<   2007年 04月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ストーカールート

 私が都内を徘徊するルートで、「ストーカールート」と呼んでいるものがあります。

主にお台場に行くとき(どっちかというと戻るときなんだけど)に使うルートです。
世田谷から淡島通りに入って、松見坂を抜けて旧山手通りへ入り、代官山を抜け、駒沢通りに入って、恵比寿を抜けて、キムカツやZESTの前を通りつつ、白金を抜けます。そのまま桜田通りを通り、慶応義塾の三田の脇から左折して赤羽橋へ抜けます。お台場の場合ならここを右折して札の辻を抜けてそのまま直進すればレインボーブリッジです。

 今日は東京タワーを目指したので、左折。

f0081619_20532022.jpg


先日ここに到着したのが12時過ぎていて、ちょうどライトダウンをしたところだったみたいで、がっかりしたのを思いだしました。やっぱり札の辻のほうから向かうとスケールがデカくていいですね!

そのまま桜田通りを抜けて神谷町で右折。最近お気に入りの芝高の脇に車を停めてエンジンも切り静寂の中でぼけ〜っとしてきました。

f0081619_20554191.jpg


ホントは車に乗るつもりはなかったんですけど、夕方にサミットに買い物にいったときにあまりに気持ちがよかったんでね。道も空いていそうだったので、ついつい乗って来てしまいました。

 東京タワーをあとにしてまたもストーカールートで帰ります。要は友人が住んでいたところ、働いていたところの目の前を通る訳ですよ。

コグちゃんちの実家〜sanoさんの職場〜さめこの家

こんな感じです。いずれももういないんですね。時が経つってこういうことなのかしら?ちょっと感慨深くなりながら帰ってきました。

で、泥酔後24時間経過したので、ビール呑むことにしました(汗)

f0081619_20585787.jpg


先日呑んだちょうさんの家の常駐しているアーモンド入りのベビーチーズ、確かに美味しい!!ワインに手をだしたいけど、今日は自制します・・・

これから映画観ちゃいます!

f0081619_210255.jpg


オペラ座の怪人をね!!
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-30 21:00 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(4)

立場逆転

 下の記事にある通り、大学の同期の家で呑んだくれてきました(笑)

f0081619_23205319.jpg


家も買ってコドモもふたり恵まれすっかりリードされています(笑)ま、あたくしは別のレールに乗るべく努力していますが(笑)

f0081619_23303873.jpg

f0081619_2331015.jpg


ふたりめと軽くスキンシップしたあとに、いつものイベントをやってみました。
さて、連戦連敗ですがどうでしょう!?

f0081619_23315353.jpg

f0081619_2332912.jpg


泣きませんでした!!

連敗脱出です!!

f0081619_23331522.jpg


この後爆裂にワインを飲み続け、ツブれました(汗)だって寝られるしさ〜
大学時代はヒトに呑ませるのが多かったので、皆びっくりしていましたね。時が経つと呑み方だって変わるんだぜ〜(謎)
そしてツブれている間に顔に落書きされました!これも自分がやってきたことだわ・・・(汗)

そういえば、うえの子がバージョンアップしていました。そりゃ2歳にもなったしねぇ
1歳くらいのときには

「かんぱーい」

ってしかいえなかったのが今じゃ

「お疲れさま、かんぱーい」

ときたもんだ(笑)リーマンのカガミだね!

そんな長女も最後は気に入ってくれたみたいで、手を繋いでお買い物♪
f0081619_23354011.jpg

このままさらってしまいたかったが、ぐっとこらえてお別れ。藤沢まで10分と旦那にいわれたのに20分近くかかって、この辺りのヨミのいい加減さは相変わらずだな(笑)って思いつつ帰ってきました。

わかっちゃいたけど、楽しい宴会でした。

f0081619_2339115.jpg


このふたりの二次会の幹事をしたのももう5年前か!?早いなぁ〜
研究室の同期では結婚2番目だったね!今じゃ一番だけど(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-29 23:41 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(6)

大船

f0081619_9465432.jpg

今日の呑んだくれ会場
XAの家でバーベキューするさ

さぁ赤ちゃんに泣かれる記録は更新されるかな!?
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-29 09:46 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(2)

リンドバーグ

 クルマとバイクの専門書店 リンドバーグ、家から近いのもあり、駐車場もあるので、割とよく行きます。

 半分くらいは趣味、半分くらいはお仕事かしら?(なんでカテゴリーが仕事大変
雑誌もいちいち買っていると溢れかえるので、そんなに買っていません。ここに行って情報収集です。しかも、このお店、立ち読み励行なのか?椅子が用意されていてゆっくり読めます。コーヒー飲みながらDVDを観ることもできますしね。

