<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

買ってきました905i

 いや〜疲れました(汗)

なぜって、ワタクシ、会社をフレックスであがって、ヤマダ電機で手続きが終わったのが16時。その瞬間でも登録・更新の手続きが5時間待ち!つまりは閉店時間(21時)じゃん!って思ったら結局渡されたのは21:50くらいでした。

DoCoMoから来ている応援のヒトも受付時は多分そんなには・・・なんていっていたんで、19時半くらいから店に戻って待っていたんですけどね。店を徘徊するのも
飽きるし大変でした。DSを持って行っていたのがちょっと救い。デモゲームやったりして遊んでいました。

 正味6時間も待たされたことについては、DoCoMoは要対策ですね。そんな状態になるならば、大々的に宣伝してはいけません。

 実は21時半くらいに店員から

「明日の引き渡しで・・・」

って切り出されたんですよ。でも、さすがにそれはねーだろ!って思ったんで、

「もっと早くいってよ!」

ってボロっといっちゃいました。我ながらいいコトバを選んだ気がします。怒り散らしちゃったら幾ら売り手と買い手とはいえそのあと気まずくなるしね。

 長くなりました。引き取りが遅かったからいじっていたりカスタマイズしていたらこんな時間になってしまったよ。

もう寝ないといかんので、写真も交えて手短に。

f0081619_195760.jpg


 色は赤にしました!ガジェットですからね。遊び心がないと。
さっそくブリスを施行しました。しないと指紋が目立って目立って。ブリスをすると指紋がつきづらくなるんですよ♪

f0081619_1112071.jpg


 ボタンのイルミは、ちょっと不思議です。ま、いいでしょう。ボタンのタッチはパソコンのキーボードみたい。大きくていいですね。

でも、先代N901isに対して、濁点や細かい配置が変わっていて非常に戸惑いました。まぁこれも慣れでしょう。事実そろそろ大丈夫そうだし。

f0081619_1134920.jpg


 壁紙はお約束?の憧れのiPhone(笑)
画面デカいっすね!傷防止フィルターを早く貼りたいところ。

f0081619_1144712.jpg


 ワンセグ対応!ちゃんと見られましたが、窓に近くないと電波安定しないですねぇ

f0081619_1153659.jpg


 GPSもつきました!自分の位置を測緯しているところをメールで出せたりするみたい!
こりゃ便利だね♪自宅も登録しました。うちのマンション名まで出ていて驚きっす!!

f0081619_1212366.jpg


 モバイルスイカも移し替え完了。よしよし。
充電のプラグやイヤホンは、ケツに刺すところがありました。

f0081619_121422.jpg


ダストキャップは前みたいにゴムで無理矢理閉める構造じゃないんですね。

 操作感はやっぱりいろいろとやれるようになった分、N901iSに比べて若干遅くなっている気がします。でも、過去使ったF901iCに対しては雲泥の差。ま、全然許容範囲です。

 料金プラン、悩みましたが色々と計算した結果、24ヶ月まではベーシックコースがお得であると判断して、ベーシックコースにしてきました。
色々と計算ロジックがありますからここでは割愛。

 暫く使って色々とインプレッションしたいと思います。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-29 01:27 | 平賀源内 | Trackback(1) | Comments(4)

500円貯金

 前にも書きましたけど、500円貯金を今年の8月からしていました。
当初目的はなかったのですが、最近は携帯の買い替えに使おうと決めました。

f0081619_17532816.jpg


で、先ほど手続きをしてきました。時間にして16時。

でも、手続きに5時間もかかるんですって!
普通に計算すると21時近く。まぁそこまではかからないといわれましたが、一度家に戻ってきました。今は煮豚を作っています。

 さて、タイトルの500円貯金ですが、購入時には・・・

いくら?
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-28 18:07 | 平賀源内 | Trackback | Comments(1)

よくわからない料金体系

 NTT DoCoMoの新料金体系、よくわかりませんねぇ〜

今日はなんだかんだでずっと考えてしまいましたよ(笑)

いろいろと考察した結果、バリュープランがイチバンおトクみたい。
実は8月くらいから500円貯金をしていて、今日数えたらなんと22500円もありました。追い金で30000円近く出すとバリュー一括ってやつで買えますね。


f0081619_0114331.jpg


N905iは28日発売。

初めて発売日に買ってみようなんて思っているのでした。
いや〜家のテレビ調子悪いし、その代替になるしねぇ〜(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-27 00:11 | 平賀源内 | Trackback | Comments(0)

