<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

早起きは何文の「徳」?

 おはようございます。
今日はゆっくり出勤の日にも関わらず5時ちょい過ぎには目覚めていたので、昨日のやり残しをやってしまいました。

f0081619_8432865.jpg


そう、エアクリーナー取り付けです。

でも、折角タンクを降ろすので、お掃除も実施。
f0081619_844750.jpg

キャブクリーナーって手荒れするから嫌なんですけど、この部品たちは軍手ごしにはできませぬ。
一通り掃除して目的のエアクリーナーをつけます。
f0081619_8451551.jpg

組上げて始動!調子良さそうです!メットの内装を洗ってしまったので、試乗できないのが残念!!
ま、今度が楽しみです〜♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-30 08:46 | 二輪最高 | Trackback | Comments(3)

気持ちいい~

f0081619_21292679.jpg

ロディ最高です!

やっぱナイトドライブに限りますなあ~
シャワー浴びてから出てきたので、余計に気持ちいいわ~

***

環八から第三京浜⇒保土ヶ谷PA⇒湾岸線⇒大黒 PA⇒湾岸線⇒台場線⇒芝浦PA⇒芝公園で降りて、六ヒル前を通り、246⇒世田谷通り⇒桜上水⇒東八⇒甲州⇒自宅って感じでした。
ISCが動くようになったので、アイドルアップするようになりましたが、やっぱり発進はイケてないですね。特に登坂はダメです。ダンパープーリがイカれているのがフリクション増加の原因かしら???地道に潰していくことにします。

f0081619_0381650.jpg


***

明日電車で会社に行くので、こんなミーハーなものを購入。

f0081619_0385465.jpg

先週末にこの映画の特集やっていたので、気になっていました。映画観ようかと思ったけど珍しく本から入ろうと思います。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-29 21:29 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(6)

ロディーが帰ってきました

 修理を終えて戻ってきました。
で、気になるエアフロの掃除をしてみて、ライトを明るくするという余分な部品を外していたらタイムアップ!ニッキュッパーまで到達しませんでした。

というわけで、今日はロディーで調子伺いも兼ねてナイトクルーズです!

f0081619_1955146.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-29 19:55 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

バイクに乗りたい病

先日夜に服部君に乗って以来ギア付きバイクに乗りたくてしょうがありません。

ニッキュッパーはエアフィルターを掃除するために外しているため実質動かせず・・・
今日は明るいうちに帰って来れそうなので、エアフィルター付けて夜走りしに行こうと思っています。
さて、実現するかなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-29 07:34 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

第二世代

 相変わらずテンパっているなか携帯にメールがあってオトモダチ夫婦のジュニアが誕生したとのこと^^

母子ともに健康とのことで、なにより。うんうん。

ということで、今日はお祝いに一杯やっています。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-26 22:31 | 一期一会 | Trackback(1) | Comments(2)

鶏ケチャップならぬ豚ケチャップ

 持ち帰ってきた仕事一段落付き、あとは夜にやるしかないので、とりあえずは昼飯を作りました。

先日の嬉しい夕飯の残りの食材とホームフリージングしておいた煮豚を使って
鶏ケチャップならぬ豚ケチャップを作ってみました。

f0081619_13274723.jpg

タマネギ半分と、ニンジン、赤ピーマンを使いました。あと意外に役に立ってくれる塩茹でした煮豚。

復唱になりますが、まずは野菜を炒めて火が通った後に
f0081619_1332292.jpg


水  :100cc
酒  :大さじ2
醤油 :大さじ2
みりん:大さじ2
砂糖 :大さじ4
酢  :大さじ4
ケチャップ:大さじ2
塩  :ひとつまみ

を混ぜたたれを入れて一煮立ちさせ
f0081619_13322399.jpg

最後に煮豚をひと口大に切ったものを入れます。

一度火を止めて水溶き片栗粉をゆっくり円を描くように投入して再び火を入れて完成です!!

