<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モノアイ

 新携帯カメラでのブログアップ第一段。
久々のオートフォーカスなし。ライトなし。新鮮です。
カメラの性能が低いので、壊して会社に持ち込める様にしようと思いましたが、
ヨメから交通事故などのアクシデントのときに役に立つのでは?というアドバイスに基づき
そのまま使うことにしました。


f0081619_2237104.jpg



ゲルググです。こいつカラーは赤いけど、試作品なので量産品よりも性能は悪いはず???

味はニュータイプでした(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-25 22:37 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(0)

買物いろいろ

 この週末は色々と買物を。
まずは、MacBook Proを携帯できるよう前から狙っていたカバンを買いました。

f0081619_22182544.jpg


Gollaのバッグです。

主に女性向けのようですが、オトコでも似合うと思ったので、ご購入。

f0081619_22212994.jpg


インナーの色もいい緑です。

他のカバンにも入れられるように普通の衝撃吸収ケースも購入。
f0081619_2222986.jpg

f0081619_22223786.jpg


ちゃんとMacBook専用なのです。


次、携帯!電源の瞬断に悩まされていたので、買い替え。

f0081619_22253453.jpg


docomo STYLE series N-03A にしました。

なんでかって、機種変更でも14800円だったんですよね。
ポイント使ってほぼ1万円くらいでした。これくらいじゃないと買う気になれません。
N905って高機能な携帯を使っていたのですが、結局使う機能なんて限られるんですよね。
つまりはこれで十分ってところ。
ちなみにケースは先ほどのGollaであわせてみました。

他にはずっと欲しかったこちら。

f0081619_22295494.jpg


デジタルフォトフレームです。SONYのを狙っていましたが、ダントツで安くてかつ動画&MP3の再生までできるこちらにしました。

KODAK EASYSHARE M1020 Digital Picture Frameです。
メニューが英語表記だけなのが、安い理由なのでしょうかね?

f0081619_22333894.jpg


ナカナカの性能です。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-25 22:34 | 窓外買物 | Trackback | Comments(2)

久々の再会

 今日夕方にはユキドンに会ってきました。
お願いごとがあったので、西葛西のロイホに行って
久々にお喋りしてきました。
いや〜楽しかった。

f0081619_0431019.jpg


ロイホの前でデジイチで撮影会(笑)
時間貰っちゃってありがとうございます。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-19 00:44 | 一期一会 | Trackback | Comments(4)

Monster Art

ワタクシのモンスターは着せ替えが容易です。

ドゥカティモンスター || カラーセラピーのサイトのように様々な色に着替えることが可能なのです。

現物が見られるところにちょっと寄ってみました。
閉店後なので、外から眺めただけですけどね。

f0081619_0394780.jpg


狙っているのは手前から2番目の薄いメタリックブルーです。

f0081619_0402463.jpg


他にもシルバーも渋くてよかったですね。
黒のフレームはなんにでも合うから迷いそうです。

f0081619_041128.jpg


フェンダー、タンク、ビキニカウル、シートカウルのセットで9万くらいと意外とお得な値段なのも魅力なんですよね〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-19 00:41 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

クラッシクカー

 近所でクラッシクカーが集まるイベントが開催されていました。
こちらに来てから二回目なのですが、ベランダから見えるので、
洗濯干していて気づくことができました。
色々と用事があったのですが、合間でちょろっと行ってきました。


f0081619_0311693.jpg

f0081619_0313766.jpg

f0081619_0314880.jpg


そのなかでも最も強烈だったのはやはりこいつでした。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-19 00:35 | 徒歩散歩 | Trackback | Comments(0)

ボランティア

 横田駅伝にボランティアで参加って6月に書きましたが、そのお礼ということで、バーベキューに招待されました。


f0081619_12484967.jpg

f0081619_12495372.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-18 13:24 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

ツーリング

 今日は久々にツーリングに行ってきました。
高坂SAに09:00。ゆっくりです。
ルートは沼田で降りて丸沼を通って・・・って思っていましたが、
提案もあり、伊勢崎で降りて122号を北上することに。
渡良瀬渓谷を通り日光に抜けました。

高坂にて朝食。朝食後に突然バッフル抜きの儀式(笑)

f0081619_20254770.jpg
f0081619_20262017.jpg


アクラらしい音になっていました。
例に漏れず大型ばっかり
f0081619_2027486.jpg


そのなかで・・・
f0081619_20271797.jpg


ポコチンのバイクだけが250でした。

渋滞はないものの、やはり流れはそれほどよくなく、眠くなりましたね。


f0081619_2030450.jpg


120号線にぶつかり有料道路へ。
そのまま宇都宮まで一気にバビューン!
途中TT-Rに変わってあげましたが、当たり前ながら高速が辛いバイクだこと(汗)
ポコチンも久々の大型で楽しんでもらえたかと。

さて餃子です。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-12 20:55 | 二輪最高 | Trackback | Comments(3)

みんみん

f0081619_14381846.jpg

驚異的な行列でした!
目の前の立体にバイク停めただけ
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-12 14:38 | 携帯発信 | Trackback | Comments(2)

久々にショッピングな週末

 体調不良になるまでは理由があって週末出かけていることが多かったのと、
体調不良になってからは必要最小限しか出かけていなかったので、
今日は久々に普通の週末でした。
昼までゆっくり家で過ごして午後から電車で池袋へ。

お決まりのカピバラ救出コース(笑)を経てハンズへ。
予てからリプレースを予定していたバッグを購入。

f0081619_025927.jpg


数ヶ月前にこれにしよう!って決めていたのですが、なんだかんだで色々見てから決めました。
なので、かなり満足しています♪

そのあと、電気屋めぐりをしました。
デジタルフォトフレームを買おうと思っているので、視察。
SonyのDPF-X1000が良さそうですね!
旧三越に移動を決めているヤマダ電機が売りつくしセールをしているなか、価格.com並みに安く
売っていたのですが、残念ながら木目のフレームしか新品がなく断念。
まぁ、近々買います。オススメあれば教えてください。

そんなダーヤマでは、10%オフなんてやっていたもんだから、iPhone用のケースを購入。


f0081619_08164.jpg


f0081619_083085.jpg


本体を入れるとこんな感じ。

f0081619_085197.jpg


裏はストラップホールとSuicaを入れられるポケットがあります。

f0081619_091916.jpg


前からなんですが、モバイルスイカとして使っている携帯がよく電源が落ちるので、
いい機会だからカードに戻してしまおうかな?オートチャージもできるようになりますしね。

あとは、残り半分だったΖを購入。

f0081619_0115268.jpg


ヨメはヨメで、PSP3000を買っていました。

f0081619_0121562.jpg


1000 よりも軽くてきれいですね!
色々と機能アップしているようですが、ワタクシ的にはHDDをSonyにしてkurokiさんがやっていらっしゃるようなことをしたいのですが、ヨメのだしなぁ〜

あ、そうそう、ショッピングの最後はもつ鍋で呑んできて大満足!
駅も一駅乗り過ごしちゃいました(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-12 00:14 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

達成感

f0081619_23505345.jpg

今日は大安吉日。
あるタスクを今日中にあげる必要があったので、昼からずっと嫁と頑張りました!

なんとか23:30に完遂し、夕飯食いっぱぐれたのもあり、持ち帰りでご苦労様会です。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-10-04 23:50 | 携帯発信 | Trackback | Comments(0)