<   2006年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

やっぱり東京タワー

 彼女と瀬田で別れた後、東京タワーにいきました。
f0081619_1122931.jpg

カップルがチュッチュチュッチュやっているなかムサいオトコ二人でしばし雑談。
伊太利亜さん、お付き合い頂きありがとうございました!

f0081619_1134660.jpg

解りづらいけどボディーに写り込む東京タワーです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-31 01:17 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(3)

二代目

 例のブツが納車されました。
そう、ロディーです!

f0081619_1214287.jpg


今日昼間に連絡したらあと少しのメンテで終わるとのこと。明日納車と聞いていましたが、夕方電話がかかってきて今日でもOKっていわれたんです。
そうなると居ても立ってもいられず取りに行くことにしましたよ(笑)

最近6時から仕事しているので、割と効率よく進み、19時に上がり、鶴間に向かいました。

続き・・・

ロディーっす♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-30 01:29 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(6)

初体験

f0081619_22164149.jpg

登録から二ヵ月、初めて使いましたよ、モバイルSUICA。
ビビリなんで、後ろに人がいないのを確認してからやりました(笑)

成功!

早く私鉄にも導入してね、某氏
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-27 22:16 | 携帯発信 | Trackback | Comments(0)

明るい離婚計画

明るい離婚計画っていう映画をタイトルだけで借りて来てしまいました(笑)
内容は至って下らないのですが、主演の Elizabeth Hurley ってフェロモン満載ですね。しかも40歳!いや〜歳いっていてもフェロモン満載は素晴らしい!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-27 15:08 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(3)

さんま

 サミットストアのヘビーユーザーっていうのは以前話したどうかわかりませんが、サミットの入り口に置いてある写真サイズのレシピカードを貰って来てはトライしたりしています。で、気づくと結構集まっているもんだから100均で買ったフォトアルバムに纏めていたりします。

f0081619_1428465.jpg


昨日貰ったカードは「おいおい・・・そりゃないだろ〜」って思う笑えるレシピだったので、紹介。

f0081619_1429542.jpg


焼きサンマの山盛りおろし なんてけったいな名前がついていますが、
気になるそのレシピは??

レシピ!
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-26 14:38 | 自炊天国 | Trackback | Comments(7)

LOSTも

 思えばもう20話も見ています。DVDなんで、1枚で2話、10まで借りたことになりますね。
で、今回借りて来た10枚目には、デスパレートな妻たちの第一話がはいっていました。観てみましたけど、割と面白そうですね。SEX and the CITYと同じく女の人4人が主人公。向こうの人って4人でツルむのが多いんですかね?

SEX and the CITYのサイトには恋愛英会話のコーナーがあるので、1月に駐在に行く人は事前に勉強してね!(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-26 14:15 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(4)

Pluto

The PlanetsにあるPluto(冥王星)が格下げになっちゃうそうですね。驚きです。ちっちゃいのなんてモトからわかっていたじゃん!
この人は事前に感づいていたのかな?いや、単に発見前だからなんだろうけど(笑)ちなみにこの組曲では有名なJupiterも好きですが、Marsのほうが好きです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-24 00:07 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

栃木へ出張

 朝っぱらから今日は忙しかったです。
初日というのにね。まあ出張があったからですけど。

今日の相棒の話。

f0081619_20545386.jpg


SIなんとかがついているターボモデルでございます。
SIなんとかってなんぞや?っていうと、以下がわかりやすく・・・
f0081619_20554443.jpg

横軸がアクセル開度、縦軸がトルクです。i(インテリジェント)はトルクも押さえ込んでいて、
S(スポーツ)はトルクMAXまでバビューンですけど、S#(スポーツシャープ)はそれより早くトルクMAXまで到達させます。超カンタンにいうとこんな感じです。これ、アクセルとスロットルが電気で繋がるようになったからできるんですよ。今まではバイクと一緒でワイヤーね。なんでかはカンタンなんですけど秘密です。

その他の新装備・・・

【エコゲージ】
f0081619_2115029.jpg

+に振れるように乗ると燃費走行ができるって代物。なにと比べているかっていうとそれまでの平均燃費に対してのプラスマイナスなので、高速巡航後に一般道を普通に走ると+にするのは結構大変です(笑)

