<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

よいお年を

f0081619_2337174.jpg

2007年を総括する記事を書いていましたが、年越しそば(写真)を作ったりしていて時間がなくなりました。

2007年は色々と激動の年でした。来年もどうあれ楽しみです。


皆様良いお年を!来年も宜しくです!
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-31 23:37 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)

今年最後の忘年会なはず・・・

 今年最後の忘年会を自宅で開催しました。メンバーはご近所さんばかり。やんこさんにとーるくんにCPRとオトナ5人での会でした。

 知人しぐさんに頂いた牡蠣を鍋にして頂き、とーるんくんのカミさんが作ってくれたケーキで締め。

 いや〜皆様お世話になりました。来年もよろしくお願いしますね!


f0081619_13459.jpg


今日の酒量は写真+ワイン2本半くらいね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-31 01:03 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(2)

イルミネーション@日比谷公園

 日比谷公園でやっているTOKYO FANTASIA 2007を見てきました。

f0081619_15134261.jpg

f0081619_15342592.jpg

f0081619_1534379.jpg

f0081619_15344666.jpg


なかなか綺麗でしたよ(^^)v
駐車場が公園の真下にありますから、車でも安心していけますよ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-28 15:35 | 景色綺麗 | Trackback | Comments(0)

BE-INN

 椎名町にBE-INNというお店があります。

f0081619_12581973.jpg


このお店、14歳の頃から行っているので、18年足を運んでいることになりますね。西武線沿線に住まなくなってしまったので、しょっちゅうは行かなくなってしまったのですがね。

今回も多分5年ぶりくらいかもしれません。

f0081619_1394949.jpg


f0081619_13105252.jpg


ずっと変わらない雰囲気のなか

f0081619_13111212.jpg


f0081619_13112695.jpg


f0081619_13114380.jpg


変わらない好きな味の料理を頂き、ビン子さんとお喋りして帰ってきました。

f0081619_13122653.jpg


アクセスのあまりよくないところですが、隣りはコインパーキングがありますし、池袋からも一駅ですから、オススメですよ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-28 13:13 | 一期一会 | Trackback | Comments(0)

イルミネーション@新宿

 今日は定時退社日なので、四谷に髪を切りにいきました。
その帰りにハンズに寄って、ロディー用のドライビンググローブを購入。
今あるのは、サーキットとか走るときに使ういわゆるヲタグローブなのでね。無難に使えて且つ車に置きっ放しにできるように安物ですわ。


f0081619_21203331.jpg




そのままちょっと出て携帯で撮りました。


f0081619_21211975.jpg

f0081619_21213841.jpg


巷じゃ写りが悪いといわれていますが、結構きれいに写っていますよね〜

ワタクシは明日で仕事がおしまい!明後日は有休取ったのです。あ〜明日の夜が楽しみだわ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-25 21:23 | 景色綺麗 | Trackback | Comments(2)

くっそ〜・・・

 ヒトリゴトです。



書けない・・・


寝ちまおうかな・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-24 02:38 | 仕事大変 | Trackback | Comments(2)

首都高ぐるぐる〜

 ニッキュパーが息を吹き返してくれたので、乗ってきました。
ほぼ日が暮れかけていたのですが、そんなに寒くもなかったので、乗ってきました。
折角なので、新宿〜池袋が繋がった新しい首都高C2を通って来ました。

 ガソリンを永福で入れてから、同じく永福から上へ。
ガラ空きの首都高を西新宿JCTからC2に入りました。新しい道ってワクワクしますね!

 そしてここからは殆どがトンネル。なんでも首都高最長のトンネルらしい。バイクなワタクシにはぴったり。寒くないですからねぇ〜

 途中にオービスがありました。走る人は気をつけてくださいね!

 C2から5号の上りに入りたかったのですが、残念ながら下りにしか行けません。これは不便ですね。そのままC2制覇をすることにしました。
特に混雑もなくそのまま湾岸線へ。湾岸線は結構混んでいましたね。

 そのまま11号に入って芝浦PAで一服。

f0081619_20253597.jpg

f0081619_2025495.jpg


agさんのマネをしてみましたよ!

f0081619_20261011.jpg


随分寒くなって来ていますからバイク置き場も変態バイクが一台こっきりです^^;
ここで肉まんを食べつつコーヒーを飲みました。
mixi眺めていたら、タケルくんが「せたがや」に行くらしい。
帰り道だし、飯考えていなかったしってことで、奇襲!

f0081619_20315157.jpg


外で並んでいるとちょうど一家で出てきました。一緒には食えなかったけど会えたのでよかったよかった。まえにむめさんで会ったときはヒトミシリしていた上の子ふたりが、全然ヒトミシリしなくて、一番したの子も女の子っぽくなっていました。カミさんもあいかわらずかわいいし^^

長女は抱いたら泣かれました(笑)女泣かせパワー全開っす(爆)

肉まんが入っている中、つけめん全部載せなんて食っちゃったから死にそうです。
f0081619_20341144.jpg

腹ごなしもかねて、がやなぷに行ってオイルを買って注ぎ足して(爆)帰ってきました。

寒い中でもこれくらいの距離(80km)だったら気分よく走れますね!

あ、久々のエアクリーナー仕様のインプレッションでも。
普段はファンネル(長)と靴下の仕様で乗っていますから、とにかく吸気音が静かでびっくりします。かといってフラットトルクはワタクシのTRXならでは。やっぱり加速はすごくいいです。
MAX馬力が3馬力程落ちているために最後の伸びはファンネルに劣りますけど、角が少し丸くなった感じでこれはこれでいいかも知れないですね!

f0081619_20463334.jpg


実は今回のエンジン不動で、買い替えがよぎったんですけどね。でも、今回も車検を通して乗りたいなって思いました。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-23 20:47 | 二輪最高 | Trackback | Comments(11)

ぐるぐる

f0081619_17505335.jpg

せっかくかかったんだからと新しい首都高環状線をまわって来ました。長いトンネルでしたよ~
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-23 17:50 | 二輪最高 | Trackback | Comments(6)

かかった!


よかった\(^O^)/
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-23 15:13 | 二輪最高 | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday!! My Rody!

ロディーの誕生日って記事を去年書きましたけど、マイカーのロードスターの誕生日(=ラインオフ日?)が12年前の本日、つまりは1995年12月20日なのです。

 Artvinredsマサルさんに調べていただき判明しました!嬉しいですよね♪改めてありがとうございます。


帰りがこの時間だったので、運転するのはやめましたが、ロディーのところに行ってカバーを剥いで、手を当てて

「誕生日おめでとう。これからも宜しくね。」

と伝えました。
週末の天候が悪いのが残念ですが、年末休暇に入る28くらいにドライブ行きたいなって思っています。


f0081619_22555248.jpg



呑んだら乗れないのですが、お祝いも兼ねて呑みました。当然シャンパン。


f0081619_2256375.jpg


 このフレーズをワタクシが吐いてはいけないとは思いますが、これほどまでにずっと乗っていたいと思ったクルマは初めてです。
12年選手になりますから、先の記事の通り、色々とボロが出始めています。
地道に直して、末永くお付き合いしたいですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2007-12-20 23:00 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(6)