<   2006年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

コンビニへ移転・・・・

書きたかったのは、「コンビニ閉店」です!!バカか?ことえりちゃん!

 で、うちは徒歩3分くらいのところにセブンイレブンがあることで決めたのですが、そのセブンが今日の23時で閉店になってしまったんです。

f0081619_2351887.jpg


 最近は銀行があったり、宅急便の不在時受け取り先になってくれたり、非常に便利に使っていましたが、これで不便になっちゃいます。

 閉店セールなんてもんもやっていて、2・3日前にもいったのですが、今日22時にいったら、それからは比べ物にならないくらい棚はガラガラになっていました。

閉店セールは3割引が基本。普段ひかれていないものでも引いてありました。
で、ついついこんなのを買ってみました。

どんなん?

こんなん
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-31 23:10 | 余談雑談 | Trackback | Comments(9)

最近・・・

 うまく寝られないっす。
不眠とは割と無縁だったのになぁ〜ちょっとリズムが狂っちゃっているみたい。
日曜日も補正失敗・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-31 01:27 | 余談雑談 | Trackback | Comments(7)

白菜料理週間

 折角の頂き物、活用しない手はありませぬ。
キッコーマンホームクッキング、白菜料理レシピから春雨と牛肉のオイスターソース炒めをチョイス。
ちょっとしたアレンジを加えてみましたよ〜

f0081619_2282180.jpg

最初に大好きなキクラゲを水で戻しておきます。15〜20分くらい
そのあいだに白菜と牛肉を切ります。白菜は細切りね。写真撮った後で切り直しました。
f0081619_21583027.jpg


f0081619_227462.jpg

春雨を戻します。熱湯で3分。

たれを作ります。
・オイスターソース:大さじ1
・醤油(当然キッコーマンじゃないとね!):大さじ1
・酒:大さじ1
・甜面醤:適量(←レシピは砂糖だけど折角の中華ですから!!)
f0081619_22122872.jpg


サラダ油にニンニクを入れてから火を入れて香りが出てきたら牛肉を炒めます。
火が通ったら春雨、キクラゲ、白菜を入れて炒めて、たれを加えて汁気がなくなるまで炒めて完成!!

器には盛らないよ。だってティファールだから。

完成〜

どうよ?
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-29 22:16 | 自炊天国 | Trackback | Comments(5)

また入院

 本格的に調子が悪いロディー、朝起きてからベルト外して補機フリクションの影響の確認しようとした途端雨・・・
面倒くさくなったので、そのままディーラーに運びました。ディーラーでもまずベルトを外してプーリーが悪いのかはたまたクランクが悪いのか診てもらうことにして、入院させてきました。このままだと気分よく乗れませんからね。

 ディーラーまでって微妙に遠くて徒歩で35分くらいのところにあります。まあこれでも最寄りなんですけど。対応もしっかりしていると思うので、気に入っています。
代車が出ないということなので、いつものように歩いて帰ることにしました。とりあえず環八のマックでこんなのあったので、購入。

f0081619_16143098.jpg

100円ですからね。安いもんです。ちょっと甘かったんですけど、血糖値を上げるにはちょうどよかったかな。そして結構蒸し暑かったので、すっきりできました。

ドンキホーテの前の信号を渡って、歩いたことのない中の方の道に行くことにしました。
盧花中学校の裏側に静かな遊歩道がありました。
f0081619_16161785.jpg

乗り物ばっかり乗っていたら絶対に知ることないですよね〜
ということで歩くことって嫌いじゃないんです。

その後世田谷自動車学校の前を通るとこんな広告が!

f0081619_161807.jpg


これを見た時間は3時40分くらい。コースを変えて表側を歩くことにしました。

f0081619_16183872.jpg


まだまだ準備中でしたが、自動車学校ですらこういうイベントってやっているんですね。
ビ−ルを買ってしまいそうになりましたが、開店前なのが幸いして買えませんでした。折角歩いたんだからカロリープラスしちゃダメだよねぇ〜

その後ぶらぶら〜っと歩いて戻ってきました。ロディーの見切りを考えながらの散歩でした。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-29 16:20 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(5)

バイク売らない

ホントことえりってバカだなぁ〜早急にATOKを導入したい今日この頃。

バイク占いやってみました。

本名の漢字、カタカナ、ひらがな、れいさまで試してみましたが、乗るべきバイクはかわらず、前世だけかわりました。ま、殿様でしょう(爆)

xxxxさんの乗るべきバイクはカワサキ ザンザス です!