【パドルシフト】
f0081619_2151870.jpg

F1みたいなシフトですね。ハンドルから手を離さずにシフトアップ&ダウンできます。新型ロードスターにも付いていましたが、フロアのシフトノブをマニュアルに倒さないと機能しませんでした。こいつのは、テンポラリーっていうんですけど、一時的にマニュアルモードにすることができるので、活躍の頻度が非常に高いです。特に停まるときのダウンシフトはいいですね。ロードスターのは、下がアップで上がダウンだったかな?こいつのは、左がダウンで、右がアップです。

【HDDナビ】
f0081619_21124637.jpg

昨年のモデル(Cタイプ)からはHDDに変わっています。DVDも見られるようになりましたし、ミュージックサーバーっていうんでしたっけ?HDDに音楽を溜め込める機能もついています。

【左右独立エアコン】
f0081619_2114717.jpg

こいつはいい装備ですよね。助手席は異性しか乗せない(笑)わしとしては、死活問題だったりします。だいたい女性の方が冷え性なんで、運転手よりも設定温度を高めにしてあげたいのですが、運転手の機能低下は死に繋がるので、ちょっとがまんしてもらっちゃうこともあります。こいつがあるといいんですよねぇ〜

 話は変わって今日のランチ
f0081619_21184033.jpg
f0081619_21185054.jpg

ドライブスルーでピタマックでした。まあおいしいんですけど、ドライブスルーで運転しながら食べるもんじゃないっす(笑)

そしてディナー
f0081619_21203779.jpg

佐野SAの佐野ラーメンでした。安達太良ラーメンほど変にアピールしていなかったので、期待せずに食べました。それなりでした(笑)安達太良ラーメンの記事を見直したら無性にムカついてきた(笑)

明日も朝っぱらから群馬へ旅立ちます。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-22 21:23 | 仕事大変 | Trackback | Comments(12)

明日から仕事です

 長かった10連休も今日でおしまい。
今日はダメ人間っぷり150%くらいな感じでしたね。

朝は6時半に起きて、洗濯して朝飯作ってちゃんとやりました。午前中は野暮用があって外出したのですが、その帰りに寄ればいいのにジムに寄らずに帰ってきました。

戻って来たらちょうど高校野球の決勝がはじまるところだったので、見てみる。でも途中で何度かうたた寝しちゃって生で見ているくせにダイジェスト(笑)

 その後ヤフオクに出そうと思っている品の写真を撮ろうと思ったときに気になった引き出しの整理をおっぱじめ、なんだかんだで時間を使う。
写真は撮ったけど取り込む気がなぜか起きずだらだら〜として、だらだら〜っとテレビを見て終了。あ〜もったいねえ(笑)

連休を総括すると・・・
11(金):夜はとらこを囲んで飲み会。
12(土):ロディーの牽引とリトラクタブルハードトップ視察。Superman Returnsを鑑賞。
13(日):ヴィヴィ雄にオーディオとETCをつける
14(月):ヴィヴィ雄の名義変更
15(火):母が家に遊びに来る。そのあと花火をしにいく。
16(水):Copen乗りに行く。
17(木):2代目ロディー視察&契約。車庫証明書類取得。初代ロディーのナンバー外し
18(金):一時登録抹消処置。後輩が家に遊びにくる
19(土):ニッキュパーのチェーン掃除。ナイトツー。白子で花火。
20(日):八景島デート(って芝生で寝転んだだけだけど)。ハンバーグ寿司。
21(月):家の片付け少々
充実しているのか?いや、微妙にヒマがあったからロディーと出逢った感もありってとこかな?
明日は早速栃木へ出張です。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-21 23:07 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

ひとてまレトルトカレー

 またまた愛読している美味!!?「漢」の食生活blogさんからレシピを頂きました。

以前、「一人暮らしの独身男性っぽく」という記事でレトルトが余っているなんて話をしましたが、ひと手間掛けることで格段においしくなりました。

今日の餌食は・・・・

f0081619_13353749.jpg

練馬野菜カレー、練馬出身としては外せないレトルトでした(笑)因みに写っている方々の個人名書いてありましたが、友達のとーちゃんかーちゃんがいないかじっくり眺めちゃいました(笑)

では、早速。レシピ通りにたまねぎをレンジで温めた後、たまねぎを切ってガラムマサラをまぶして飴色になるまで炒めます。

f0081619_13384336.jpg
f0081619_13385362.jpg


そこに豚の細切れを入れます。これもガラムマサラを混ぜておきます。
f0081619_13392768.jpg

火が通ったところで、肉を柔らかくするために例に漏れずお酒を投入してアルコールを飛ばした後、練馬野菜カレーを投入して完成。

完成〜♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-08-20 13:41 | 自炊天国 | Trackback | Comments(7)