<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

つぶれました・・・

金曜日、モーターショーの帰りに宴会がありました。
ワタクシの慰労会でした。

モーターショー帰りですから大量に食った昼飯もばっちり消化。足もパンパン。かなり疲れている中参加しました(ここ、言い訳です(笑))

一次会二次会と時間が経つにつれ、酔いが激しく回ってきます・・・
それに反比例して初めて連れて行ったひざ娘がとけ込んで行く姿をみていました。
安心したのもあって、容赦なくベロベロになってみました(ここも、言い訳です(笑))

企画された方々や参加された方々がエロ顔やベロベロ顔写真をいっぱい撮ってくれていたので、ここでは、最後のラーメン屋での姿を。

f0081619_12443615.jpg


きれいな寝顔だこと(爆)

皆様、ありがとうございました!楽しかったっす。

以下、伝言(from 相方)

連れていってくれてどうもありがとう&みなさまにも重々お礼を言っておいてくださいませ。

だそうです〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-28 12:49 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(8)

今日はこちらに

f0081619_10325761.jpg

特別券を獲得できたので、向かっています。


開催中にもう一度行くつもりですが、それはおデートですからねぇ
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-26 10:32 | 携帯発信 | Trackback | Comments(2)

Back to the SETAGAYA 二周年

Back to the SETAGAYA 一周年って記事からもう一年。はえぇよ・・・

契約上は10月頭からでしたけど、実際に基盤を移してからは2年前の今日がはじまり。

で、去年「10月22日だったのね」といったのは、EX-wifeの誕生日なんですわ。ヒトの誕生日(女性限定)とか記念日とかが妙に記憶に残るちょっと嫌らしいワタクシです(笑)

 Ex-wifeに3年前、誕生日おめでとうってメールしなかったら、来ないからっていろいろいわれたのを思い出しました。そりゃそうだよ、いつ離婚届書こうって話しているときにさすがにそのコトバはかけられないでしょう・・・つまりもうすぐバツイチ丸3年。Ex-wifeもゾロ目。Ex-wifeに初めてあったのが23のときだから10年前・・・はえぇ〜爆裂に・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-22 22:25 | 余談雑談 | Trackback | Comments(4)

観閲式

 最近諸般の事情により実家づいているのですが、
今日は近所の朝霞駐屯地で行われた観閲式に行ってきました。

こちら、チケットが某所から入手できたので、母とともに観に行きましたよ。チケットがないと入場すらできないのです。
f0081619_23474678.jpg

f0081619_23521118.jpg


母は戦時中の自らの体験を思い出し、結構嫌がっている割には、要所要所では興奮していましたよ。よくわからん(笑)
f0081619_23505721.jpg

興奮している様子です(笑)

f0081619_2349925.jpg

f0081619_23542313.jpg

f0081619_23493567.jpg


イチバン興奮していたのは、隣りにいた赤ん坊との戯れのようです。
f0081619_2350544.jpg

これ、息子(子なし)にはとってもプレッシャーなのです(汗)

f0081619_23514481.jpg


天候にも恵まれ、また普通じゃ絶対観られない環境に驚きつつ楽しめました。いい機会をありがとうございます。便乗親孝行ですな。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-21 23:55 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(2)

携帯一考

2005年11月5日に機種変更した電話、例によって電池のモチも悪くなって来たのもあって、そろそろ入れ替えてもいいかなぁ〜と思っています。

N901iSを使っています。ニューロポインターってやつが非常に扱いやすいので、次もNシリーズにするつもりでした。

セオリー通り行けば冬商戦で登場するであろうN905i。これについては、国際ローミングだかなんだかの対応のため、FCCとかいうアメリカの認可を取得しているので、こちらから筐体の確認ができます。

目玉はワンセグ対応なんでしょうけど、我がガジェット計画ではワンセグはDSに担ってもらう予定でいます。あくまで予定ですけど。

そうするとユキドンが使っている
N904iも当然選択肢に入ります。

f0081619_22553893.jpg

【DoCoMoサイトから拝借】

当初「黒xオレンジ」がいいかなと思っていましたが、とあるとき「ジャイアンツカラー」ということに気づかされ買うならばユキドンと同じ「白x黒」でしょうね。Highspeed対応なのも魅力です。

何の気なしにNTT DoCoMoの「発売予定の製品一覧」を眺めていたら、響くモデルがあることに気づいたんです!!

