<   2006年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2006年総括

 もうあと4時間ちょっとで年が明けますね。
思えば風邪からスタートした2006年。一期一会first stageを見直すとトイレが友達だったようです。
そう考えると大きく身体を壊すことが多かったような・・・・

年始早々の風邪にはじまりインフルエンザ、そしてあの恐怖の馬刺(半額)ダイエット・・・最近になりますけどノロ感染と...思えばいろいろとやりすぎました。

 身体を壊したことがきっかけで、約10kgの減量に成功!これは大きいですね。それでいて体力が減った感じはありません。地味にトレーニングを続けて、今まで経験したことのない硬い腹筋にニンマリすることができました。来年には腹筋が割れるといいなぁ〜体脂肪率が15%切ってくれるといいなぁ〜って思っています。

 仕事の面では、例年の苦労とは違った苦労をした年でした。年末からは週末を潰さないといけないタスクの発生など・・・そんな苦労を助長してくれた(´;ω;`)の存在。今九州の実家に帰っているはずですが、このまま九州が突然謀反を起こして鎖国してくれればいいのにってホンキで思っています(笑)

 自炊もすっかり板がつき、レパートリーも増えて来たと思います。まぁ兄にいわせれば居酒屋メニューから脱していませんけど(笑)☆よっしーさんのビール缶の本数での評価がその象徴ですよね(笑)

 彼女が実家に戻っちゃいました。自分的にはこれも結構な事件でした。どうなっちゃうかと思いましたが、思いのほかうまくやれています。やっぱオトナになったんだなぁ〜って痛感しています。

  ニャンディー(本名:キャンディー)が14歳目前に生に幕を閉じたこと。こうやって文字にすると改めて思い出してしまいますね。ちょっと眼が・・・天国で食いまくってデブになっていないか心配です。

  長年の夢でもあったロードスターの所有。ご存知の通り自銘の車を買わない後ろめたさもありつつも、免許を取ってからなにげにずっと欲しかった車です。乗ってみてこんなにまでも楽しいものとは思いませんでした。そのお陰でドライブなんていう趣味が復活しましたね。

 そして、blogのタイトルでもある一期一会。今年も新しい出逢いが沢山ありました。私にとっては他ならぬ財産です。ここでお礼申し上げます。

 来年はどんな一年になるでしょうか?来年もよろしくお願いしますm<__>m
これから某所でカウントダウンをしてきま〜す♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-31 20:27 | 一期一会 | Trackback | Comments(5)

ブレーキフルード交換

 天気そのものは気持ちいいですね。
洗車も兼ねて洗車前にブレーキフルード交換とタイヤのローテーションをやっておきました。

ブレーキフルードってひとりじゃ交換できない物なんですが、私はこんなものを自作して一人でできるようにしています。

f0081619_1434830.jpg


シャンプーのディスペンサーを改造しているんです。
本来シャンプーを吸い上げるところに、ブレーキから来る配管を繋ぎ、本来シャンプーが出てくるところにホースをつなぎ、容器に戻しています。
もう一つのポイントはブレーキ〜吸い上げの間にワンウエイバルブを入れておくこと(写真の赤いところ)。これで逆流もありません。

 ポンプをシュコシュコしてやると負圧が発生して、ブレーキキャリパー側を緩めてやると吸い込んでくれるのです。キャリパーのなかのエアもいい感じで抜けるし、手軽に作れるのでオススメです。

 さて、もうひとつ。今回活躍してくれたアイテムがこちら!

f0081619_1473488.jpg


電動のジャッキサポートです。

f0081619_148315.jpg


車載のジャッキの後端にくつけてやって、スイッチを押せば簡単にジャッキアップできます。別に非力でもないし、ジャッキまわすのは苦ではないけど、せっかくもらったので使ってみました。これもこれで便利ですね♪

 ブレーキ整備も終わり洗車して、昨日実はエンジンをかけようとしてバッテリーがあがり頓挫したニッキュッパーのバッテリー取り付けをして、エンジン掛けました。
無事にかかることを確認したので、がやナプまでちょっと走ってきます。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-31 14:10 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

CB400SF

リクエストがあったので、掲載。
後ろの車も私のでした。フォレ助くん。

f0081619_2154663.jpg


さて、リクエストを頂いたのは、こちらの方!

f0081619_216159.jpg


文ちゃんのパパママであるわんう〜夫妻。

鳥取で会った広島のしぐさんが有言実行をしてくださって、なんと牡蠣を沢山送ってくれました。明日ちょうど鍋の予定なので、今日取りに行っちゃいました♪

f0081619_2192857.jpg


こんなに沢山ありがとうございます!明日が超楽しみっす♪
わんう〜夫妻ともようやくゆっくり話ができました。とはいっても小一時間。また今度ゆっくりお話をさせてもらいに伺いますわ〜♪お邪魔しましたm(__)m
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-29 02:21 | 一期一会 | Trackback | Comments(6)

仕事納めは明日です

 世の中今日がってところが多いみたいですね。
うらやましい・・・最後の土曜日が「燃えるゴミの日」なのが唯一の救い。

大掃除ってほどのことはできませんね。残念ながら・・・

今日の出張、30分で帰ってくるつもりで行きましたが、残念ながら対策品が出来てきたのを確認したら、NG・・・

またもその場で検討をスタートして、最終的にはなんとかまとまりました。これで安心して年が越せそうですよ。

 あ〜明日で終わりだぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-28 22:23 | 仕事大変 | Trackback | Comments(0)

沖縄黒糖

f0081619_9574969.jpg

嵐山で買ったんですが、これまいう~です!!

こんな些細なことでも将来沖縄みたいな南国に移住したいなって思ったりします
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-28 09:57 | 携帯発信 | Trackback | Comments(4)

コーヒールンバ

f0081619_919673.jpg

今日も群馬のサプライヤーに向かっています。

嵐山で一服中

どこのパーキングにもあるこのマシンのシナモントッピングが密かなマイブームです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-28 09:19 | 携帯発信 | Trackback | Comments(0)

(´;ω;`)

 (´;ω;`)ってどうやって23年も生きて来れたのかなって私に限らず疑問に思うでしょう。
9月くらいに全員強制の出張に行かせたときに、同乗していたやつが聞き出した情報です。




その情報とは!?

(´;ω;`)
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-27 22:39 | (´;ω;`) | Trackback | Comments(7)

(´;ω;`)

 私も普通の人間です。やっぱり(´;ω;`)に対してやり場のない怒りに駆り立てられることが当然あります。

最近の対処法は・・・

(´;ω;`)
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-26 21:48 | (´;ω;`) | Trackback | Comments(2)

(´;ω;`)

 別に今日が(´;ω;`)の話題が豊富だった訳じゃないんです。

(´;ω;`)
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-26 21:28 | (´;ω;`) | Trackback | Comments(0)

(´;ω;`)

毎日(´;ω;`)に栄養を吸い取られているれいさまです。絡む時間が長ければ長いほど、帰って来てからの疲れが倍増します。

(´;ω;`)
[PR]
by rarirurayban2 | 2006-12-26 21:02 | (´;ω;`) | Trackback | Comments(0)