<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

電氣ブラン

f0081619_22144798.jpg

マインマートで売っていましたよ。へぇ~


てらり、待ってるよ('∀'●)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-28 22:14 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(4)

解放

f0081619_18124761.jpg

意味不明だと思いますが、ようやく解放されました。


さて、気が楽になったよ~


写真は今日のランチ

ガススタ併設のプロント。侮れず(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-28 18:12 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(2)

赤味噌煮込み

 先日作ってもらった赤味噌煮込みをマネして作りました。

レシピサイトを教えてもらってやりましたが、レシピ通りにしたのはたれだけで、あとはルク様との一年のおつきあいに基づき自分を信じてやってみました。

たれ

赤味噌100g
酒大さじ4
砂糖大さじ2
みりん大さじ3
醤油大さじ1
をよく混ぜておきます。

f0081619_2012082.jpg


たまねぎを切って、軽く炒めます。
炒めた上にバラ肉を敷き詰めます。
うえににんにくを刻んだものをのせておきます。

f0081619_202495.jpg


その上からたれをかけます。

f0081619_2022419.jpg


蓋をして火を入れるとたまねぎに火を入れた関係ですぐに煮立ち始めます。グツグツいい出したらすぐに弱火にして5分くらい煮込み、一旦蓋を外して食材をかき混ぜてから更に10分ちょっと火をかけます。

これで終了。レシピによれば、3〜4分中弱火でやったあと、2分くらい強火で汁気を飛ばすとなっていましたが、ルク様のメリットを生かしたくオリジナリティーを出しました。

f0081619_2053982.jpg


今、ちょこっとだけ食べましたが、かなり美味しいです!(カノジョが作った方がおいしいに決まっていますが(爆))こりゃ定番メニューですな。お酒のつまみとしてもご飯とあわせてもなかなかいい品だと思いますよ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-25 20:06 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

The Phantom of the Opera

 大好きなオペラ座の怪人を ユナイテッド・シネマとしまえんで観てきました。

 DVDで好きになった作品が、映画館で観ることができるのは本当に感動です。
ほぼ全てのストーリーがわかっているのに楽しめるのが映画の魅力ですよね。

143分と2時間半近くある長い作品ですが、長さを全く感じさせません。好きだからなんだろうけど。

 英語が半分くらいしかわからないにも関わらず理解に苦しむ意訳もあるんですね。
ちゃんと英語が直に脳に入ってくる様になってゆくゆくはBroadwayで観たいものです。

そんな字幕については、こちらのサイト「映画「オペラ座の怪人」字幕改善委員会」がナカナカ言い得ていると思います。
あの字幕のままだと、確かに理解不能な尻軽女にしかならないもんね。




***こっからちょいとネタバレ***









 さて、ちょっと話題をかえて、この物語の時間軸を意識してみました。
クリスティーヌは墓標から1854年〜1917年まで生き、63歳で生涯を終えているのが解ります。オークションの開催は1919年。クリスティーヌが他界してから2年後のこと。そして、オペラ座のあの事件が起きたのが、1870年。つまりクリスティーヌが16歳。マダムジリーがきっと同じくらいの歳の頃(オペラ座の寄宿生っていっていたし)に幼少のファントムに出逢っているわけで、そう考えるとオークション会場でのマダム・ジリーは若すぎる。だって、幼少のクリスティーヌの手を引いているマダム・ジリーは明らかにオトナになっていたし。メグ・ジリー(マダム・ジリーの娘)がクリスティーヌと同世代と推定するとマダム・ジリーは20歳近く年上。オークション会場であの風貌で85歳っていうのもあり得ないから、メグ・ジリーなのか??それよかラウルのヨボヨボっぷりには驚き。だって、クリスティーヌと幼少の頃遊んだ仲でしょ?ってことは同世代、ちょっと上だとしても70くらいでしょう。今ほど寿命が長くない時代だから仕方ないのかしら?

 ま、そんなことよりもファントム、あんた長生きだよ!!
しっかもジェラルド・バトラー 顔が半分おかしくても全然怪人じゃねーし(笑)←ちょっとうらやましい(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-24 22:58 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(2)

ペンネアラビアータ

 どうして無性に食べたくなったか?理由があります。
金曜日、四谷に散髪にいくのに普段はバイクで行くのですが、帰りに呑みたかったのとリフレッシュのためにそしがや温泉21に入りたくて、電車でいったんですよね。

天ぷらと酒なんて思っていたら思わずイートインつな八で食べてしまったため、お酒はなし。そのまま祖師谷に戻って来たんですよ。

ヒトリで、ちょこっと呑みたいなって思って入ったお店が、RADICE(ラディーチェ)でした。

数席のカウンターとテーブルが2つ。小さなお店でしたが、割と静かでゆっくりできました。ビールとワインを頼みひたすら本を読んでいました。

そこで出て来たお通しがペンネアラビアータだったんですよ。ツナが大量に入っていておいしかったんです。

お通しですから当然量が少ないので、もっと食べたい!って思った次第。そのときは満腹でオーダーできませんでしたからね。


f0081619_9182994.jpg


ワタクシもツナを入れて作りました。満足です♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-24 09:18 | 自炊天国 | Trackback | Comments(2)

