<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大東京綜合卸売センター

昨日は大東京綜合卸売センターにいってきました。


f0081619_8253213.jpg


〜沿革〜
昭和41年12月、東京都多摩地区最大の卸売市場として開場。
昭和48年8月、東京都から地方卸売市場の開設許可を受け今日に至る。
〜〜〜

と歴史がある卸売市場です。
近所にいながら近所にいるときは全然いったことがなかったんですがね(笑)

着くなり腹ごしらえ。

f0081619_8283719.jpg
f0081619_8284614.jpg


まぐろの王様です。

取材も多く来ているようですが、謙虚で感じのいいお店でした。


f0081619_8314369.jpg

まぐろ丼(1500円)

f0081619_832540.jpg

嫁さんが頼んだ三色丼(1500円)

ちょっと高めですが、見合った量と味だと思います。おいしかったです!
でもなにげに付け合わせででてきた漬け物がメガヒット!!
結構並んでいるけど、回転も早いので、並んでも損はないと思います。

 帰りに海門本店でいくらを買って帰りました。一箱3000円。コストコでも見ましたけど、それより安かったですね♪正月に贅沢丼がやれそうです(^^)
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-31 08:47 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

忘年会

 今年も忘年会やりました!
世田谷じゃなくなりましたが、家は広くなったので、オトナ6人、おこちゃま1人を呼ぶことができました。

f0081619_1238519.jpg


Read More...
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-29 12:55 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(8)

Wiiがやってきた!

随分前から500円貯金をやっているなんてハナシをしましたが、大型連休くらいに25000円くらい貯まります。会社でやるのはいいみたいですね。

 で、今回はWiiを買いました。


f0081619_22555982.jpg


 ついでにうちの配置はWiiに向いていなかったので、模様替えも実施。これが大掃除になりましたね!よかったよかった。

細かい片付けをしている間に嫁がセッティングしてくれていました。
f0081619_22564021.jpg

さすが慣れっこ(笑)

Wii Sportsをふたりでやったんですけど、超オモシロイですね!やべ〜(笑)
無線LANでインターネットも接続してありますし、これから世界が広がる?かしら???
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-27 22:58 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)

さらば、TRX・・・

 今日は引き渡しの日でした。
キャブのはめ込みが甘かったので、最後に軽整備をやりました。

f0081619_16352058.jpg
f0081619_16353187.jpg

(背景のタオルが許しがたいですが(笑))

タンクが外れた状態でプレクサスを施行しました。フレームが丸見えなので、フレームをきれいにすることができました。

他の部品もプレクサスして、タンクをはめてホースをはめてエンジンをかけると・・・

Read More...
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-27 17:00 | 二輪最高 | Trackback | Comments(7)

東京タワーと696

 東京タワーに行って来たのは先の通り。

デジカメで撮った写真をアップします。

写真・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-27 16:26 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

最後の

f0081619_1020244.jpg

軽整備してます。これからプレクサスして引き渡しです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-27 10:20 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

きれい!

f0081619_20314513.jpg

癒されますなぁ~
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-25 20:31 | 景色綺麗 | Trackback | Comments(0)

タワーオブ東京予告

f0081619_184921100.jpg

これから四谷で散髪してからそこに行こうと思っています。
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-25 18:49 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

f0081619_22541699.jpg

そういえば去年は諸般の事情につき、一人でいたのです。今年はお互い仕事漬けでしたが、なんとか彼が待っていてくれました!



持たせて写真撮るの恥ずかし~
[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-24 22:54 | 家族生活 | Trackback | Comments(0)

【追記あり】本日の走行距離

f0081619_01412.jpg


168kmまでなりました。都内出るのも距離があるようになったら伸びがいいですね(笑)


【追記】

午前中にはこちらでコーティング。


f0081619_039454.jpg



フクピカで昨日の汚れを落とし、ブリスでコーティングしたあとプレクサスしちゃいました。パールホワイトはプレクサスのほうがヌメりかたがいい気がしてなりません。もちろんもう一台のパールホワイトにもプレクサスを施行。

そのあとに今日は無線のPTTスイッチを引き回しました。
スイッチは左のパッシングの上あたりに。
f0081619_0402725.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2008-12-22 00:02 | 二輪最高 | Trackback | Comments(4)