まずは、これ。HT1100です。

f0081619_22593347.jpg

【DoCoMoサイトから拝借】

これ、まんまiPhoneじゃないですか!!!ツボです!!かなりツボです!!Bluetoothもハイスピードも対応。
なによりテンキーがあることで電話やメールの基本機能は損なわれないのはいいですね。iPhoneはそこいら辺が煩わしそうですから・・・ホットモックを触ってフィーリングを試したいですね!!
でも、無線LAN対応じゃないんですよね。

 なんて思っていたらもう一機種。F1100

f0081619_2324297.jpg

【DoCoMoサイトから拝借】

こっちは上記に加えて無線LANも対応です!Fというのが唯一引っかかりますが、寸法的にもそれほど大きくない印象です。

う〜ん、冬の電話選びはおおいに悩むことができそうです♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-16 23:08 | 平賀源内 | Trackback | Comments(6)

DSに新色が!!

 今日の夜、再び新宿にいたのですが、ちょっとヨドバシを覗いてみると、ニンテンドーDSに新色が出ていたんですよ!
これが、「ど真ん中」でしたよ・・・

f0081619_021116.jpg


欲しいところだが・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-15 00:19 | 平賀源内 | Trackback | Comments(4)

道志ツーリング♪

 今日は我が家に居候するモンスター400(リャマさん)を連れて某所で企画されたツーリングに参戦してきました!

f0081619_18584632.jpg

f0081619_18591821.jpg

f0081619_18592893.jpg


目的地が道志のキャンプ場、企画は泊まりなので、集合した後スーパーに立ち寄り食材調達。

f0081619_190950.jpg


自分はその食材にありつけないくせに欲しいものをリクエスト(笑)

購入後は一路道志にあるキャンプ場を目指して道志みちを走ります。

 さて、モンスターですが、昨日の晩にキャブレターの再調整を施したので、それの案配の確認も兼ねて待ち乗り・高速・峠と一通りのフィールドをこなしてきました。

若干解消できたとはいえ、アクセルの戻りがちょっと悪いこと意外はすこぶる調子がいいですね!アイドリングも1500くらいをkeepできるようになりました。右のキャブの気筒がちょっと調子悪そうですね。アイドルスクリューに対するレスポンスが左に比べると悪めです。

とりあえず、多少の高地でもエンジン始動できましたし、完全暖気までは不安定さが残りますが、暖気後は特に気になる項目もありませんから、現状できる範囲ではいいセッティングになったということでしょう。本格的にはキャブを降ろして掃除をするだけでずいぶん違うでしょうしね。

と、ヲタ話はこれくらいにして(笑)

道志は16℃、結構寒かったですね。もう嫌!って思うくらいに到着。

f0081619_1919699.jpg


感じのよい管理人となんともいえない静かな環境。都合がつけばそのまま参戦してもよかったなぁ〜

f0081619_19195189.jpg


f0081619_1920987.jpg


体脂肪率9%の鍛造。風呂でカラダ見たけどムリ!!

f0081619_19211059.jpg


そしてあたかも参加したかのように集合写真に入ってみる(笑)

荷物を置いて一路道志の湯へ!
一時間ほどまったりして、ワタクシだけ東京に戻りました。

f0081619_1922130.jpg


まったりの図

f0081619_19222028.jpg


S&Bといえばジャンプとなりつつある感が(笑)

帰りは246で戻ってきましたよ〜
久々に少人数。しかもみんな400ccのマスツー、短距離とはいえかなり楽しかったです♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-13 19:25 | 二輪最高 | Trackback | Comments(7)

ツーリング乱入中

f0081619_1541587.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-13 15:41 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

ROCKY BALBOA

ROCKY BALBOAが発売になったので、買ってきました。といってもヤマダ電機のポイントで購入なので、支出はありませぬ。

f0081619_2311195.jpg


 この映画、どなたにもオススメできる本当にいい映画です!
ワタクシの鑑賞歴の中でも五指に入る映画だと思います。

劇場に観に行ったときの記事にも書きましたけど、1だけ観てから観るのをオススメします。

素晴らしいメッセージが非常に多く含まれています!!

何度観てもそれに感動し沢山泣けそうです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-09 23:10 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

【写真追加】天下一品祭り!

f0081619_19162720.jpg

毎年恒例ですけど食べに来ました(^^)


ビール呑みたいから徒歩で行ける店に来ています。ホントは直営に行きたいところだけどビールとバーターですね!


因みに携帯クリーナーがあたりました。

【写真追加】クリーナー

f0081619_22572013.jpg

角度を変えると・・・
f0081619_22573185.jpg

「天下一品」の文字が・・・



「明日もお待ちしております」だろうが〜!!!
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-10-09 19:16 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(2)