敷きパッド

 ワタクシのベッドって折りたたみ式です。
その上に折りたたみ式専用のウレタンマットレスを敷いて使っています。
使い始めて2年超えてウレタンもへたってきました。
マットレスを替えてしまうのが手っ取り早いのですが、今回は敷きパッドを使ってみることに。


f0081619_118143.jpg


某所のジャスコで買ってもらいました♪ありがとう。

ちょうどベッドの折り目(中央部)にケツがハマると腰痛になるのよねぇ〜
これが解消されることを祈ります。

 実は先週は風邪で殆ど死亡していた関係で、すげぇ睡眠時間。よって眠くないのです。困ったなぁ〜(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-26 01:19 | 余談雑談 | Trackback | Comments(0)

青天井走行試験

 春と秋に開催される会社のメンバーでのオープンカーの集い、今回は伊豆だったので、7時半に西湘バイパスに集合。それにあわせて6時にエンジンをかけに行くと・・・





うんともすんともいいませぬ。




仕方なく途中合流に変更して1時間ほど充電。しかしかからず・・・
ストックで持っていた40B19のバッテリーをジャンパーで繋いだら、苦しそうなくらンキングながら始動!
そのまま予備バッテリーを積んで出発。小田原の関東マツダのオープン時間にあわせてスピード調整をしつつ、朝の9時に入店して速攻交換。

f0081619_10385469.jpg


突然の21000円の出費です(涙)ま、でもいつから使っていたかはわからないから仕方ないですね。

82,979km

f0081619_1040696.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-25 10:40 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(4)

Welcome to the...

f0081619_20585537.jpg

real world........
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-20 20:58 | 仕事大変 | Trackback | Comments(2)

気が付けば………

f0081619_20403875.jpg

新横浜を越えていました(;^_^A

ビール1リッターは風邪っぴきな身体にはパンチがありましたね!


車内で買える300円もするコーヒーがおいしい瞬間です(^^)


いつからかは忘れましたが、ミルクのみ、しかもマドラーを使わなくなりました。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-20 20:40 | 仕事大変 | Trackback | Comments(0)

おしまい

f0081619_17551945.jpg

先程姫路を出ました。


酒呑みながらしかもすぐ着くのはさすが新幹線!


つまみはまねき食品のあなご寿司。
ご飯と穴子の間に椎茸の甘辛煮がありうまいっす!
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-20 17:55 | 仕事大変 | Trackback | Comments(0)

三田の朝

f0081619_838335.jpg

昨日とうってかわって暖かい感じがしますが吐く息は真っ白です。


こんな日なのに普通に風邪です。


昨晩の多量のアルコール消毒は効かず、フロントでパブロンもらって爆烈に鼻うがいしましたが、いまいっちょですわ。


写真はなじみのない色のバス
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-20 08:38 | 仕事大変 | Trackback | Comments(0)

昇仙峡

 下の記事の通り、昨日は昇仙峡にいってきました。
帰りはすっかり日が暮れてしまい、初ツーリングにして地獄の洗礼を与えてしまったため、もう冬には江戸以外では乗らないと断言されてしまいました。あ〜あ。

半ば固辞付けのような名称の岩々を眺めていると・・・
f0081619_1342123.jpg

f0081619_1343165.jpg


コグちゃんが食いつきそうな岩を発見。

f0081619_1392411.jpg


おわかりですよね?

f0081619_1394177.jpg


(爆)





f0081619_1310985.jpg
f0081619_13102065.jpg
f0081619_13103351.jpg
f0081619_13105853.jpg
f0081619_13104981.jpg


いい彩りでしたよ〜でも、寒かったなぁ〜


帰りにはすっかり暗くなってしまいましたが、ほうとうで腹を満たして頑張って帰ってきました。

f0081619_131236.jpg


甲府昭和から乗って談合坂までですっかり死亡・・・談合坂に根が生えそうでしたが、なんとか引き抜き帰って来ると渋滞もすっかりなくなっていて楽に帰って来れました。
それにしても東京って暖かいですねぇ〜

実感しました。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-11-18 13:15 | 景色綺麗 | Trackback | Comments(5)