麻酔をして結構削ってもらいましたが、やはり奥までっていうのがやっかいで、暫く通うはめになりました。

 6時半には治療が終わったので、会社から1kmも離れていないオートバックスに引き返し、目的だったタイヤ交換を実施しました。
もはやこの車にはハイグリップタイヤは不要なので、安いのをチョイス。工賃込みで33000円でした。ダンロップのやつ。

f0081619_22132139.jpg


そして家に戻ってから気になっていた灰皿の錆を落としてみました。

元の姿・・・
f0081619_22165836.jpg

f0081619_22171276.jpg

外側もなんか汚いんです。

で、錆落としてみました。
f0081619_22173476.jpg


今は塗装しています。ベランダでやったんだけど、部屋の中に臭いが入ってきてしまい死んでしまいそうです(爆)塗り上がりは仕上がったらあげます。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-22 22:18 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

ナイトドライブ

 今日は休暇だったんです。名変するためにね。
陸運局は年度末だったもんだから異常に混んでいて結構時間がかかりました。
なんだかんだで午前中いっぱいかかっちゃいましたよ。
f0081619_22454547.jpg

んで、午後は実家から持ってきたロードスターの本に掲載されていたショップへ行ってみるともうロードスターの商品は扱っていませんでした。13年の月日はいろいろかわるのね。

 ディーラーに寄ってオイルを換えた後、家で雑務をやってナイトドライブに出かけました。

道中撮った写真をアップしておきます。

しゃっしーん
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-03-20 22:47 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(5)