<   2007年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

昔から好きなお菓子

  ってみなさんありますよね?
先週サミットで見つけてしまったので、ついつい購入。

f0081619_16495990.jpg

シルベーヌですね。これ、普通に美味しいですよね。すっかりご無沙汰していたらちょっとマイナーチェンジしていました。

f0081619_16524912.jpg


見て解るヒトはマニアですね!

あと、もうひとつ。

f0081619_16532063.jpg


ルーベラです。ブルボンのシリーズのなかではいちばん好きですね!!たま〜に食べたくなるけど、食いまくったら太るよね〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-30 16:59 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(12)

BIG FISH

天候もありまったりした週末を過ごすなかBIG FISH を鑑賞しました。

まったく話を聞かされていないなか、観たのもあって油断しました・・・



大泣きですヨ。ホントいい映画でした。
思い出している今でも潤みます。オススメです。

久々に頭が痛くなるくらい泣いてしまいました。



おまけ

今日のお昼

f0081619_1643726.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-30 16:46 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

「余韻」肉の日

 「馴れ初めの部屋」でさんざん肉づくしをしたのですが、不満があったのです。

そう・・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-30 06:09 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(8)

「馴れ初めの部屋」

 本来長野県信州新町でできるはずだった標題の部屋が、本人たちの睡魔に負け実現できませんでした。

というわけで、昨日、埼玉県某所の「馴れ初めの部屋」におじゃましてきました。

牛タン讃歌の日にフロントスタンドをお借りしに行ったのに、タンは貰えなかったと騒いでいたら(笑)、肉の宴とあいなりました(笑)

f0081619_12374069.jpg

こっからスタートでしたが、ホントに肉づくし〜♪29日(にくのひ)寸前まで、4人で食いまくりました〜

ホントいろいろとありがとうございます!

途中真打ち登場!
f0081619_123804.jpg


牛タン讃歌で騒いだ甲斐がありました(嬉)牛タンです。
こちらももちろんおいしく頂いたのです。

食後は、ブドウと祖師谷名物?ウルトラまんじゅうでティータイム。
文を中心にいろいろと話しましたね。

f0081619_12411243.jpg


両手に華の文太の図(笑)

楽しい時間でしたねぇ〜家に帰るまでついさっきまで爆睡こいたのは内緒です(^^;

ありがとうございました。次回はキャブ同調で(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-29 12:42 | 食坊万歳 | Trackback(1) | Comments(8)

つっかねぇくるま!

f0081619_211894.jpg

タイトルは某金髪な方のかわいいかわいい娘さんからいただいたオコトバです。


あ~ど~せ、つかえないさ~


雨だったらフロントスタンド返しにいけなかったさ~
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-28 21:18 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

映画

f0081619_1859212.jpg

仕事も早く片付いたから久々の映画鑑賞♪短いしきっと前作と同じく単純だろうから気楽で~す。


終わったら珍しく実家に寄るかなぁ
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-26 18:59 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(3)

600台限定

f0081619_12255417.jpg

今日の相棒です。


トルクもパワーも申し分なし!


ただ、やっぱり重いよね。
ロディーみたいなのはもう作れないけど、やっぱり昭和の車のほうが楽しいですね。

まぁ重さを度がえしする性能はあるんですけど。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-26 12:25 | 仕事大変 | Trackback | Comments(4)

今日はメカニックさんに逢ってきました

 今日は月に一回の定時間日です。
まぁ、メリハリつけて早く帰るときは多々あるのですが(爆)
ホントは床屋に行こうと思っていたら、昨日が旗日だったから振替休日でした。

もともと床屋のあとにメカニックにDUCATIを診てもらおうと思っていたんですが、飯食ってそのまま乗って行って診てもらうことになりました。

で、着いたのは・・・

f0081619_22143984.jpg


これで場所がわかったら、東京マニアですね(笑)

どこ?
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-25 22:33 | 二輪最高 | Trackback | Comments(5)

きのこまつり

 3連休いかがでしたか?
ワタクシは製造業なので、3連休なんて基本的にはありません。
普通に仕事でしたが、家に帰るとまつりが準備されてました♪


f0081619_0475199.jpg

なめこと豆腐の味噌汁と・・・

f0081619_048162.jpg

豚バラ肉で、えのきやまいたけ、プチトマトを巻いたものです。

きのこ好きなワタクシとしてはたまらないですねぇ〜

お味もよくおいしく頂きました。つけあわせのほうれん草のごま和えも非常に好みの味でよかったです。今度教えてもらおう。

 そうそう、自分で作る様になってからというもの、食に対するありがたみや感謝って深くなりましたね。食べるの一瞬だけど、作るのって苦労も時間もかかりますから。その苦労のイメージの精度が高くなったんでしょう。

2年前、こういう風になるとは思っていなかったけど、料理作れる様になっていてよかったなって思います。遡れば母にも感謝していますね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-25 00:57 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(8)

つゆだく【写真追加】

f0081619_1749946.jpg

ならぬ、汗だくです(^o^;

f0081619_0594293.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2007-09-23 17:49 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(3)