<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

誕生月

 ヨメの三十路の誕生日が末広がりの日なのですが、
北海道旅行の予定も重なってケーキをあげていませんでした。

今日で月末なので、帰りにFujiyaに寄って買ってきましたよ!



f0081619_21431760.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-31 21:48 | 家族生活 | Trackback | Comments(4)

ファイブリーグ

 今日はヨメに迎えに来てもらいました。
時間も早かったので、ネプリーグ を見ながら帰宅。

そのなかで、ファイブリーグっていうゲームがあるんです。
5人でひとチームでやる、虫食い5文字をひとりひとりが埋めるゲームです。





f0081619_21174449.jpg



         □□□□□


こんな感じです。

答え・・・わかりますよね?ヨメは答えましたよ。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-31 21:27 | 家族生活 | Trackback | Comments(3)

前撮り

 金曜日のことなんですけどね、前撮りってやつをやってきました。
初めて紋付袴なんてものを着ましたけど、結構重くて且つ着るのも大変なんですね。
ヨメは色打掛と白無垢を着ました。贔屓目抜きによく似合っていましたよ。
しっかし集合が10時で16時までフルにやると疲れますねぇ


f0081619_17591842.jpg


写真は別のカップルです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-30 18:01 | 家族生活 | Trackback | Comments(4)

訃報

大学時代に世話になり、また社会人になってからも遊んだりしていた一つ上の先輩が癌で亡くなったそうです。



贔屓目抜きに素晴らしい方でした。なんであんないい人をこんなに早く連れていっちゃうんだよ!!
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-27 23:50 | 一期一会 | Trackback | Comments(0)

車検総括

 ユーザー車検も幾度となくやっているのですが、所沢では初めてです。
ま、どこも変わらないだろうって思っていましたが、品川のに比べて

・2レーンあるので、早い
・結構親切
・三寸は計測されちゃう
・予備検はちょっと職人っぽかった

そんなところですかね。

モンスターの場合、リアのシートカバーを外していかないと2名乗車っていってもらえません。
(ホントはそうなんだよって優しく教えてくれました)

f0081619_23131483.jpg


これのことね。

掛かったお値段は自賠責にひっぱられるので、自賠責が安いと必然的に安くなります。

自賠責:¥13,400
検査登録印紙代:¥400
審査証紙代:¥1,300
重量税印紙代:¥5,000
用紙代:¥25
嫁の旧姓のハンコ代:¥300
予備車検(光軸だけね):¥1500

こんなんで、略¥22,000ってところです。
そうそう、耳より情報をひとつ。
今までは不合格項目はその日のうちなら何十回でも受験ができましたが、
今年の9月からは3回までに制限されます。なので予備検のウエイトが高くなりますよね。

ディーラーに出せば5万は軽く超えますから浮いた分で整備に回してもらって
グッドコンディションを維持して欲しいものです。

 今日は色々と用事があったので、夕方になりましたが、ずっと気になっていた部分を掃除。

f0081619_23222753.jpg


フロントスプロケットまわりのヘドロです。
こいつは買ったときから気になっていたわりには放置していたので、いい機会なのできれいにしました。
カバーの裏もひどいもんです。

f0081619_23232514.jpg


歯ブラシとタオルを駆使しブレーキクリーナーも大量に使って落としまくりました。

f0081619_23235736.jpg
f0081619_2324443.jpg


許せるところまできれいになったかな?チェーンも給油&清掃してから車検に挑んだのできれいですよね。

こんだけやったからあとはオーナーに乗ってもらいたいものです(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-24 23:25 | 二輪最高 | Trackback | Comments(5)

車検


f0081619_11154125.jpg


ガス検ある車両はなにげにはじめてかも。

いきなりHCオーバーした(汗)

f0081619_11154159.jpg


いちを、業界人みたいで焦らず二度目で合格しました。
懸案だったブレーキスイッチもご機嫌でした。

f0081619_11154158.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-24 11:15 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

フロントブレーキ

 今度は自分のバイクの話題。
M696のフロントブレーキってよく効くのはいいんですけど、
全然コントラブルじゃないんですよね。

というわけで、

f0081619_14463346.jpg
f0081619_14464137.jpg


縁があって譲って貰いました。ラジポンってやつですね。
前オーナーも同じく696でしたので、いいインプレッションは頂いております。
なので、期待大ですね!!

ま、マイバイクが今定期点検とアイテム装着でドック入りなので、作業できないんですけどね。
来週帰って来るかなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-23 14:48 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

ウインカー

 ヨメのモンスターのウインカーがこんななりました。

f0081619_14365494.jpg


すっかり折れちゃっています。あ〜あ


というわけで、新品に交換。

f0081619_14383911.jpg


蒸し暑いなかやるのが嫌だなぁ〜なんて思っていたら店内でやらせてくれました。
お客さんがいないからだけど嬉しい限りです。

実は明日車検を受けに行きます。祝!納車!!から2年経つんですね。だいたい4000kmくらい乗りましたが、
その大半を自分が乗っちゃっているのはヒミツ(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-23 14:42 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

ひさびさの天一

 引っ越してから近くにないのもあって全然行っていなかったんですが、
昨日久々に行ってきましたよ。

f0081619_14354121.jpg


らーめんだれとにんにく入れてがっつり食ってきました!
いや〜うまいうまい!
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-23 14:36 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(0)

今更レーダー探知機

 北海道の前に仕入れたかったのですが、時間が取れず・・・今日仕入れてきました。
だって最終日にゲリラ豪雨なんだもん・・・

f0081619_19474932.jpg


目立たないミラータイプをチョイスしました!セルスター工業株式会社|アシュラ(GPSレーダー探知機)>AR-715MTです、


多分96年から使っていたこちらもお別れです。
f0081619_19484648.jpg


真夏の日差しのなか、取り付けも実施。

f0081619_195031.jpg


こんな感じで写ります。
画面を出していても出していなくてもミラーとして使えそうです。昼間限定でしょうが。
f0081619_19502886.jpg

f0081619_1951443.jpg


リモコンで殆どを操作するためなくしたら最後です。
f0081619_19512854.jpg


とはいえ多機能なのとレーダー探知機なんて10年以上興味がなかったのもあり宇宙語だらけで(汗)当面はまともに使えそうにありませんね。

9月にまたも遠出予定をしているので、そのときには役立ってもらいたいと思っています。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-08-16 19:52 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)