<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

絶不調

 先週の火曜日あたりからずっと調子が悪く火曜日の夜中には発熱。
37.5℃あり、次の日は会社を休み。
木曜日はなんとかいくものの結局遅くまで残り
金曜日は出張、土曜日は打ち合わせなどもあり、身体が休まらず
沢山薬は貰いましたが、それでも咳が止まらず(寝るとダメ)
体力回復がはかれません・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-28 01:43 | 自画自賛 | Trackback | Comments(4)

1853kmの総括

 2号線の大渋滞より志和インターから乗車しました。
三木までは順調。そっからは地獄でしたね。

 この連休前にNHKでやっていたのですが、渋滞中こそ車間を空けるべきだと。
検証をしている様子を見ると確かにそのようで、今回は意識して実践しました。

渋滞中は普段車1台強くらいしか車間を取らないのですが、3〜4台くらい開けてみました。
すると、割り込みは当然増えるのですが、結果的には圧倒的にクラッチを踏む頻度が減りました。
つまり停車している時間が減ったということですよね。これは効果あるんじゃないでしょうか?

京滋バイパスを経て、新名神を通り、東名阪に出ました。東名阪からは伊勢湾岸道はあえて通らずナビに従い名古屋高速を使ってみました。
結果的には高くつくだけでなんもメリットなかったですね。道をもっと予習すべきでした。

中央道に入り3回目の車中泊。車中泊もロードスターでは非常に辛い。今回は3回もやってしまったのが敗因でしょう。火曜の夕方から不調になり夜中には熱を出してしまいました。
遊んだあとに体調崩して有休をとることは好きではありませんが、たまたま会議もなかったので、お休みを頂きゆっくり休みました。

ガソリン代はこんな感じでした。合計¥19,502。
f0081619_19433676.jpg

ろひーを手に入れてからの累計走行距離もちょうど30,000km超えました。
総走行距離の約1/3がワタクシと生きているんですね。

高速代は、約¥30,000得したことになります。¥7,200。
f0081619_19452895.jpg


でも、この爆裂な疲労を考えたら陸送でやったほうが得策!?なんて思っちゃいましたが、
まあやってみなければわかりませんからね。いい経験をしたと思っています。

今回の旅で名古屋が近く感じました。ひつまぶしを近日食べに行きたいと思う次第(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-23 19:48 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(6)

宮島・厳島神社

 結局はホテルはラブホを含めても取れず、自分の電池も切れてしまったため公園脇で2回目の車中泊。

早朝に目覚め、宮島に向かいます。


f0081619_18313830.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-23 19:24 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

お好み焼き八昌

 ホテル探しに諦めが入るなか、グルメまで諦めてしまったら総崩れしてしまうので、
グルメは諦めず並びましたよ。1時間くらいかな?

f0081619_1821531.jpg


オーダーすると一気に作り上げて行きます!
他のお客の分とあわせるとすごく圧巻!

f0081619_1822137.jpg


手がどんだけあるのよ!?って思える写真です。

f0081619_18231052.jpg
f0081619_18232232.jpg
f0081619_18233498.jpg


待った甲斐があり、味はよかったですよ!ただロケーションは風俗街ど真ん中なんで、
なんとなく落ち着かないですね。車も最初は視界に入らない100円パーキングに入れたのですが、
近くに移動させたくらいです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-23 18:24 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

広島原爆ドーム

 イベントが終わったあと、ホテルを探しながらここに行ってきました。

f0081619_18143247.jpg
f0081619_18145388.jpg
f0081619_18182044.jpg


はじめて見ましたが、圧倒的な存在感でした。
原爆が600m上空で爆発したのをはじめてしりました。
それがこのドームの直上だということも。
半径2kmが一瞬で廃墟と化したこと、今の技術だと日本が沈んでしまう!?
色々と考えてしまいました。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-23 18:17 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

1853kmの旅

 2006年の3月にひょんなことから手にしたユーノスロードスター。
ヤツはH2年式、いわゆる初期型。170,000km弱で譲ってもらったんですね。

 思えば平成2年といえば、自分はバイク三昧!NSRやらTZRやらRGV-Γやらそっちでした。
でも。大学に入った頃、ちょうど NA8Cが出た前後くらいからかな、
ユーノスロードスターに興味がすごくあったのは。カタログまで貰って真剣に考えたものです。
当時、憧れはあったものの世間はスキーブーム。残念ながら選択できる程の勇気はありませんでした。

それが時を経て2006年、平成18年に所有しはじめることになったのです。
勇気が持てたのは、10年車を保有して、4人乗ることの少なさを実感していたことと
2005年に始めた車なし生活でなんとなかったこと、初代がタダで手元に来たこと、
色々な偶然・必然が重なったんだと思っています。

 それからわずか半年
逝ってしまいましたが、ヤツはきっかけを与えてくれたのです。

 2006年8月20日出逢い・・・2006年8月30日に二代目ろひーがワタクシの手元に来たのです。

 初代にせよ二代目にせよ、走りを鍛えたのはこの場所だったんだと思います。
f0081619_2017599.jpg


ロードスター20thイベントがここで開催されたんです。
800kmと遥かに遠いロケーションではあったのですが、行くことは即決でした。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-22 20:19 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

f0081619_8103595.jpg

95904km、1853km走破しました!


お付き合いしてくれた嫁、ありがとう!
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-22 08:10 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(6)

初狩で朝日

f0081619_5435851.jpg

そろそろ限界近いかな?
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-22 05:43 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

仮眠

f0081619_2435092.jpg

2時間弱仮眠してました。
さて、頑張ろう
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-22 02:43 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

御在所

f0081619_2261480.jpg

先は長いなぁ〜
仕事なくても先週鈴鹿は行けなかったなぁ
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-09-21 22:06 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(3)