<   2006年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧

新人現場実習の報告会

 (´;ω;`)、最近ご無沙汰でしたが、最近の業務は標題のものでした。
新入社員は入社して2ヶ月目から3〜4ヶ月の間、現場(=工場)実習に行ってきます。例年は報告書を書いて以上終了なのですが、今年からそれをパワーポイントを仕立てて部員の前で発表するなんていう余計なイベントが追加されました。

 どんな新人もそうですけど、いくら学生時代にパワーポイント使って某かやっていたって、はっきりいってたいしたポテンシャルではありません。(´;ω;`)に限らずね。

 これって裏を返すとリーダーのポテンシャルが如実に出ます。
(´;ω;`)にがんばってもらうと同時に自分もなにげにがんばっちゃいました。

 結果は、うちの課長も上司も「発表内容はイチバンよかったね」といっていましたよ。贔屓目もあるんでしょうけどね。
 発表そのものは(´;ω;`)本人が緊張する&人前で喋るのが苦手って言うのもあってあと一歩ってところでした。まあ、でも新人としては全然許容範囲内に収まってくれています。
(´;ω;`)もすげぇプレッシャ与えたけど、なんとかカタチにしてくれましたよ。

 つっかれたぁ〜
今はラストデニのウエイトレスと60km離れていながら一緒に飲んでいます。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-31 21:30 | (´;ω;`) | Trackback | Comments(2)

加湿器稼働

 先ほど加湿器を出してみました。
咳がこれで落ち着いてくれるといいんですけどね。

f0081619_20312483.jpg


意図せずに睡眠時間が大幅に削られているので、なにげに結構辛いんです・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-30 20:31 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

なんだこれ!?

 よくヤフオクを利用していますが、はじめてこんなのがきましたヨ。


From: auction-master@mail.yahoo.co.jp
Date: 2006年10月30日 17:05:23:JST
To: **
Subject: System deleted a violated auction (**)

****************************************************************
このメールは、Yahoo!オークションより自動的に送信されています。
このメールに返信しないようお願いいたします。
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
auction-help@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。
****************************************************************

**様

1. オークション情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたが入札したオークション「**」は削除されました。

このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。

 http://


2. さらに詳しい情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Yahoo!オークションでは、このオークションがガイドラインに違反してい
ないかを慎重に検討させていただいた結果、「不適切な商品を出品してい
る」と判断し、削除措置を取らせていただきました。

 ▼「Yahoo!オークションガイドライン」
  http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html


■以下のページもご確認ください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ▼Yahoo!オークションヘルプ
  「オークションに出品してはいけない商品」
  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html


オークションページにアクセスした際、「オークション(**)
にアクセスできませんでした。」と表示されるのはYahoo!オークションガイ
ドライン違反のため、Yahoo!オークションにて削除を行ったことによるものです。
ご了承ください。

======================================================================
なお、Yahoo!オークションでは、Yahoo!オークションガイドライン違反を理由
に削除した件について、個別の削除理由の詳細をお問い合わせいただきまして
もお答えしておりませんので、ご了承ください。
Yahoo! JAPANでは、Yahoo!オークションが健全な自由取引の場として成長して
いくよう努力する所存ですので、今後ともご理解およびご協力をよろしくお願
い申し上げます。
======================================================================

■「違反出品の申告」のヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-48.html



==========Yahoo!オークションからお知らせ==========
◆落札者も出品者にも便利な「オークション出納帳」キャンペーン中!
 http://bank.yahoo.co.jp/promotion/start/
◆Yahoo!ポイントで、落札代金のお支払いができます!
 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/ypoints/pay/index.html
◆Yahoo!ゆうパックは、全国のコンビニエンスストアから24時間発送可能
 http://takuhai.yahoo.co.jp
===================================


Yahoo!オークションをご利用いただき、ありがとうございました。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/


せっかく入札していたのに一方的に削除されちゃいましたよ。特に違反商品ではなかったんですけどね。なんか腹立つわ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-30 19:16 | 余談雑談 | Trackback | Comments(4)

走ってきました

 たいした距離ではありません。6km〜7kmほど、2kmを2セットきちんと走ってあとは早歩きでこなしてきました。薬で抑え込んでいるとはいえ咳が止まらないなかなので、あまり無理せずやってきました。自分的にはジムのほうがやる気になりますね。不思議ですが。

 話はかわって週末に撮った写真でも・・・

千歳船橋に向かう途中、環八の歩道橋からです。
f0081619_223917.jpg


昨日コグちゃんちで頂いたケーキ。MFでピントあわせてみました。
f0081619_22401654.jpg


葉山のデニーズのテラスから見えるであろう景色。テラスがあいてなかったので、仕方なく駐車場から撮影。
f0081619_22413541.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-29 22:41 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(2)

