<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Power Dock2

iPhoneにしてもiPodにしても充電って面倒なんですよね。Dockが必須だと思っていました。
2台以上持つとUSBにせよコンセントにせよそれだけで2つも占拠されちゃうんですよね。

というわけでドライブ帰りに Apple Store銀座に寄ってこちらを購入しました。

f0081619_825888.jpg



なかなかおしゃれなデザインです。
f0081619_823441.jpg



うちで使うとこんな感じになります。


f0081619_82753.jpg
f0081619_834352.jpg


iPod nanoはケースから出さないとダメですが、iPhoneはそのままでOKでした。結構便利ですね!
これで5800円なら安いと思います。Dock単品で3000円超えてますからね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-30 08:06 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)

バイク→オープンドライブ

 昨日は嫁バイクにETCをつけるため馴染みのお店に預けに行きました。
預けたあとに折角の天気を堪能したくろひーを嫁に乗らせ自分が嫁バイクへ。
乗りたがらなかったんだけど、預けたいのもあってお互い相手ののりものってなんか変(笑)
ろひーはばっちかったので、洗車させました。


f0081619_7414951.jpg
f0081619_742098.jpg
f0081619_7433676.jpg


引っ越してからはもっぱら機械洗車です。洗車場所と時間が取れないんですよね。
車好きなヒトからしたら信じられない光景でしょうが、人それぞれってことで(汗)

バイクを預けるまで小一時間、後ろについて走りましたけど、ろひーかっこいい〜(爆)
車高下げてないけど十分低し、マフラーも替えていないのにすごくいい音しているし。
髪の長いオンナノヒトがヒトリで乗っていると無条件でイケてますね!
嫁も普通に乗れていたので、どんどん乗ってもらいたいなと思いました。

バイクを預けてからは自分が運転に。
腹減ったので、代官山でランチ。
Monsoon Cafeに行きました。

ワタクシはナシゴレン。
f0081619_7504797.jpg

嫁さんはパッダイを頼みました。
f0081619_7505675.jpg


お味はかな〜り美味しかったです!特にエビ!エビがプリプリでジューシーでした♪

 腹もいっぱいになり、ららぽーと豊洲へ。

f0081619_752464.jpg


結構なボリュームがあって驚きました。店の配置が解りづらいのもあって結構歩きましたね。

 帰るときになり、車のカギがないことに気づきました。なんとなくトランクに刺しっ放しな気がしましたが、車に行くとカギはなく・・・インフォメーションにいったら届けられていました。
やっぱりカギが刺さったままだったようで、別のお客さんが気を利かしてくれたよう。
自分の不注意は悔やまれますが、世の中
まだまだ捨てたもんじゃないですね。

 帰りもヒーター全開でオープンドライブ。やっぱり冬のろひーは最高ですね!
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-30 07:57 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)

フェンダー戻しました

 二回目の分解で随分手慣れたもんで、短い時間でできましたが、
とにかく寒かった〜


f0081619_10234738.jpg



この惨めなウインカーともお別れです。

プラリペアの記事で書いた手順で外して行きます。

今回はフェンダー丸ごとかえるので、リアコンビランプも外します。ここはトルクスなんですね。

f0081619_10302979.jpg
f0081619_10291833.jpg


次にシート脱着キーが繋がるワイヤーを外します。

f0081619_1030628.jpg

先っぽがワイヤーが外れない様に曲がっているので、修正します。

f0081619_10304619.jpg

f0081619_10354341.jpg

実は本体ごと外した方が楽でした(笑)


元に戻して完成。

膝蹴りしちゃったのは、アエラのサイレンサーにかえたからかな?

f0081619_10355512.jpg


ノーマルより張り出しがギリギリなのと、スリムになってサイレンサーとの間に足が入りやすくなったんですかね。まぁ一安心です。

折っちゃった旧品もリペアして予備にしておきます。
PAAがプラリペアでつくのか疑問でしたが、くっついてくれたようです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-28 10:39 | 二輪最高 | Trackback | Comments(2)

フェンダー来たよ

 プラリペアの修理を諦め、新しく買い直しました。

はい、8001円でした。つか高い(笑)でもフェンダーレスは3万円でもっと高い。


f0081619_2321295.jpg
f0081619_234337.jpg


明日早く起きて取り付けて元通りにしよっと♪
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-27 23:07 | 二輪最高 | Trackback | Comments(4)

買っちゃいました!

f0081619_11956.jpg


iPhoneです!!16GBモデルにしました。嫁とは色違いで自分は黒をチョイス。
ふたりで黙っていじいじしています。
まだ嫁のメアド知りません(笑)嫁も自分のを知りません(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-22 01:02 | 平賀源内 | Trackback | Comments(11)

秘密(続き)

 嫁が帰ってきました。
昨日はいきなり出勤していて驚きましたが、今日・明日と休暇を勝ち取ったらしく5連休となったそうです。ワタクシは旗日カンケイないので、ただの土日ですがね。


 で、例の秘密を風呂のなかで読破したといっていました。



で、なんとなくイメージが重ならないというわけです。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-19 00:43 | 家族生活 | Trackback | Comments(2)

人身事故につき

f0081619_821211.jpg

国分寺で足止め食らいました。今日は出張なんだけどなぁ
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-17 08:02 | 仕事大変 | Trackback | Comments(0)

JR東海

新幹線を待っているとCMを思い出します。ホームではなかったけれど、乗っている新幹線をみてなんかうれしくなりました。

f0081619_7344042.jpg



感動の再会かと思いきや、心はまだ帰ってきておらず(汗)
あとで話を聞きましたが、大変は大変だったけれど忘れちゃうくらい楽しかったそうだ。
色んな地方に苦楽を供にしたヒトがいるようになったから国内旅行も楽しくなるでしょうね(^-^)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-16 19:33 | 家族生活 | Trackback | Comments(0)

お迎え

f0081619_1921957.jpg

いよいよ帰ってきます。
ひとまわり大きくなって帰って来るのでしょうか?

そんなにインパクトはないと思っていましたが、ウキウキしている自分がいたりします。

愛はちゃんとありそうです(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-16 19:02 | 家族生活 | Trackback | Comments(0)

よく考えると結婚11ヶ月

 4月に入籍したから今月は11ヶ月の月なんですね。
17日で丸々11か月です。早いなぁ〜って思いつつ、そんな短い新婚(2回目だけど(笑))生活のなかで約2ヶ月半も不在だったんだなぁ〜としみじみ。

そう、明日帰ってきます。

1月の6日だかにいったんだから長かったですね。でも、途中で帰って来ていたからそんなに長さも感じなかったのですが。


行くのをかなり嫌がっていた嫁も同僚に恵まれたようで、帰りたくないとほざく始末。よくわかっていませんが、苦しい環境下で同僚に恵まれたことを素直に喜ぶべきなんでしょうね。
オットの気も知らないで!って思っているのは封印します(笑)

 ホントは月曜日に休みを取って現地にいく気でいましたが、生憎仕事がどうしても外せず東京駅に迎えに行くことに留まりました。

帰って来てよかったなぁ〜って思わせたいんですが、なんもネタないや(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-03-15 23:35 | 家族生活 | Trackback | Comments(2)