今日は3冊購入。

f0081619_6504113.jpg


まず一冊目。

f0081619_6505761.jpg

f0081619_651747.jpg


三栄書房のMotor Fan illustratedです。
いろいろなメーカーのエンジンカットイラストが掲載されているんです。広く浅く他銘のエンジン知識が増える訳です。というわけで半分以上が仕事かな?

f0081619_6563827.jpg

f0081619_65650100.jpg


二冊目は三栄書房のXaCARです。新型イ○プの特集を組んでいる雑誌のなかで、一番内容が濃い物を選びました。他は立ち読み(笑)
ちなみに2枚目の指を指している写真の真ん中に鎮座するヤツは私の作品です。

f0081619_705553.jpg

f0081619_71864.jpg

f0081619_76185.jpg


最後にニューズ出版のハイパーレブオーナーズバイブル マツダ/ユーノス ロードスターです。完全に趣味(笑)これを買うためにいったんですから、他はついでです(笑)
いろんなものの外し方、メンテの仕方、パーツリストは重宝しそうです。こんな本が出るってよっぽど愛されているんだなって思います。こういう仕事したいですよね!
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-29 07:07 | 仕事大変 | Trackback | Comments(0)

Good morning Charlie!

私の家にあるもので自慢のひとつであるソファーの話です。

f0081619_18525916.jpg


あまり良さが伝わらない写真ですね(汗)

f0081619_18533493.jpg


クラシカルなデザインです。いいでしょ?座り心地もいいんですよ。

で、こいつを「チャーリー」と呼んでいます。いや、3人がけなんで(笑)Charlie's Angelsからいただきました(笑)

うち来たら座ってみてくださいね!ホントはこいつに座って映画観られる様にしたいんですけど、いまのところではムリですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-28 19:01 | 余談雑談 | Trackback | Comments(0)

昨日の飲み

 ちょうさんとのサシ呑みアップ!

f0081619_18203724.jpg


本人も着慣れていないスーツ姿(笑)

f0081619_182139.jpg

f0081619_18231087.jpg

ワインのチョイスはちょうさん任せ。この後こいつを2本空けることに(笑)

f0081619_18232665.jpg


兄に連れて行ってもらってからすっかりお気に入りの立吉でした。

この後、青龍門で紹興酒を呑みました。そりゃ泥酔するわ(笑)

楽しい呑みでした♪まじで。あえて誰も呼ばなかったんだけどそれが正解でした。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-28 18:35 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(4)

The LEGEND of 1990

海の上のピアニストを観ました。つまり2本連続。
原題の意味が全くわかりませんでしたが、観て納得しました。
大泣きする映画かと思いきや、涙を流すことはなかったです。
あんまり入り込めなかったなぁ〜

自分的には意外に☆が少ないです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-28 14:13 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

Mr.&Mrs. Smith

Mr.&Mrs. Smithを昨日観ました。

う〜ん、微妙な駄作かも。あれで死なないのはおかしいって(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-28 14:06 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(2)

ミルクさん

f0081619_9401298.jpg

昨日はフられました(笑)
タイミング良くミルクさんのバパ上が渋谷で仕事してて、上がったら飲もうなんていうもんだから新宿で呑んだくれました。

久々のちょうさん、話しはずみすぎ、酒も飲み過ぎ、今は埼玉にいるわけですよ(笑)

玄関開けるとミルクさんが出迎えにきてくれましたが、ヨソモノがいるとわかった瞬間、180度ターン(笑)

今朝、目覚めたら扉の影からこっちを見てました。しばらくすると逃げました。
ちなみにミルクさんは9キロある真っ白なかわいいにゃんこ様です。

f0081619_13372745.jpg


定位置らしいクローゼットの奥深く。にゃ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-28 09:40 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(2)

Billy's Bootcamp

 巷で話題なんですよね?会社でも結構な話題なBilly's Boot camp

これ、サミットの半額馬刺と組み合わせると効果絶大では!?って思います(笑)
でも、急激な減量はやっぱりリバウンドが心配です。私は馬刺で5kg落としたのを除けば1年で5kgくらい(59kg←65kg)、体脂肪率でいうと6%くらい(13%←19%)をゆっくり落としたので、逆に太らない体質になってくれました。油断禁物と思い毎日なにかしらしていますけどね。

ここのところずっと懸垂を欠かさずやりに行っています。

f0081619_1353610.jpg


相棒の鉄棒です。アメリカ出張の際にお世話になった縦に伸びた鉄棒ではありません(爆)
順手と逆手で各数回を3セットやるようにしています。順手のときには足を前に伸ばした状態でやるので、結構腹筋にも厳しいのです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-04-27 13:10 | 余談雑談 | Trackback | Comments(8)