今日はツーリングに行ってみました

 天気予報がかなり暖かいと予想していたことと、十分な睡眠を取ったお陰で、今週の仕事の垢を落とせた感じになったので、洗濯を済ませツーリングに行ってきました。

とある千葉でのツーリングに合流をもくろみ、昼食を摂るといっていた鋸南町保田漁協直営「お食事処 ばんや」に向かいました。

首都高〜湾岸線〜アクアラインと行きましたが、アクアラインがなんと風速15mという強風。あんなに神経を尖らして乗ったのは久々です。80km/hが限界でしたね。

アクアラインを超えて館山道に入っても風はやまず・・・逆に陸地故に砂埃が激しかったです。ジェットヘルなワタクシは避ける術もなく・・・

 都内からずっと休憩無しに走ったので、君津PAでトイレ休憩。足も腕もガタガタでした。
そんななかメールが入っていてツーリング本隊は同じく強風で昼食を鴨川の房総美味いもの屋 藤よしで食べるとのこと。

ちょうど富津で降りていたので、そのまま県道で一気に鴨川へ!

って知った様に書いていますが、千葉が疎いワタクシは、今回はGPS機能付きの携帯に助けられましたよ。

無事に目的地に着きました。

f0081619_23175038.jpg


食べたのは北海丼。
f0081619_238402.jpg


こちらはMV AGUSTA BRUTALE-910Rです。
f0081619_2320262.jpg


こちらはHARLEY-DAVIDSON  DYNA FXD(推定)。

f0081619_23252991.jpg


オーナー以上に手足にゆとりがあるのがウリです(爆)

 鴨川からの帰り、空がおかしいのです。空の色が赤い・・・なにかと思ったら夕立です。しかも砂まじり・・・まさに死の灰です(怖)

死の灰を浴びた結果・・・
f0081619_23261049.jpg

f0081619_23273372.jpg

f0081619_2327528.jpg


バイクがこれだけ汚れているってことは、ウエアも本人もすごく汚れているわけで・・・

ウエアーやブーツは固く絞った雑巾で乾拭きしたあとラナパーで保湿。本人はお風呂に直行。

鼻うがいもしてすっきりできました。さっぱりしたあとサミットにいって、なぜか無性に食べたくなったペンネアラビアータの材料を買い込んでいると・・・

f0081619_23312766.jpg


駅弁に遭遇しました。えびたろうさんの記事に触発されて迷わず購入。

f0081619_2332294.jpg


ビール1050ccとともにおいしく頂きました♪

よっぱらいついでに逆襲のシャア をオンデマンドで購入。観てしまいました。
なんかすごくリフレッシュできた土曜日でした。

でも、バイクはしばらくはいいや(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-23 23:33 | 二輪最高 | Trackback | Comments(3)

イートインつな八

 新宿つな八の店舗もいろいろとあって、カウンターで三種類の丼ものしか提供していない代わりにスピーディーに食事ができることをウリにしているところがあります。


f0081619_22592530.jpg


普通に座って食事も出来るんですが、入り口脇にカウンターが5〜6席だけあって、気軽に入れます。自分が食べている間でも女性3人が単独で食べていましたから女性でも入りやすいのでしょう。

提供してくれるのは以下の3品。
f0081619_2303558.jpg


自分はお好みにしました。エビ・イカ・白身魚・さつまいも・ピーマン・なすの天丼です。

880円なんですけど、すごくおいしいのでオススメですよ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-23 23:07 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(0)

iPodnanoケース更新!

世代交代の記事で書いたiPodのケース、ボタンになっている部位が外れやすくなってしまい、ついには落下紛失未遂をしてしまいました。しかもヒトサマの車でね。

 なくなったと思ったときには結構ヘコんだので、再発防止も兼ねて新しいケースに更新しました。

iBookでも使っている株式会社シムラ Metal Jacketにしました。


f0081619_22525974.jpg

旧ケースと並べてみました。

f0081619_22531710.jpg

自分のiBookとね。

f0081619_22534183.jpg


色合いが、プProduct REDそっくりです。いいかんじ〜

f0081619_22543724.jpg


で、装着状態ですね。首からつるして使うんです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-23 22:54 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)

プリン

 最近、自分じゃないヒトが、すごく料理づいてくれていて、いつもおいしく頂いております。

 特に自分では作らないデザート類が嬉しいのです。
今週はこちら。


f0081619_22301567.jpg


プリンです!そうプリンです!

制作者の心配をよそに美味しく頂きました。自分が作れるモノが限られるから嬉しいですねぇ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-23 22:38 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

チョイ悪

 チョイワル・・・ヒトとはちょっと違う

ワタクシ、そんなものが好きでたまりません。

先日、中華街に行ったのですが、そこでみつけたのがこちら。




f0081619_22224441.jpg


ゴパンダーっていうゴレンジャーのパンダ版ですね。

そんななかで、異端児がいたわけで・・・

惹かれました(笑)


そして、ストラップとポーチまで買ってしまいました(笑)



ちなみに、最近ブームなカピバラさん

f0081619_22253786.jpg

この子ね。


そんななかでもアウトローがいるわけで。



f0081619_22261061.jpg


リーゼントくん

ツボです(笑)

自称不良(ワル)だそうです(笑)いいねぇ〜この子。

カピバラさんの仲間で出て来る絵でも奥で異端児っぷりを放っています。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-02-23 22:28 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)