●カワサキ ザンザスが向いているあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。安房峠で立ちゴケしないように注意が必要です。

●本名(漢字)さんの前世は、水蒸気です!
●本名(カタカナ)さんの前世は、お殿様です!
●本名(ひらがな)さんの前世は、ザビエルです!
●れいさまさんの前世は、白血球です!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-29 13:56 | 二輪最高 | Trackback | Comments(8)

水漏れ・・・

 今ホットなロディーのはなしではありません。
枕です。私の枕は水を入れて高さや硬さを変えることができる枕なんですが、最近布団が濡れることがあるので、おもらしかと思って放置していたのですが(嘘)、やっぱり気になったので、調べてみました。
きっと水を入れるところのOリングが劣化したんだと思って交換してみました。でも、そのあとに他の部分から染み出てくるのを見つけちゃったんです。これは治せない・・・寿命ってことです。

 明日枕見に行ってこよう・・・テンピュールかな?
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-29 00:31 | 余談雑談 | Trackback | Comments(8)

いただきもので料理

 ご近所のREI子から電話がありまして、なんでも白菜くれるとのこと。
山梨にいった途中ですげえでっかくて安いのがあったから買ったんだって。
頂き物なので、あえて値段は伏せますけれど、ワンコインだそうで、冷蔵庫にもギリギリ入るか入らないかの大きさってことで、半分いただきました。半分にしたらなんと穴のあいたコイン一枚っすよ!べらぼうに安いです。

 で、頂いたものはこちら。大きさの比較にiPod shuffleを置いてみました。野菜が高いこのご時世に確かに破格値です!

f0081619_21172077.jpg


んで、今日はスタ丼食いたい欲を抑えて、帰って活用してみました。

こんなん
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-28 21:28 | 自炊天国 | Trackback | Comments(4)

退院

 以下の記事の通り、お迎えに行ってきました。

f0081619_2147459.jpg


アクセルブラケットを替えました。
旧品はやっぱり割れていました。
f0081619_21475292.jpg

右下がアクセルペダルを固定しているところなんですけど、こんな感じ。指差しているところです。
f0081619_21483744.jpg


で、アクセルは軽快になったんですけど、お陰でネガが顕著になってしまいました。
ショップの人と30分くらい立ち話して、色々とセンサー類を取っ替えても症状がかわらないので、次はクランクプーリーかなぁってことになりました。クランクプーリーはディーラーで替えてもらってみます。

 一之江から世田谷までの道のりは遠かった・・・吹けなくなるときが突如来るのでビクビクもんです。平地でもダメなときはダメになっちゃいましたよ。はぁ・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-27 21:55 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(4)

退院準備

 キリがよかったので、早々にあがってきました。
これから家出て電車に乗って引き上げてきます。
引き上げたらひとっ走りだな。
普段行かない西東京にいますので、つかまえてみてください。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-27 17:57 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)

怒られた

 二輪ETCモニターやっていますが、先日のハッコツツーのときに確信犯で対象外のところで使ってみました。

そしたら今日メールが来ていました。
以前もヨコヨコでぶっこいたり、当時NGだった首都高での専用レーン通過もしたことがあるんですが、やっぱり一日に3発っていうのがよくなかったのかな?こういう考え方はイカんですね(爆)

From:
Subject: 二輪ETC試行運用における対象外料金所走行について

xxxx様

二輪車ETC試行運用にご参加頂きありがとうございます。
こちらは二輪車ETCモニター窓口です。

さて、二輪ETC試行運用では「一般モニター用利用マニュアル」に記載の通り、
試行運用の対象外料金所でのETC利用を禁止しております。

しかしながら7月xx日〜7月xx日までの期間において、xxxx様については、
対象外料金所におけるETC利用が3回確認されています。

今一度、「利用マニュアル」、「対象料金所レーン運用図」をご確認いただいた上
で、今後は、対象外料金所でのETC利用をされないようお願い致します。

今後も対象外料金所を頻繁に走行していることが確認された場合は、モニター資
格を取り消し、車載器の取り外しをさせて頂く場合があります。

ETCを利用しない走行につきましては、試行運用対象範囲に関わらず通行可能
ですので、対象外料金所においては、一般レーンでのご利用をお願い致します。

※対象外料金所におけるETC利用の覚えが無い場合は、恐れ入りますが本メール
 に返信いただくか、二輪車ETCモニター窓口までご連絡下さい。
※対象外通行についてモニター窓口にご報告頂いた方についても、注意喚起として
 メールを送付させて頂いておりますので、ご理解の程お願い致します。

今後とも、よろしくお願い致します。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-07-26 22:51 | 二輪最高 | Trackback | Comments(2)