<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりろひー

 Ducati 696への道は遠い以来の「幌型疾走」カテゴリーですね。

 実は5月11日には修理完了の連絡を貰っていたのですが、ずっと週末含めて忙しくて引き取りに行けませんでした。ロードスター乗りのなかでは非常に有名な軽井沢ミーティング なんていうイベントもあったり、まぁ無理すれば引き取りにいけましたが、生憎の天気だったことも手伝って、今日になりました。最近ブームのアウトレット荒らしもしたかったんですけど。

 ディーラーでリフトアップをしてもらい、確認しましたが、その殆どが新品になっていましたね。当初見積時に、変えなくていいだろ!?って思うものが沢山あったのを間引いても案の定十分な仕上がりでした。

 間引いたのは、バンパー・ホイール・ショックの3点。
ホイールはメッキなしの予備を持っていますから、メッキしてそのうち履かせればOKかなと思っていましたが、結局は近くに寄らなければ解らないくらいの傷なので、ワタクシ的にはOKレベルでした。
f0081619_19381538.jpg

この通り遠目では平気そう。
f0081619_1938505.jpg

戒めの意味も含めて当面はこれで行きます。ヤフオクでもタマに出ますしね。

 ショックはこんな感じです。

f0081619_19402020.jpg


ボトムケースの下に傷が入っているんです。ちょっと錆びているところがそれ。買った当初からついていたし、特に不満はなかったけれど、折りをみて交換します。どうせならねぇ、気に入ったものに交換したいし。

f0081619_19424851.jpg


この通りきれいになっちゃいました(笑)
ディーラーから乗ってかえってきましたけど、アライメント取り直しているので、当たり前のように素直でした。ハンドルを90度回さないと真直ぐ走らなかったのが懐かしい(笑)

 最後にバンパー。確かに一部固定点は割れていましたが、そんなのプラリペアで直せるだろ!ってくらいでした。気が乗ったら自分で直しましょう。

f0081619_19451472.jpg


ちなみにフェンダーは新品です。塗装代抜きで25000円ですから安いもんです。ま、塗装代が高いんですけどね(汗)

というわけで、元気になったろひーをお披露目。

せ〜の
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-30 19:51 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(9)

ついに

f0081619_16501732.jpg

ようやくご退院です。


長いようで短かったけど、春先の気持ちいい時期を逃したのが痛いなぁ~


雨がふらなければ夜都内か首都高転がします。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-30 16:50 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

葉山

 ご近所散策の記事でランチを紹介した葉山。今日はディナーに行きました。


f0081619_2316491.jpg


割安なランチはしばらく休業なようです。残念ですが・・・
頼んだおいしいものたちは以下に!
焼肉食べたくなるような写真を撮りました!

おいしいものたち♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-25 23:28 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(2)

幼少時代

 産まれてから21年住んでいた場所に昨日行ってきました。
久々にゆっくり歩いてみましたが、世界が狭いこと。

f0081619_1018228.jpg


子供時代はこの50mが自分の全てだったわけで。一部複々線化の影響で変化はあるものの(それでうちがそこにいないんだけど)、時間に比例して廃れていっている様を感じ取れました。

デブになったら入れないなと思っていた場所
f0081619_1021162.jpg


この看板も昔はきれいでした。フォトショップで軽く両サイドの建物を白黒にしてみましたが、それでも違和感がない(笑)

f0081619_10224051.jpg


ね!(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-25 11:00 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(0)

ボランティア活動

 横田基地にて行われたスペシャルオリンピックス日本のボランティアに参加して来たのです。

参加証明?なのかな?Tシャツを貰いました。
(モデルはお嫁)
f0081619_21351458.jpg

f0081619_21352866.jpg

デザイン監修は間違いなく米人でしょう(笑)

開会式〜競技〜昼食〜競技〜撤収

のお手伝いできるところをして行きます。「応援する」こともお手伝いなのです。人数が多いので、「応援する」が占める割合が多いんですが(汗)

さて、開会式の様子から
f0081619_2137813.jpg

f0081619_2138455.jpg

f0081619_2139187.jpg

このあと日米の国歌斉唱があったのですが、アメリカの国歌斉唱のときは視界に入る全ての米人が胸に手を当てて国家を歌っていたのが印象的でした。

聖火ランナーが走り・・・
f0081619_21434971.jpg

聖火台に点火して・・・
f0081619_2144216.jpg

風船飛ばして・・・
f0081619_21445065.jpg

開会です!