今日のいちにち

 最近止まらない咳のせいであまり寝ることができなかったので、今日は時間をかけて就寝。だいたい10時くらいに目覚めました。

 予報に反して晴れていたので、洗濯をしつつヘルメットを磨き、昨日干しておいたのを忘れ雨に濡れてしまった洗車道具を再び干すついでにバケツなどを綺麗に洗ったりしました。

そのあと、ロディーにつけたものでやり残したことを片付けました。
f0081619_20181346.jpg

私のロディー、シリーズ2から室内灯がAピラー上に付きその代わり今まで室内灯があったダッシュボードには後づけ感満載のキャップがされていました。ヤフオクで室内灯を落とし点灯できるようにしました。

やり方は至って簡単で、タッピングビス2本で止まっているグローブボクスを外して下の写真にある二極のコネクターから電源を引っ張りだすだけです。

f0081619_20213963.jpg


水がかからないところで使っているコネクターは、たいていエーモン製の汎用のコネクターが使えます。なので、こんなのを使って電源を取り出しました。

f0081619_2023957.jpg


ノーマルの配線を痛めることなく配線をアドオンできたことに満足♪いや〜自己満足。

これを終えた後、ニッキュッパーで葉山のデニーズにコーヒーを飲みに行きながら特定のウエイトレスを目で追いながら本を読んできました。ちょっと変態チックな一文ですが、至って普通のことなので悪しからず。もう見納めなんでね。

家に戻ってから麻婆豆腐を作り、ビールを飲みながら食べ、兄がすすめてくれたV for VENDETTAを観ました。
マトリックスを作ったなんとか兄弟がプロデュースなのでちょっと心配していましたが、作品そのものはオススメ通り面白かったですよ。あとから知りましたが、Vってエージェントスミスなのね。へぇ〜

これからビデオを返しに行きますが、酒飲んでいるので徒歩です。ジャージまとってジョギングしてきます。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-29 20:27 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(5)

おやばか

 難しいねぇにTBしてみましょう。

 独身のときから仲良くしていたオトモダチが、結婚して親になるってケース、そんなに多くはないですが、見ることがあります。今日はまさにそんな日でしたが、毎回毎回笑わせてもらっちゃいます、とっても失礼ですが。今まで見たことのない親バカっぷりをみせてくれるからね。

f0081619_2351161.jpg


笑っちゃいますが、決して気分が悪いことはないところがいいですね。

前は自分のコドモは絶対に要らないって思っていたけれど、いてもいいかなって思った一日でした。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-28 23:56 | 一期一会 | Trackback | Comments(9)

行ってきました

 オノボリさんルート、走破してきました。
やっぱり東京タワーはいいですね!なんでこんなに気に入っているんだろう?自分でも不思議です。

今日は真下に停めて見上げるに撮影しました。
シャッター速度をいくつか試して違いを見てみました。

【8sec  F8.0 ISO100 W/Bは曇り空のやつ】
f0081619_025397.jpg

開き過ぎですね。
【6sec  F8.0 ISO100 W/BはAUTO】
f0081619_0301681.jpg

まだまだ・・・
【3.2sec  F8.0 ISO100 W/BはAUTO】
f0081619_029411.jpg

これくらいがいちばんよさそう。
【2sec  F6.4 ISO80 W/BはAUTO】
f0081619_0314523.jpg

ちょっと暗いというかなんというか・・・
【1/6sec  F2.8 ISO200 W/BはAUTO】
f0081619_0324624.jpg

これも悪くないなぁ〜
というわけで自分的には発散しました(笑)ベストは、
【1/6sec  F2.8 ISO200 W/BはAUTO】
f0081619_0324624.jpg

かしらね?
【2.5sec  F7.2 ISO100 W/BはAUTO】@六本木です。
f0081619_0353136.jpg

エンジン掛けた状態で、ダッシュボードに三脚立てて撮ったので、ちょっとブレていますね。

最後にオートモードで撮ったもの。
【1/6sec F2.8 ISO200 W/BはAUTO】@表参道

f0081619_03824100.jpg


写真って難しいですね。考えながらいっぱい撮って表現力をつけたいです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-28 00:38 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(6)

天気もいいので

 ちょっと夜走りしてきます^^
世田谷通り〜環七〜台場〜レインボー〜東京タワー〜六本木〜表参道〜甲州街道のオノボリさんルートで楽しんできます!!

行く前に軽く洗車かな?
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-27 20:17 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)

オイル交換

f0081619_16585973.jpg

空いていました@多摩ナプ
終わったら医者に行きまする~
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-27 16:58 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

久々に

 課長に怒られた・・・
うちのチームがとっかえひっかえ体調不良で休んでいて連絡が密に取れていないのが主要因なんですけど、そんないいわけができなくなってきたなぁ〜
さてと、対策考えないと・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-10-26 20:10 | 仕事大変 | Trackback | Comments(4)