<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久々の晴れ

f0081619_17221537.jpg

今からろひーに乗りますo(^∇^o)(o^∇^)o


気持ちよさそうだ!洗車もしたし準備万端!
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-31 17:22 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(3)

凄い雨

今日は非常に遅く、まだ電車内であります。

会社から乗るバス停で待っていると土砂降り(・・;)

そこからずっと同じ勢い(@_@;)


最早ゲリラではないよ…な

お陰で遅れて本来乗れない電車に乗ることができ、ラッキーでしたがね
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-28 23:34 | 携帯発信 | Trackback | Comments(0)

おヴェク昇天・・・

 2006年2月26日に納車されてから2年半くらいですね、先日おヴェクが逝ってしまいました。

JAFを呼んで近くのスズキのお店に運んで貰ったんです。で、先ほど電話があってなんでもコンプレッションが出ていないとのこと。原因はさておき、そんなんなんで、ミニマム5万近くかかるということなので、ここで処分を決めました。

 さすがに実質購入価格に近いと萎えますね。この個体は実質持ち出し7万くらいなんです。なのでさすがにミニマム5万は払う気になれず・・・

 さて、気を取り直していい個体を探したいと思います。アドレス125Vなんかも視野にね。燃費重視で選択したいのです。でも、GILERA Fuoco 500 ieなんていうバイクも気になるんですがね(笑)

 まじめに悩んでいるのは、ここで一本化してしまうのも手かなと。そうすると常に萌えているDucati 696なんかが候補。

悩ましいが先立つものがねぇし(爆)

いずれにせよ、お疲れさまでした。来週部品を外しにバイク屋に行きます。


f0081619_230783.jpg
f0081619_2302016.jpg


@納車したて
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-24 23:00 | 二輪最高 | Trackback | Comments(11)

Akitsu Night!!

秋津って知っています?西武池袋線で池袋から上手に乗れば30分くらいで着く駅なのですが、ここって武蔵野線と乗り換えが出来る駅なのです。

f0081619_8493522.jpg


乗り換えで5分近く歩くのですが、調べてみると近隣住民が乗り換えで商店街を通る様にしてくれるように要望したみたいですね。通勤中だとこの乗り換え時間は迷惑なんですがね。

帰りならばそのルートは魅力的な道になります(笑)立ち飲み屋がいっぱい!


そのなかで、こちらの店をチョイスしてきました。


f0081619_8543881.jpg



オヨメと待ち合わせて行ったんですが、二人で1600円!(笑)安いっす!当然なのかワタクシの財布から(笑)
ホッピーが350円、中(焼酎だけね)が150円、もつ煮が350円などなど・・・

電車通勤も悪くないなぁって思う瞬間でした(^_^)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-23 08:58 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(4)

南京亭初体験!

 知る人ぞ知る本格中華の南京亭に行ってきました!よくめぐ♪ちゃんが行っているよね!?

なぜか最寄りじゃない新所沢店をチョイス!(笑)


f0081619_8274423.jpg


24時間営業なんですねぇ〜
16号沿いにも昔からあるんですけど、トラックのヒトとかがよく食っている印象です。

安くて手軽に食べられる中華に期待大です!

f0081619_8285254.jpg

お店のなかは24時間営業ながら清潔感有り。そしてテキパキ手際よく料理を作るヒトに感動!陣頭指揮をするヒト、キャリアのあるフロア?のヒトを柱に微妙に動きの悪いバイト数人でうまくまわっている感じ。

ウリはこちら!

f0081619_832288.jpg


ジャンボ餃子!!これまた期待以上にうまいのって!

f0081619_8354260.jpg

オヨメが頼んだ広東麺。

f0081619_83620100.jpg

そして自分が頼んだ茄子味噌炒め!
もう期待通りの味でね・・・ご飯必須!(笑)美味しいよ!この店!!