ピエロが子供と遊んだり
f0081619_21452147.jpg

f0081619_21513082.jpg

f0081619_21515213.jpg


アメリカ味がするホットドックやハンバーガーをほうばりながら、応援などのお手伝い。

 このオリンピックで印象的だったのは、どのレースも終了後に出走者全員を表彰台に乗せメダルを渡すことでした。これは順位は関係なく頑張った全員を表彰するって意味とのことです。自分はとてもいい考え方だと思いました。モノサシは近い人はいても同じ人は絶対に存在しない訳で、その人が努力をした成果ならばそれは讃えるべきものなのです。普段も意識していますが、やっぱり希薄しているって実感します。

 話は戻して、表彰のときにはえびさまがいっていた「バンザぁぁぁぁ〜〜い」の神父さんは健在でしたよ。

f0081619_2231051.jpg



 ちょくちょくつまみながら観戦していたのですが、昼食時間になったので、車でBXに移動。BXっていっても宇宙語ですよね。自分も最近ようやく理解できる様になりました。
そしてそこに広がる世界はアメリカそのものでした。アメリカに行ったら必ず食べてしまうジャンクフードTaco Bell を見つけ即決!
f0081619_21521810.jpg

f0081619_21562282.jpg

f0081619_2156752.jpg

これで300円でした。安い!ソフトシェルのタコスって今はそうでもないけど食べられるところが少ないので、ここは軽く食べられるので非常に好きだったりします。英語喋ってオ−ダーしたのに会計終わった瞬間にカウンター内で日本語で会話されたときには赤面でしたが(笑)

腹を満たし他のフロアーに行くと・・・

f0081619_215905.jpg


このTシャツ欲しい!!って思ったんですが、ミリタリーIDがないと買えないとのこと。くやしいなぁ〜

あとあったのが、

f0081619_2211425.jpg


100YEN SHOPでした(笑)
でも、今日のレートが102円って書いてあったから看板に偽り有り!?

ウケはいいんだろけど、このお土産はないだろう・・・って品が売っていたり
f0081619_2221495.jpg

楽しい場所でしたね。

 全ての競技が終わった瞬間に夕立が降り始めました。急いでテントを畳んで撤収。競技中は晴天だったのはよかったですね。


 で、本来これだけの画像を貼っているので、クリックしないと全部を読めない様にするのですが、そうしなかった理由が以下にあります。

その理由とは!?
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-17 22:21 | 家族生活 | Trackback | Comments(3)

ちょっとアメリカ

f0081619_7513112.jpg

f0081619_7513131.jpg

f0081619_7513124.jpg

ベースに潜入中です。初横田
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-17 07:51 | 携帯発信 | Trackback | Comments(4)

Good morning, Mr. Phelps.

Mission Impossibleの冒頭のフレーズです。


f0081619_23184354.jpg


この映画、大好きな映画のひとつですね。
緊迫感・だまし合い・チームワーク・イケてないジャンレノ(笑)どれをとっても最高です!

久々に再生しましたけど、序盤のチーム壊滅のシーンだけでも楽しいですね!
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-16 23:24 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(4)

久々に外れた

f0081619_839249.jpg

おヴェクの駆動系が外れました。プーリーのナットなんですが、スクーターってここの設計がどうかと思ったり(・・;)



修理して、久々にマックのコーヒーで一服(^ .^)y-~~~


おヴェクを見ながらテラス席で飲んでいます。




あ~会社行きたくねぇ(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-16 08:39 | 二輪最高 | Trackback | Comments(2)

恵まれている

 土曜日なんですけど、ワタクシの結婚と試験合格を後輩が祝ってくれました。
オトコひとり、オンナふたり。彼女を連れて来たので、合計6人で中野で呑みました。

後輩に祝ってもらえるって嬉しいですね。ホント嬉しいです。

頂いたお皿。大事に使いますよ〜



f0081619_22542820.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-11 22:54 | 一期一会 | Trackback | Comments(7)

電話が戻って来た!

携帯は修理・・・から僅か数日で無事戻ってきました。
データの消失もなく、これで一安心です。

SOとNの比較ができたわけですが、N905iってボタンが押しやすいのとレスポンスが早いのは特筆ですね!会社で比較するとPが一番レスポンスが悪いみたいですけど。あと、SOのジョグダイヤルっていうのがウリなはずが小さすぎて非常に使いづらい!SOユーザーだったヒトたちは、ジョグ復活と喜んだものがこれじゃねぇ〜
使っている人も言ってましたけど・・・

電話は早かったけどろひーは早くも一ヶ月です。どーしているかなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-05-10 11:12 | 平賀源内 | Trackback | Comments(0)