<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

オンデマンドTV

オンデマンドTV~スキなもの、スキなときに、スキなだけ。~を導入しました。
f0081619_0101285.jpg
f0081619_0102353.jpg


セッティングに時間がかかってね、大変でしたよ

今の環境は

壁ーーONUーーAirMacExtreme

なんですけど、

壁ーーONUーーAirMacExtreme
           |
           ーーーSTB(受信機)

ってやったんですよ。そしたら全然接続されないんです。スタートアップガイドに書いてある通りにやっているのに・・・

ネットを徘徊して、Appleディスカッションボードで、似た事例を発見。WINにはない喜びをちょっとだけ実感(笑)ま、macだからって次元じゃないんだけどね(汗)

壁ーーONUーHUBーーーーAirMacExtreme
       |
       ーーーSTB(受信機)

AirMacExtreme(ルーター)上流で信号をわけてやらないとだめだったんですね。


f0081619_0251496.jpg


スカパーがまだ見られませんが、近々なんとかなるでしょう(笑)


f0081619_025516.jpg



ついつい第一話を見てしまった(笑)



ひでぶ!
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-31 00:30 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)

はやりに乗れない女

 週末はパラサイトしているうちの相方様。
先週職場で二人もインフルエンザに罹ったなんてはなしを聞きながらラーメン食いに行ったんですけどね。土曜日、微熱が出ていたんですよ。
無理するなって話をしていたんですが、熱も下がったので、沼津へ行きました。

帰って来てからもちょっと高めとはいえ、寝れば治るだろうということで、卵酒をつくってやって、寝かしつけました。

 今朝目覚めて熱を測らせると、なんと38度後半!
こりゃインフルエンザだろうということで、馬刺ダイエットでお世話になった休日診療へ。

鼻こちょこちょ攻撃を受ける様を見て結果をふたりで待ちます。




結果、陰性でした!



今は暖かくして寝てもらっています。

インフルじゃなくてよかったなぁ〜って思う反面、はやりに乗れてない(笑)
まぁお大事に。よる送るときに熱が下がっていることを祈ります。お大事に。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-27 12:58 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

ひさびさのオープンドライブ!

 今日の午前中はなんとケーブルテレビの工事がありました。
八木さん買って半月も経ってないのに・・・

八木さんは次回引っ越しで使えるかもしれないので、とりあえず保管です。

みためはきれいなマンションに住んでいますが、実は築年数が経っている物件なので、アンテナの端子が古かったんですよね。マニアックにいえば、F型のメスではなくて、同軸ケーブルを直接つけるタイプ。古い奴は抵抗が高く、折角の電波を大幅に低減させてしまうらしいんですね。ついでに交換してもらったら昼過ぎてしまいました。

 折角晴れているので、久々にロディーでドライブしてきました。実に今年初のオープンドライブです(汗)

目的地は御殿場にしました。男尺引退セレモニーのときに行った「魚啓」に向かったんですが、あいにく昼休みに突入。
んじゃお好み焼き むめさんいくかと思っていたら、あえなく降雪・・・だめじゃん・・・

めげても仕方がないので、当初予定通り海鮮ものを狙い沼津港に目的地をかえて246を疾走。

静岡沼津の鮮魚料理! 魚河岸丸天に行きました。

ワタクシはまぐろすき丼
f0081619_23272543.jpg


ひはうにいくらぶつ切り丼(三色丼)
f0081619_23281171.jpg


でした。
どっちもおいしかったんですけど、味が単調なのでまぐろすき丼は正直飽きちゃいましたね。相方が食っていたやつは、うにも甘くておいしい!いくらもプチプチしていたし、漬けっぷりがうまい。マグロは厚切りで食べ応えがあっておいしいと、大正解なチョイスでしたね。

満腹になり、相方の体調が悪くなりそのまま東名で帰りました。
途中有名なこちらを食べました。

f0081619_23302663.jpg


駒門PAのアメリカンドッ君です。

手作りなんですよね〜こちらのは。満腹ななかおいしくいただけました。

気になるグッズもありました。
f0081619_23315644.jpg

CDもあり、定番の
f0081619_23322190.jpg

ストラップもありました。

思わずストラップ購入(爆)無駄使いだ〜(笑)