できあがり〜♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-25 13:36 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

いろいろと・・・

 8時くらいに起きたのかなぁ〜
意外に早起きできました。昔とずいぶんかわったよなぁ〜

 で、洗濯を干しているとコグちゃんから電話が。なんでも小田原に鰻を食べに行くとのこと。イキたかったけど、色々と用事があったので、お断りしちゃいました。今度会うときには二人とも人の親になっているんだよなぁ〜すんげぇ〜

 そうこうしているうちに宅急便が届きました。ロディーのスロットルです。ヤフオクで部品取り車が出ていたので、バラ売りしてもらいました!超格安。

f0081619_2375668.jpg


キャブクリーナーで地道にゴシゴシして、お目当てのISCの動作を確認。以前上げてしまったバッテリーを充電した状態でまだ持っているので、それに繋げて問題なく動作するのが確認取れました。

 ディーラーに行って取り付けてもらおうと企んでいましたが、ちょうどキャンペーンをやっていたためすごく混んでいました。ということで明日車を預けて平日にやってもらうことにしました。

 結局コーヒーを頂きながらちょっとだけ仕事して(パソコンを持ち込んでいました)、ディーラーを後にしました。

 その後、会社の同僚に教えてもらったWSSC 2006というセールに行き、オークションで小銭稼ぎしたお金でこちらを購入。

f0081619_244381.jpg

@試着中ね。

f0081619_2441715.jpg

5mm厚のウエットスーツです。そんなに行かないので既製品で十分だと思って買いました。来週はウィンドサーフィンに行くので、もしかしたらそこで着てみるかも。

その他にラッシュガードとパンツを購入。このふたつは780円と980円と爆安!
f0081619_2454931.jpg

因みに3%オフに1000円引きなど入ってウエットスーツ代に毛が生えたくらいしか払わないで済みました!

その後、ライセンスを取ったネレウスへ行って、NORIしゃんのCカードと、さーのCカードを貰ってきました。7月の下旬に千葉の方で日帰り2ボートがあるらしいので、それには行こうかなぁ〜って思っています。
まあ、最も楽しみなのは11月の沖縄アゲインなんですけどね!

暫く喋ってから今度は誘われた日独伊三国オープンカー同盟の集合場所に向かいました。
おなじみに3台に、最近割と良く登場するブィねぇとブィねぇの会社の同僚でオープンカーに乗ってみたいというナカモトさん。

f0081619_2512894.jpg


台場を超えて羽田に向かう途中で車を停めて、着陸ラッシュのジャンボジェットと巨大タンカを眺めながら夕涼み。

f0081619_2525160.jpg


携帯カメラなんでうまく撮影できていませんが、すごくきれいでした。なにより東京とは思えない静けさ。いい場所を教えてもらいましたヨ。あいさんが東京も捨てたもんじゃないよね!っていっていたけれど、まさにその通りでした!

 台場に再び戻り新記でディナー。久々に食べましたけど、おいしかったですね。でも、三宿の店の方が品数が多いかなぁ〜

 この後お茶をしながら色々とお喋りして、都内をドライブして帰ってきました。
遊んじゃったなぁ〜明日もお出かけだから持ち帰った仕事いつやろうか真剣に考えています(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-25 02:58 | 趣味多彩 | Trackback(1) | Comments(12)

ひろし〜がくんれんじょ〜でいちばん♪

なっちゃんといえばデビューしたての田中麗奈がCMやっていましたよね!あんときはブッサイクだったのに、すっかりきれいになっちゃって。

今のなっちゃんのCMがさっき流れていたのですが、不意をつかれて笑えました!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-24 12:20 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

気になる映画

 毎日テンパってるだのなんだのって話題をしてもしょうがないので、ちょっと話題を転換。
M:i:III先行上映が今週末ですね。

 Mission Impossible(最初のやつね)はとても面白かった!映画のなかでもかなり好きな部類。でも、MI:2(2作目)はかなりがっかりさせられました・・・といいつつ、こいつもDVD持っていたり(爆)

というわけで、ちょっと気になっていたりします。

あと、明日DVDが発売のTHE LEGEND OF ZORROも気になっています。レンタル無料券を持っているので、こっちはレンタルかなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-22 23:59 | 余談雑談 | Trackback(1) | Comments(8)

ヤラレてる

 今日は会社でも顔がヤラレている顔っていわれてしまいました。
相当テンパっているのかなぁ?

 やっぱり遅かったのですが、食わないのもなんなので、こんな食事にしました。

f0081619_2326547.jpg


豆腐に長ネギの輪切りしたものをかけて、ポン酢でいただきました。
5分でできて健康的。空腹感もなくなるから合格。

明日はまた5時台に起きて出張ですわ・・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-06-21 23:27 | 自炊天国 | Trackback | Comments(3)