<   2007年 05月 ( 78 )   > この月の画像一覧

酒量について考えさせられる・・・

 健康診断の問診票に必ずある

「酒」項目

「毎日飲む」「ときどき飲む」「全然飲まない」

という選択は、「ときどき飲む」になります。ホントに!!連休の時くらいですよ!毎日は(汗)

で、

酒量についても聞かれますよね?
ありがちな日本酒1合への換算式があったので、それで最近の私の酒ライフを検証してみました。

その換算式はこちらです。

酒1合(180ml)
 ・・・ビール500ml
・・・焼酎(40°)80ml
・・・ワイン2杯240ml

です。

先日のピッチャーデートでは、ピッチャー1本ですから1800ml

つまり、3.6合

会社の新人歓迎会では、一次会でグラスワイン8杯、二次会でグラスワイン3杯飲んでいますから、

つまり、5.5合

CATSのあとに呑んだくれたときは、そば焼酎そば湯割りを3杯。このあと店を変えて、焼酎を4杯、更に店を変えて赤ワイン梅酒なるものを2杯呑みましたから、

つまり、4.5合


ワイン1本空けると

つまり、3.1合

ワイン1本半空けると

つまり、4.7合

地元Blanc et Grisさんと呑んだときは、モロ日本酒でしたけど、はっきり言って覚えていません(爆)すんげぇ呑みましたよ。

てっちんと呑んだ新宿なんて怖くてカウントできません。一部ビールが抜けていますしね(汗)


これって呑み過ぎですかね??
一升呑まないだけまだいいかなって思ったり(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-30 23:16 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(4)

健康診断の結果

 健康診断の結果です。
やる項目はたいしたものはありませんけど、狙った体重から発表。
狙っていたのは着衣状態で50kg台。

結果は・・・

60.3kg

惜しい・・・惜しいよ・・・朝飯はしっかり食べて行きました。なんていっても10時半からでしたし血液検査も胃カメラもないですからね。

寸前に軽量化(爆)も行い、X線もあるからとつけているアクセサリーを外し挑みましたよ。

あとちょっとだったんですけどねぇ〜残念。

計測後に限界まで脱げるところまで脱いでみました(笑)
外せた物はベルトとIDカードだけ。すでに限界まで攻めていました(笑)

で、その2点の重さ。

125g

でした。

諦めつきました(汗)来年頑張ります♪

困ったのが視力・・・
右0.3、左0.9でした。なんだ!?こんなにガチャ目なんだったっけ?
0.3は刺激的でした・・・私左目を失明しかけているので、基本的に左目が悪かったんですけど、左がいいことにもまた驚きましたね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-30 22:33 | 余談雑談 | Trackback | Comments(0)

明日は健康診断

 この季節に健康診断がある人、多いですよね!
私もそんな一人。

今年の目標は、着衣で50kg台になることでしたが、いい意味で達成できなさそうです。
最近、すっぽんぽんでなんとか59.5kgくらいなんですね。
前に比べて筋量が増えている分が体重にアドオンされているんですよ。

ほぼ毎日欠かさず懸垂だけはやっているのが、意外に効果があるみたいですね。
確かに今まで自分では見たことがない腕や胸、腹になってきたと思います。

明日の計量が楽しみでございます。


ホントは血液検査もやってもらいたいところですが、あと2年後にしかないんです。
あるときからなぜか若いと5年毎になってしまったので、3年前を最後にやっていません。

最近の痩せっぷりは、健康的といわれるのと、病気だといわれるのと二極化しているんですよ。自分的にはかなり健康的なので心配していないのですので、わざわざお金だしてやる気にならないんですよねぇ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-29 22:17 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

今日の群馬(復路編)

 出張の用事も思ったよりも早めに終わり、帰路に向かう途中。ずいぶん前に子分に

「シャーシュー美味しい店をリサーチ中だけどいいとこないの?」

なんて聞いたことがありまして・・・そのラーメン屋に行くことになりました。
(そのリサーチ自体が懐かしいのですが・・・)

そのラーメン屋とは!?

ラーメン屋の正体
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-28 21:17 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(6)

今日の群馬

 今日は子分を連れて群馬でした。
出発前に子分がトラブったので、出発時間が1時間ほど遅れてしまったため、マックで昼を済ますことに。

東松山降りてすぐのドライブスルーです。

私、どうしてもテリヤキマックバーガー気分でして・・・当然そのセットをオーダー。
で、微妙に価格の安さに気になりつつも品物を受け取り車を出すことに。

 すると助手席に座る子分が、

「あ!テリヤキがない!!」

 なんと・・・そこに入っているのはチーズバーガーではないですか!!!!

