<   2007年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

22年

f0081619_19343665.jpg

西武池袋線添いに住んでいましたが、ここに来るのは初めてだったりします。

会社から最寄りの武蔵境から30分足らずで着くとは思わなかった(;^_^A意外に近いのね。

黄色い電車が懐かしかった。因みにすごく小さいときはまだ赤い電車が走っていました。床は木だったし。
そんなのが走っていたときが記憶にあるってことは、そこそこ歳食ってるんだなって実感したり( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-29 19:34 | 携帯発信 | Trackback | Comments(0)

クッキー

 実際会ったことない方で、私のことを知っている方からのリクエストで焼いちゃいました。
さて、ハートは掴めるんでしょうか?(笑)
なにをトッピングしたかは秘密ね(笑)

f0081619_0521229.jpg

f0081619_0522182.jpg

f0081619_0523117.jpg


試食しましたけど、トッピングは成功ですね!私が好きなものだから当然かな!?
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-29 00:53 | 自炊天国 | Trackback | Comments(2)

プロペラカフェ

 今日のランチは調布飛行場の脇にあるプロペラカフェに行ってきました。
職場が近く馴染みの場所なのに行ったのは今回が初めてです。

f0081619_2015169.jpg


ロディーなんでちょっと違うんですけど、会社行くみたいで笑えました。

店内です。
f0081619_20155064.jpg

落ち着いた雰囲気とおしゃれな感じがいいですね。

ここの特徴、席から格納庫がみえるんですね!
f0081619_20172954.jpg

小さい飛行機でも近くで見るとデカいっす!

フライトシミュレーターもあったり・・・
f0081619_20181310.jpg


さて、カフェですからね。ランチを食べてきました。
こちらはとろとろオムライス。
f0081619_20184951.jpg


こっちはプロペラバーガー。
f0081619_20192863.jpg


なかなかおいしかったですねぇ〜

ストローの袋で遊んでみたり。
f0081619_20201910.jpg

f0081619_20213443.jpg


グッズ売っている売店眺めたりして
f0081619_20221680.jpg

f0081619_20223255.jpg

帰ってきました。

天気もよかったし、結構おいしかったからまた行きたいですなぁ〜

先日のアロハ着用のワタクシ。
f0081619_2023628.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-27 20:24 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(7)

ゾディアック ZODIAC

ZODIACを昨日の夜観てきました。

 久々のこれ系の映画、長かったけど長さはそれほど感じず。結構入り込んでいたかな?
ほぼノンフィクションのようですから、こんな事件があったのかと思うと・・・重いなぁ〜

そして今日は有給。のんびりしてま〜す
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-27 11:07 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

Life@Soshigaya

今日は月に一回ある定時退社日だったんです。
つまり17時にはおしまいです。ワタクシはメリハリ重視なので、17時にあがることなんて別にやろうと思えばいつでもできるんですけどね(笑)全社一斉だと気が楽なのは確かです。

 土曜日から喉の調子が悪かったので、かかりつけのDr.Andyがいるお医者へ。
3ヶ月に1回くらいのペースでなるので、お決まりの薬を処方してくれました。

 で、帰り道。ウルトラマン商店街をBMW(チャリ)で走っていると、ふとこの店の商品で目にとまるものを発見!

f0081619_2104493.jpg


祖師谷じゃ有名な「コイケヤ」ですね。このお店の脇の道、北側から南に抜けるための数少ない抜け道のひとつなので、タモリがマネキンになっているというとピン!と来る人も多いでしょう。

 目についたモノとは・・・アロハシャツでした。
アロハらしくなく落ち着いた色合いなのです。しかも1480円と爆安!(笑)

f0081619_2124162.jpg


サイズもぴったり♪服の出逢いも一期一会、買って帰ってきました。だから写真があるんだけど(笑)


 買い物に満足した後、文芸書林で弊社新製品の記事を立ち読みして世間の評判のリサーチ。今回のはメディアへの露出っていうんですかね?多いですね。戦略なのでしょう。成功するといいですね。

