<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

富士山

f0081619_190497.jpg

ろひーが刺さったところのそばで少々おセンチですがきれいな富士山に癒されますな


今日は河口湖にてお泊まり
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-30 19:00 | 景色綺麗 | Trackback | Comments(0)

アウトレットマジック

f0081619_17534417.jpg

すっかりハマったなぁ~


あまり着ない襟つきを購入~
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-30 17:53 | 窓外買物 | Trackback | Comments(0)

初御殿場

f0081619_14353877.jpg

ここもまた広いね~
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-30 14:35 | 窓外買物 | Trackback | Comments(2)

初ららぽーと

f0081619_14304099.jpg

広いのう~
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-29 14:30 | 窓外買物 | Trackback | Comments(4)

豚バラの赤味噌煮込み

 GWに入ってからのおつまみはワタクシプロデュースです。ま、たった2・3回ですからね。


f0081619_23391290.jpg


バラブロックをそれなりの大きさに切って、一回ちょっとだけ茹でます。茹で時間は大体1分とかそんなもん。表面に火が入ればとりあえず十分。

茹でたお湯は余分な油を抜いたものなので、そのまま捨ててしまいます。そのあと水を2カップ入れて、玉葱も一個入れてそのまま圧力鍋で圧力かけて15分。

圧力が抜けてから赤味噌を100gと砂糖を大さじ5入れたものを煮汁で溶かしながら入れて行きます。玉葱が溶けてしまうのを嫌うのであれば、このタイミングで玉葱を入れるのがいいです。

暫く煮込んで行くととろとろしていくので、そのくらいで食べごろです。
おつまみとしてもいいですが、ご飯のお供としても最高です。
実際呑んでいるときにお米を解凍して混ぜてしまったし(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-27 23:43 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

まぐろの漬け丼

 昨日祖師谷商店街でメジャーなまぐろ屋さんですごくオマケしてもらっちゃって(嬉)思わず買ってしまったまぐろ。

昨日は刺身で食べて今日は漬けを食べました。

醤油5
みりん2
酒1
ごま油を少々
を一煮立ちさせたもの
で一日漬けたのです。


f0081619_19593618.jpg



激旨でしたよ!ごま油が非常にいいですね!!こりゃオススメです。
今晩もまた漬け食べますよ〜
マグロづくしです(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-27 20:08 | 自炊天国 | Trackback | Comments(2)

タコサラダ

 これまたカンタンです。
ひき肉をタコス用に味付けしたものをレタスの上にのっけるだけ。
メキシカン好きですから、これでも満足ですね!


f0081619_19485725.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-27 19:55 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

たこのやわらか煮

 最近平日は忙しかったので、反省も兼ねてGWは自炊をしています。
まず最初に圧力鍋で10分くらいで出来てしまう煮物から

煮だこをぶつ切りにして、大根と煮ダレを入れて10分圧力をかけるだけ。
たれは
水2カップ
酒大さじ4
醤油大さじ3
砂糖大さじ1
みりん大さじ2
です。


f0081619_19424549.jpg


たこってスーパーで買うと高いんですよね。だからたこが少なめでしたが、味はおいしかったですよ〜
たこって煮込むのが大変なので、圧力鍋が便利なのです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-27 19:53 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

ピアス一周年

ピアスをあけてからちょうど一年経ちます。

大丈夫だろうと思っていた金属アレルギーも軽度に発症するようで、継続してシルバーのピアスはつけられません。普段はチタンをしていて、したいときにコーティングを施したシルバーのピアスをしています。ちなみに普段からシルバーの指輪やネックレスをしていますが、そちらは相変わらず平気なのです。ピアスだけダメ・・・そこまでして・・・って感じですが、なんとなくまだやめる気にはならないのです。なんででしょう。


不遇続きだった当時、打破するきっかけにと開けてみましたが、どうだったんでしょうね?フフフ・・・

f0081619_1212361.jpg

※単なるペアリングです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-27 01:19 | 自画自賛 | Trackback | Comments(4)

金の・・・

金の・・・っていうとこれでしょう!

金の・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-04-27 01:10 | 余談雑談 | Trackback | Comments(4)