このクソ店員と思いつつも諦めチーズバーガーを頬張りました。

で・・・も・・・

やっぱりテリヤキバーガーが食べたいの。あの甘いたれと溢れんばかりのマヨネーズで構成される浅い味。

・・・

・・・

407沿いのマックに寄ってしまいました(爆)
そう2度目のマック。

でも、ドライブスルーがないところなので、車を置いて購入。
テリヤキマックバーガー単品だけ買うのは恥ずかしかったので、子分に買って来させました(笑)
使い方間違っています(爆)ま、本人ノリノリだったからいいや〜

でも、食べられたから満足。
二口目でもういいかなぁ〜って思ったのはいうまでもありませぬ(爆)やっぱやめておけばよかった・・・orz
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-28 20:50 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(2)

またも・・・

 酒呑みだしたら止まりません。
明日仕事・・・しかも出張。
いいや、運転頑張れ!子分(先輩)よ!!

興味ないくせにF1観戦中
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-28 00:10 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(2)

軽井沢

 昨日ツーリング、呑まないって決め込んでいたくせに23時くらいから呑み始め。
何時に寝たかは覚えていませんが、目覚めたのが5時半・・・
やっぱり最近身体がおかしい(汗)

で、実は今日は軽井沢ミーティング2007の日だったんです。

気分的になんかしていないと落ち着かなかったので、行くことにしました。

軽井沢でロディー色の限定色のチーム、アールヴァンレッズに合流させてもらい会場入り。

f0081619_20565787.jpg


こんなところに1500台ものロードスターが集まりました。
はっきりいってあり得ない!これだけの車を集められるこの車の魅力ってなんなんでしょうかね?

さて、イベントは、フリマ・ショップの出店、他の人のロードスター拝見、おしゃべり。そう、普通のミーティングです。

シビれた車をピックして載せますね。


f0081619_2115980.jpg


2000GT風のレプリカです。これは完成度が高すぎます!!ボンドカーですよ!!ボンドカー!!

f0081619_2125052.jpg
f0081619_213773.jpg


これ、かなり萌え萌えです!

アールヴァンレッズの方の車もそれはそれは魅力的です。

f0081619_214699.jpg

外装色アールヴァンレッドマイカに良く似た色のバケットシート。限定だったそうです。これはいいです!超個性的にしておしゃれ!

f0081619_215144.jpg

私がやろうとしていることのメーカー製作バージョンです。あまりの完成度の高さにため息しかでません・・・でもDIYでがんばる決意しました・・・いつになることやら

f0081619_216538.jpg

この方の内装はそっくりそのまま次の型のロードスター(NB型)の内装に替えられているんです。NAと呼ばれる初期のロードスターも飛躍的に現代車の仲間入りができるようなチューニングです。

 ロードスターの魅力ってこういうところなのかなって思います。自分が好きな様に弄れる場所が非常に多い。とにかく手が届く範囲が広い。だから、1500台あっても自分と同じ仕様がないんだと思います。

 同業として刺激のあるイベントでしたね。距離にして330kmの旅でした。

今日のお土産。
限定に弱い私はちゃんと限定ものをゲットしてきました。

f0081619_21115322.jpg


因みにミニカー収集は趣味ではないです(笑)全然説得力がねぇ(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-27 21:12 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)

思い立って

f0081619_8415736.jpg

軽井沢にいます(^-^)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-27 08:41 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)

呑まないって決め込んでましたが・・・

 ビール呑み始めちゃいました。したら止まらないのね(笑)

今日のツーの影響か、がやにあげてあるツーレポをひたすら観ています。
すんげぇ懐かしい・・・

みんなCB乗ってたよ(笑)第一回は私もCBでした、そういえば(汗)
最近blogの利便性からか、全然ホムペをいじらなくなってしまったけど、こうやって見てみるといいものですね。もうがやつー何回やったか忘れたよ(汗)
そろそろ10回くらい??

・小僧の納車記念ツー(今この話題ちょっと痛い)
・花火職人と行くナイトがや〜ず(写真もらったのにあげてない)

他浮かばないから・・・8回か!?ま、いっか(爆)
がやも03年2月に立ち上げてから、なんだかんだで全国区。すごいなぁ〜
つるんでくれている人たちに感謝です。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-26 23:31 | 一期一会 | Trackback | Comments(0)

男尺引退セレモニーの全貌

 私のここ何年かのプライベートで貴重な時間をシェアできた人のひとり、男尺が家庭のためにバイクを引退します。

 男尺について語れば、私と歳はちょうど10違います。歳の差関係なくとにかく遊びましたね!色々と頂いたプライスレスのもの、ひとつひとつ思い出しながらのツーでした。
そんな辛気くさいことをいってもしょうがないんですけど、まぁ、バイクがないとつるめないわけではないですから、これからも宜しくお願いしますですね。

f0081619_19302378.jpg


でも、もう逢えないので(爆)、ツーショットをば(嘘)

続きは間違いなく長いので、分けたいと思います。

セレモニー全貌
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-05-26 20:19 | 二輪最高 | Trackback | Comments(17)