 ひとまず立ち読みも満足して、薬を飲むしと思い夕飯を食べました。
夕飯に選んだのは、これまた祖師谷の名店「阿部食堂」です。

f0081619_2154245.jpg

ウルトラマン商店街を北上してこの看板が出ていれば営業しています。確か日曜日が定休日だったかと。
f0081619_2162438.jpg

店の中は4人席のテーブルが2つ、カウンター席が5つと合計僅か13席。そのくせ一人でもテーブルに案内してくれちゃいます(笑)かといって閑古鳥じゃないのが不思議です。カウンター席でいいのになぁ〜

阿部食堂のよいところは味もさることながら、量が多くそのくせ値段がリーズナブルなことでしょうか。
f0081619_2174517.jpg
f0081619_2175478.jpg

ワンコインから高くても1000円でお釣りが必ずくるメニューしかありません。

私が頼んだのは「茄子炒め定食(620円)」。
f0081619_2185838.jpg

バランス良い食事が摂れるんですね。元々学生街ですから良心的な店ですよ。ホント。
f0081619_211055.jpg
f0081619_21101725.jpg
f0081619_21102749.jpg


満腹になり、このあとはダイソーに寄り雑貨を少々買いあさった後、サンドラッグ(月金はポイント2倍なのだ!)でシャンプーなどの詰め替えを買って、カルディーでウインドーショッピング。最後にサミットに寄って(月金は乳製品が安いのだ!)牛乳と豆乳、他食材を買って帰ってきました。

定時にチャリでブラつくのも楽しいですね。早めに風呂に入って今日は早く寝ましょ♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-25 21:14 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(3)

いつもありがとうございます

 そうそう、賃貸って2年更新じゃないですか。更新の意志確認の手紙が来る時期になりました。
10月から入っているので、ヒトリグラシもそろそろ2年経つんですね。早いなぁ〜

当初、ホントに自炊なんてしないって思っていたから、こんなに色々と作れる様になって驚きです。できなかったことといえば、炊事もそうですけど、アイロンとか裁縫とか必然に迫られればやれるようになるんですね。

ヒトリで住むと自分の時間軸で物事が進むのもいいですね。これは善し悪しですけど。結婚や同棲もしていましたから、血のつながらないヒトと住む苦労も既に知っていますし、ヒトリでいる経験も板につきましたから、今度はいいオットになれますよ(笑)きっと。

で、今日は普段頑張ってくれている台所周りを掃除・片付けしました。

f0081619_180410.jpg


1000円ちょっとの出費と2時間くらいの工数を割けばすごくきれいになりますね!普段から気を遣っていてもやっぱり汚れはすごいですね!でも頑張ったんで満足いく仕上がりです。

これで気持ちよく料理できますね。

ホントは本棚の整理や押し入れの整理もしたかったんですが、モチベーション切れ(笑)いいんです、また気が向いたらやります!モノがやっぱり増えて来たからいっぱい処分したいなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-24 18:03 | 自炊天国 | Trackback | Comments(5)

【写真追加】MEGA TERIYAKI

 話題のメガテリヤキを食べました。

今そのマックで更新しています。無線の接続環境が悪くてイライラです。先日はそんなことなかったのに・・・


f0081619_11524947.jpg


前回のMAGAMACと同様スペシャルセット(710円)をチョイス。

f0081619_11572079.jpg

来ました・・・見るからにすごいカロリーっぽいです。


気になる大きさは・・・エンジニアらしくスケールで測りました(笑)

f0081619_1155123.jpg

縦110mm
f0081619_11552252.jpg

横110mm
f0081619_11553352.jpg

高さ70mm

でした。無駄にデカいっすね(笑)

で、味ですが、普通のテリヤキに入っていないチーズが入っているので、思ったほど飽きはきませんでした。飽きることには違いないんですけどね。後悔はメガ級でした(笑)


