<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の手料理

f0081619_18554324.jpg

本当は明日なんですけど、今日から北川温泉に来ているので、今日プレゼントしました。

いわゆるサプライズだったから喜んで貰えました(^^)v
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-28 18:55 | 自炊天国 | Trackback | Comments(5)

緊急出張

f0081619_1032217.jpg

f0081619_7345388.jpg

今から群馬に行ってきます。
相棒はレガシィB-SPORTっていう特別仕様車です。
写真追加してみました。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-27 10:32 | 携帯発信 | Trackback | Comments(4)

ナイトドライブ

 何度もいっていますが、ナイトドライブがオープンカーの醍醐味です。
またも過労でちょっと寝てしまったのですが、23時に意を決して出発しました。
目的地は特になく首都高を流しました。
渋滞がないところを選んだので気持ちよく走れましたヨ。

f0081619_1263832.jpg


ちょっとストレス抜けたかな??
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-27 01:26 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

REIKOからのメール

REI子さんってオトモダチがいます。
突然
「これってホント!?」
ってタイトルでメールが来ました。

メール
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-26 19:03 | 余談雑談 | Trackback | Comments(3)

(´;ω;`)

新入社員に自己紹介の意味も含めて趣味だの、なんだの書かせるイベントがあります。
書いたものをスキャンして部内ホームページってやつに掲載されるんですが・・・
うちのルーキーという名のリーサルウエポンは

【部長に会った第一印象は?】

という質問に・・・

こたえ
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-26 18:41 | (´;ω;`) | Trackback | Comments(11)

あさはか肉

 実家で食べていたもので、思い入れの深いものってありませんか?
自分にとってのそれが、今回のタイトルになります。
なにかっていうと、高校時代、弁当生活だったんですが、母が作る弁当に必ずと言っていいほど入っていた、牛肉の醤油焼きのことをいいます。
母にはさすがに「浅はか肉」なんていえず、未だに「弁当肉」と呼んでいます。

メールをやる母@73歳に作り方を聞いてみました。

**************************

お肉の味付けの件ですが
牛肉には下味は付けません 塩.コショウ(ほんの一つまみ.肉の
臭みをとる 塩は極僅かです)塩の味は醤油の味を無くしてしまい
ますから気を付けて  フライパンにサラダ油をひき肉を両面サラッと
やき醤油.みりんまたは酒を入れこれも少々です 肉の量が解らない
ので調味量はそちらにお任せです

**************************

できあがり
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-24 20:03 | 自炊天国 | Trackback | Comments(8)

FRANZIAのお供に・・・

 野菜炒め作りました。
今日の豚肉は小麦粉&卵を混ぜてみました。
f0081619_2121282.jpg

んで、こんな材料で作りました。
f0081619_21213695.jpg

26円のもやしに数束入って100円だったほうれん草3束。あとは豚の細切れ98円。
これに照り焼き味をつけてみました。
最後に水溶き片栗粉であんかけにしました。

f0081619_21241641.jpg


ちょっと焦がしちゃったけれど、それもまたよし。なんとなくもんじゃっぽい味になりました。
まいう〜でしたヨ!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-23 21:25 | 自炊天国 | Trackback | Comments(2)

じっけんくん

 ドライブスルーって車じゃなくても徒歩以外だったら対応してくれるのってしっていますか?
ちょっと試してみました。

f0081619_20153886.jpg


やった本人結構恥ずかしかったのですが、あまりにも普通の対応でした・・・
皆様もお試しくださいまし〜

因みにチャリも目撃経験ありです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-23 20:17 | 余談雑談 | Trackback | Comments(5)

オープンカー日和

 オープンカーを乗るようになってからわかったこと。
そう、オープンカー日和についてです。

 乗る前は天気がいいとき(晴れの日)に乗るものだと思っていました。
実際は晴れの日に乗ったら日差しの強さにやられます。
というわけで、今日みたいな曇った日とか夜とかがオープンカー日和となります。

 昨日のFranziaが効いたためか早起きをしてしまったので、出撃です!

ルートは、
R20⇒調布インター⇒石川PA(朝飯)⇒八王子IC⇒八王子バイパス⇒R413(道志みち)⇒ 道の駅道志(休憩&折返し)⇒  県道24号(都留道志線)⇒ R139 ⇒
 県道35号(四日市場上野原線)⇒やまなみの湯(休憩)⇒県道517号線⇒相模湖IC
でした。
f0081619_1818880.jpg


続き〜

続き!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-23 18:31 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(4)

これから・・・

 酔っぱらいの早起きちゃんです。
雨が降っていないので、これから道志を経由して都留なんとか線を通ってリニアモーターカーの試運転線のわきを通ってやまなみに行くつもりです。
捕獲歓迎!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-04-23 07:35 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)