かな〜り気に入りましたとさ!オヨメいわく店ごとに味が微妙に違うらしいので、食べ歩くかしら!?
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-23 08:38 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(2)

大阪旅行【最終日編】

 二泊三日の大阪旅行も早いものでもう最終日です。
今日はミナミの方面に行くことに。

ひとまず天王寺まで行き、そこから歩いて通天閣方面へ。


f0081619_21585531.jpg
f0081619_21591376.jpg
f0081619_21593287.jpg


間近で見るのは初めてです。にしても上に上がるのに1時間待ち・・・早々に諦めて酒を呑むことに(爆)

f0081619_2202924.jpg

f0081619_2205530.jpg


串あげっておいしいですね!今の家のそばでも開拓せねば!ちなみにここはじゃんけん敗退・・・

このあと携帯なくしたりといったトラブルはあったものの、開き直って楽しみました。
道頓堀へ向かいます。

途中、
f0081619_2222956.jpg

551蓬莱でもじゃんけんに敗退・・・ここの豚まん、cazさんに頂いたのを思い出しました。

オヤクソクの写真たち。

f0081619_2253080.jpg

f0081619_2255715.jpg

f0081619_2262019.jpg


 その後アメリカ村方面に向かいました。
そこでイカす!と思った街灯。

f0081619_227359.jpg


Apple Storeの脇の道なのですが、これはセンスがあっていいですね!

歩き疲れて喫茶店で一服。寄ったお店はCAFE RODEOという店。

f0081619_2283885.jpg


ここが非常にいいお店でしたね!

f0081619_229766.jpg
f0081619_2292451.jpg


自分が頼んだベリークラッシュは本当においしかったです!まさに喫茶店の味って感じ!ちなみにここのじゃんけんバトルは勝利!!(嬉)

再び道頓堀に戻ってブラついたあと、大阪に戻りお土産を購入。新大阪に着いてから新幹線の時間を前倒して、21時半には家に着きました。

f0081619_22111418.jpg


帰りの駅弁。食い過ぎ(爆)

 3日と短かったのですが、充実した旅でしたね。普段車で出かけることが多い自分としては新鮮でした。電車のってちょっと寝ていると着いてしまうのは、なんとも色気がないようにも感じましたが、それはそれでいいでしょう。
いいリフレッシュでしたね!


f0081619_22143676.jpg


京都は次回にチャレンジです!待ってろよ!!
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-17 22:15 | 電車旅行 | Trackback | Comments(5)

大阪旅行【2日目編】

 さて二日目。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に行きました。

 連日の疲労もあって起床が9時・・・もったいねぇと思いつつ、疲れも抜けていたので、それはそれでよかったのかなと。

 支度をして出かけて現地に着いたのは確か正午ちょっと前くらい。すげぇ暑かったですねえ〜

 早速ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗車。乗車待ちが殆どなく快適に乗れました。にしてもうちのオヨメ、絶叫系フリークなので、このレベルではまったく反応なく・・・不感症か!?(爆)ホントにケロっとしていましたヨ。自分の方が叫んでいたかも!?彼女を唸らせるのはやはり (入籍後)初旅行『富士急ハイランド編』 に書いた通りええじゃないか!しかないようです(笑)

その後は、ウォーターワールド™を観てびしょぬれになって貰い、ジュラシック・パーク・ザ・ライドでびしょぬれになってもらい(笑)バックドラフトで乾かしてもらい、トト&フレンズで癒されてからターミネーター 2:3-Dでひんやりして、がっつり飯を食って、その後はアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライドを堪能。最後にE.T. アドベンチャーを楽しみ終了。にしてもETは声ずれているし・・・昼間は90分待ちでしたが、そんだけ待たされてあれじゃあまずいだろうよぅ・・・

久々に来た感想は、千葉にある某ねずみ王国に比べて細かい配慮が足らない感じがありましたね。でも楽しかったですよ!

