<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

夕飯!

  あ、どうも。
ちゃんと自炊してますよ〜っていうアピールです。
豆腐ちゃんぷる〜を作りました。レシピは以前と同じ。豚肉柔らかくするのに酒ではなく泡盛を使ったところが小さなこだわりかしら?

昨日の夜中に不摂生したので、今日は野菜ジュースでいただきました〜♪

初心に返って今日はニンジンをピーラー使わずに剥き、そのまま細切りもしましたよ。ちょっと時間かかったけれど楽しめました
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-29 21:29 | 自炊天国 | Trackback | Comments(2)

棒棒鶏サラダ

今日のディナーです。

先日の「茹で豚で北京ダックみたいなお食事を・・・」で買っておいたトマトときゅうりを使うべく今日は棒棒鶏サラダにしました。

 ほんとうは週の半ばでやろうと思っていましたが、忙しくてできなかったため今日になりました。

予め鳥を圧力鍋で茹でておきます。茹で時間は15分くらいで十分なので、これは週の半ばでやっておきました。
圧力鍋はやれる幅も広がるし、調理時間も短縮できるので、間違いなく「買い!」です。わしのは3000円もしないやつでsが、十分機能しますヨ。

ちょっと脱線しましたけど、肝心の料理の方は、トマトとキュウリは洗って、きゅうりは細く切って、鶏肉はほぐして乗せて、たれをかければできあがり。至ってシンプルです。ひとりなんで、たれは作らずレトルトに頼ります。時間があるときにタレも挑戦しようかな。

f0081619_2183478.jpg


味の方は殆どたれに依存してますけどまいう〜です。鳥の茹で具合もちょうど良かったです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-27 21:09 | 自炊天国 | Trackback | Comments(8)

一週間頑張った!!

 というわけで、歯医者のあと、新宿まで買い物にいって帰ってきました。

祖師谷で割と有名な「祖師谷鈴木」でコロッケとヒレカツを買って帰ってきました。
雨だし家でゆっくりしようという意味も含めてビールも飲んでま〜す♪

昼ビールって最高だよね!!!

f0081619_13134632.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-27 13:13 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(2)

ははは

f0081619_10411084.jpg

今日歯石落としをして終了しました。

気持ちいいですなぁ~
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-27 10:41 | 携帯発信 | Trackback | Comments(0)

今日も出張でした

 久々の午前様です。華金だというのに(><)
仕事のこと書く訳にはいかないから相棒の話でも・・・

今日の相棒はベンツのAクラスでした。
先代のAに比べ、内外装も乗り味も上品になっていましたが、
半端に背が高い。その割には天井が低い。椅子が高いくせにミラーが低いうえに小さい。
減衰しきれずフワフワすることが多い。タイヤの真上だから仕方ないが、リアシートの乗り味は最悪。2リッターとはとても思えないエンジンフィーリング。そして日本にはちょっと合わない全幅。
残念ながら魅力は感じませんでした。ごめんね、マッキー主任。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-27 00:52 | 仕事大変 | Trackback | Comments(2)

続・・・癒しを求めて・・・

 横浜の名物が見られるところから港の見える丘公園に移動。

f0081619_1582245.jpg

夜のこの場所はベイブリッジよりもその右手のプラント郡のほうが見応えがあります。少し落ち着くことができました。
でも、それは別に好きな景色を見ていたからではなく、一本の電話によるものでした。
声を聞きたい瞬間にかかってきた電話・・・女っぽいこといいますが、うれしかった。

 そんなのもあり、この後は少し快復です。

港の見える丘公園のこれ
f0081619_212335.jpg

こいつも好きなもののひとつです。なんともいえない奥行き感というかなんというか・・・近くに寄ると雄と雌がいっぱいいるので近づきませんでしたけどね。

最後にオープンカーらしい写真・・・

f0081619_225694.jpg


今回は携帯のカメラで撮ったので、それなりですが、肉眼に焼き付けてきました。
そんなわけで、今戻ってきました。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-26 02:03 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

癒しを求めて…

f0081619_0261912.jpg

走っています。
横浜を選んでみたが残念ながら人造物では心を満たしてはくれなかった…









病んでるなぁ、少し
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-26 00:26 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

携帯の使い方・・・

 携帯って便利ですよね。
私基本的に仕事で自分の携帯は使いたくないタチです。
とはいえ、緊急連絡先として携帯番号は上司には教えています。
でも、今のテンパリ上司は思い立ったらすぐ携帯。
今日みたいに出張に行くとものすごい頻度でかかってきます。
今日も仕事中だけではなく、仕事を終えて銀行ATMで操作している時、並んでいる時、ヤマダで買い物しているときも・・・
ちょっとでも気にかかることがあると掛けてくる・・・

今日の出張の最後に連絡を入れて全てのオチを話して明日やるべきことも話したんですけどね。今日はこれ以上できないってところまで、もっていっているんですが・・・

そもそも電話がかかりまくることに対しても疲れるんですけど、なんか信頼されていない感じがして気分悪いんだよな・・・自信もなくすんだよな・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-25 22:06 | 平賀源内 | Trackback | Comments(5)

環八

f0081619_8522966.jpg

まいこも書いていたがもうすぐ開通みたいですね。

昨日と打って変わって雲一つない快晴のなか、昨日の夕方決まった緊急出張に出かけてます(;-_-+

相棒は萌え萌えサンバーパネルバンですわん
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-25 08:52 | 携帯発信 | Trackback | Comments(2)

発表しました

宣伝!

興味ある方はご連絡を!!(爆)

I feel ...←追加ね!!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-05-24 23:07 | 仕事大変 | Trackback | Comments(5)