さて、カロリー計算をしてみましょう♪

気になるカロリー
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-24 12:01 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(2)

充実の土曜日と77777km

 夜中まで呑んでしまうとたいがい10時とかまで寝てしまうんですけど、前日は終電前に戻って来たくらいなので(健全?)、早起きできました。

折角早起きしたし、天気も暑いくらいだったので、避暑しに行くことに。要するに箱根です(笑)
ルートは、東名〜小田厚〜TOYO TIREターンパイク〜大観山〜仙石原〜宮ノ下〜箱根湯本〜お決まりの鰻・・・でした。

大観山では半袖でちょっと涼しいくらい。ホントに気持ちよかったです。ガスっていたので残念ながら芦ノ湖と富士山のコラボは見られませんでしたけど。

しっかしターンパイクの袂まで1時間もあれば確実に着いてしまうこの環境は恵まれていると思います。昨日はどこもかしこも空いていたので、快適なドライブでした。

鰻も行く人が違うとそれはそれで楽しいですね。最近はジャバ様とばっかりだったからさ(笑)

で、帰路は西湘バイパスから海岸線を通り、途中大船でXAの家に立ち寄り、子供と戯れて帰ってきました。
だめだ、最近子供がかわいくてしょうがない!

 で、昨晩22:50頃、ロディーが77,777kmを迎えました!おめでと〜!!

f0081619_6213977.jpg


場所は・・・

f0081619_6215981.jpg


「住宅入口」

っていうツッコミどころ満載なバス停前。ナビで見せるとこの辺りです。これまた見る人が見ればツッコミどころ満載です(笑)

f0081619_6233443.jpg


にゃー(軌跡)がそこらじゅうにいっぱいいるものご愛嬌です(笑)
そういえばナビってノースアップ(北を上にして固定)にしています?ヘディングアップ(進行方向が上)にしています?統計的にある年齢を堺に若い人たちはヘディングアップが多いと思っています。ワタクシは残念ながら(笑)ノースアップじゃないとダメっす。

去年の8月30日に65,896kmでワタクシの子になったロディー。10ヶ月で11,881km。いいペースで乗っていますね♪サイドブレーキ以外はおかしなところがなく、ホントにいい子です。
ブレーキは夏休みにでもOHしようかなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-24 06:25 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)

府中(追記もあったり)

f0081619_21375628.jpg

なにげに電車で来たのはじめてだったり。

21:30についたんですけど、要はお呼ばれしたんですね。
厨ぼうずっていうお店で呑みました。○○隊御用達らしく何時間でも飲み放題(笑)
逆ドリカム状態で、恵まれた環境下。でも残り2人は19時前半から呑んでいたみたいなので、結構ハイペースでお酒を頂いてしまいました(笑)

おひとりは初めてお会いするのですが、勤め先が府中だけあって、サミットをご存知でした。
笑えたのが初対面なのにサミットのテーマソングを一緒に歌えたことかな?(笑)ビバ!!!酔っぱらい♪

終電を逃すことなく電車一本で帰ってきました。また呑みたいですね!(って伝えてください)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-22 21:37 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(0)

ニッキュッパーで夜走り

 部屋に帰ると暑かったので、なんとなく涼みたくなりました。
明日雨っていっていたし、日中に乗る気にはならなそうなので、ニッキュッパーを出してみました。

コースは、環八〜甲州〜新宿西口〜靖国〜市ヶ谷〜飯田橋〜水道橋〜お茶の水〜神保町〜神田〜再び神保町〜市ヶ谷〜新宿〜甲州〜環八

っていう職場ストーカールートになりました。
メッシュジャケットにメッシュパンツだったので、かなり気持ちよかったっす!!ニッキュッパーもいいね!

で、とある方の職場。

f0081619_23593071.jpg


あんまし調子のって撮っていると麻酔銃とかでやられてしまいそうだ(汗)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-06-21 23:59 | 二輪最高 | Trackback | Comments(2)