今回のベストはなにげにアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライドでした。

f0081619_21455057.jpg


ナイスなメガネで撮影って新鮮(笑)

 USJをあとにして、大阪たこ焼きミュージアムに行きました。

f0081619_21472334.jpg


美味しんぼでも登場した会津屋とオヨメの後輩が勧めていた甲賀流、その場で決めたくくるを買って楽しみました。
うちのオヨメはマヨが食べられないので、オーダーで油断するとしくじります。要注意なのですが、オヨメが買ってきたのだけなぜかマヨ入り・・・上手についていないものを食べてもらいましたが、大阪・広島辺りの粉もの文化では気をつけねばね!

 お腹を満たして、ちょっとしたおもちゃや服を買って帰宅。
写真がないのは携帯で殆ど撮っていたのでね(涙)

 そんなこんなであと1日になったのです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-17 21:55 | 電車旅行 | Trackback | Comments(0)

大阪旅行【初日編】

 例年のことですが、そんなに予定が詰まっていないよなって思いながらはじまる大型連休も終わってみれば充実したものになっていることが多いですね。

というわけで、メインイベントだった大阪旅行の記録でも。

 手足口病で出鼻をくじかれたため、当初車で行く予定を前日に電車で行くことに決定。だってハンドルまともに握れなかったし(汗)

 切符が取れるか心配でしたが、ネット上では席が離れていればOKというしか空きがなく、仕方なくそれで予約をしたのですが、発券のときにはなぜか並んだ席に。ラッキー♪
折角の旅行なのに行きから別々なのもねぇ〜・・・仮面夫婦みたいでいいかもしれんが(爆)

10時の新幹線で13時には現地入り!すげー新幹線!!
電車旅のオヤクソクは、やっぱり駅弁。そしてお酒♪

f0081619_20443453.jpg


オヨメの歯形はサービスショット(笑)

で、現地に着いて早速るるぶ大阪からピックアップしたたこ焼きを食べに出かけました。

f0081619_2054414.jpg

f0081619_20545570.jpg


たこ八です。グルメガイドに載っているのっておいしくないとかよくありますが、普通においしかったですよ!オペラ座を観る前なので、ビールはなしでしたが(笑)

 そうそう、この旅はきっとこうやってジャンクフードを食べ歩くことになるだろうと思い、実は会計はじゃんけんで決めました。

ここは敗退・・・orz

気を取り直して、ホワイティうめだ | をぶらつき開演までの時間稼ぎをして、いざ四季劇場へ!
f0081619_215617.jpg


でーんでででででーん
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-17 21:25 | 電車旅行 | Trackback | Comments(0)

どうした!?郵便局!?

 今日は朝から郵便物を待っていました。
ケータイあんしんパック で手配をした新しい携帯。

午前中にはと聞いていたのに待てど暮らせど来ないのにシビレを切らして用事を済ませようと外出しようとしたのが16時半過ぎ。

うちは4階なのですが、なぜか一番下にあるポストに不在通知が・・・
見ると10時半!!

なにもせずに家にいた時間です。つまり4階まで上がってもこないで、下に不在通知を入れただけのよう。

夕方から元々吉祥寺に出かけようと思っていたのに・・・予定は潰れました。

再配達の電話をして、苦言をいってしまいました。とはいえ配達だと19時〜21時と随分なお時間指定・・・取りに行くから早急に局に戻せというと時間は18時という・・・18時ってなんだよ!?って思ってもうちょっとゴネたら17時半といわれ渋々承諾。

民間の運送業だとよく聞く話ですが、郵便局で食らうとは思いませんでした。これも民営化の影響なの!?一部の人の立ち振る舞いで、その会社のイメージが固まってしまうなってつくづく思ったのでした。

 ちなみに届いた携帯は新品。傷も多かったので、ちょうどいいかな!?初期設定を回復させるのがすごくめんどくさい(汗)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-16 00:54 | 余談雑談 | Trackback | Comments(5)

そして

f0081619_1132452.jpg

電車旅の特権行使(^^)v
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-08-14 11:32 | 電車旅行 | Trackback | Comments(0)