渋滞もなく東京に戻れました。
それにしても、自分の家って高速道路のアクセスが最高なので、車主体の生活をしていると本当に便利ですね。

そして、本題の久々のオープンドライブで、やっぱりロディーっていいなぁ〜って思いましたとさ。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-26 23:34 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(4)

【追記あり】国技館

f0081619_2054374.jpg

といってもこちらの国技館に来ています(≧▼≦)

追記は以下ね!
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-25 20:54 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(2)

理不尽・・・

 久々に逆鱗に触れました。
相手は他部署の課長。

上下の立場をわきまえず、ブチ切れてしまいました。
確かにいっていることは至極正論。でも、時期がおかしい。
もっと前にいってくれれば別になんの問題もないのに・・・

ここんとこ丸くなったっていわれているなか、久々に刺激されちゃったようです。

ということで、いうこと言ってすっきりした割には、酒に溺れてみました。
さて、風呂ってこよう・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-24 23:14 | 仕事大変 | Trackback | Comments(0)

バースデーケーキ

 わがままをいって作ってもらいました。
昨日の夜中の1時のこと。


f0081619_18551540.jpg


先ほどがっつり食べさせて頂きました^Q^

おいしかったわ〜
道具が増えたので、またよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-21 18:56 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(2)

並んでみてる

f0081619_1427358.jpg

待ちが少ないので並んでみました。本国では並ぶようなものではないですが( -_-)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-21 14:27 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(3)

むらさき

 スキンをむらさきにしました。
同時にめがねをかえました。


f0081619_1565112.jpg


浮いてしまうかなとおもいきや、いろいろと試着してみてナカナカ似合っていたので、決めさせてもらいました。そう、オトモダチ(笑)からの頂き物です。

視力を測り直しましたが、視力低下はなし。誰かにいわれましたが、30過ぎると視力低下がないんだって・・・もうちょっと落ちないとレーシックとかする気にならないよなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-21 02:00 | 余談雑談 | Trackback | Comments(0)

ゾロ目の胃袋・・・

 ゾロ目記念となる週末、大食いに走ってみました(笑)
まず土曜日。


f0081619_1283353.jpg


Outback Steakhouse - Japanです。
ここ、ベタなアメリカな味がして好きなのです。アメリカ本土で食った味となにからなにまでかわらない。別に好きでもないバドワイザーが妙に美味しい空間でもあります。

f0081619_1313417.jpg


理由がわからないけど、現地とまったく同じ味がするおいしいパン。おかわり自由だからって容赦なく食ってメインが食えなくなるトラップ付き(笑)

f0081619_1342162.jpg


かなり好きなBloomin' Onion。これがさ、ツマミに最適なベタなアメリカンテイスト。空腹時限定。満腹になるとどんなにうまくても拒絶反応(笑)

f0081619_1362931.jpg


こちらワタクシオーダーの確か280gのアメリカ肉のステーキ。BSEなんてどんと来い!

画像では想像できないくらい食いました。

そして、誕生祭(笑)当日は、経堂のこちらのお店に行きました。

f0081619_1392323.jpg


焼酎天国 黒ぶたやです。

f0081619_1423698.jpg


しゃぶしゃぶが食いたかったんです(笑)そしたら、ブリしゃぶと豚しゃぶが食えるもんだから即決!

f0081619_142884.jpg


オトモダチ(笑)と行きました。

f0081619_14316100.jpg


ブリしゃぶ→豚しゃぶ→雑煮と食って大満足♪でも、昨日のにくにくしさとはうってかわって野菜を沢山食べているせいか満腹感が違います。

f0081619_1442432.jpg


というわけで(笑)、デザートも食べられました♪

いい誕生祭でした(^^)ありがとう。

経堂ってバスで一本だから開拓してもいいかなぁ〜って思いましたとさ。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-21 01:48 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(0)

ゾロ目

 え〜と、
ついにゾロ目になりました^^
して、今年もちょうさんがポールポジションゲットです(笑)

さて、どんな一年になるかねぇ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-01-20 01:33 | 自画自賛 | Trackback | Comments(9)