<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【写真追加】シュリンプ

f0081619_18453620.jpg

2009年最後のディナーは嫁欲全開。


奥にはレインボーブリッジ見えます。

f0081619_1515113.jpg


ハワイその5〜実質最終日編〜にも出て来たBubba Gump Shrimp です。

f0081619_15164394.jpg


f0081619_15165727.jpg

ワタクシ、シュリンプはそんなに好きじゃないなので、数個食べてあとはあげました。

f0081619_15183168.jpg

そんな訳で別メニューを。

ガーリックシュリンプはハワイで食べたやつよりもパンチが甘かったなと思いました。

f0081619_15201646.jpg


たまに来るんでしょうね。

f0081619_15211357.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-31 18:45 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(0)

2009年総括

 さて、恒例となりました総括やりたいと思います。
10年前は2000年問題とかで揺れていたのが懐かしいですね。
その問題にまんまと引っかかっていたビデオデッキ。
今でも健在です(っていっても電源すらいれていませんけど)。

【1月】
 お嫁が3ヶ月いなくなりました。
免許を書き換えたら本籍未記載になって晴れて埼玉県民になりました。
【2月】
 ヒトリグラシも慣れて来た頃、一度リフレッシュ休暇ということで、お嫁戻って来る。
ディズニー好き(ワタクシは苦手)なので、舞浜のオークラホテルを取って
リフレッシュ。
【3月】
 お嫁が戻るまでに兎に角696を乗りまくる。
冬にも関わらず慣らし距離2500kmを完走!すげー俺!
そしてお嫁帰って来る。
結婚式をしっかり挙げることに決めたのはこの時期。
いない3ヶ月の間で呑み過ぎて寝過ごしタクシーで帰ること累計3回でした。
仏子・元加治とか練馬に住んでいたときは遠く離れた未開の地からタクれるのは
ちょっとびっくりしました。
【4月】
 結婚式式場の下見を始める。
毎週1〜2軒くらいを周りました。
6軒くらいみたのかな?最後に行ったところが決めたところでした。
【5月】
 これといって目立ったことはなかったのかな?
それとも忙しかったのか?ブログから記憶を呼び起こせず(笑)
【6月】
 衣装選びをスタート。
ひょんなことから兄からEOS Kiss Digitalを譲って貰いデジイチライフをスタート。
696で雑誌の取材を受けました。
【7月】
 MacBookProを買いました!Macライフもついに2代目突入です。大幅性能アップに驚き!
前撮りを撮ることを決め、また場所も決めたのもこの時期。
ヨメと初めて泊まりでツーリング行きましたね。いわゆる野沢ツー。
【8月】
 ZEDを観に行きました。ヨメ生誕30周年の区切りでしたからね。
初北海道。少ない期間ながら楽しめました!
大切な先輩が癌でなくなってしまいました・・・まだ30代中盤じゃんよ!
【9月】
 ロードスター生誕20周年を記念したイベントで広島の三次に行ってきました。
行程は罰ゲームそのもので、いい歳なんだからもうちょっとなんとかしようと思った次第。
【10月】
 ぼちぼち結婚式の準備が忙しくなりはじめる。
いろんなもん準備するのに土日も深夜残業したなぁ〜
久々にユキドンに会ったのもこの時期。ビデオの件は本当に快諾頂いて嬉しい限りです。
【11月】
 残り一ヶ月。ラストスパートとなりました。
外乱(身内)もどうにもこうにも五月蝿くなり、面倒になることも多々ありましたが、
なんとか11月28日に本番を迎えられました。
今終わってみたらお嫁以上にやってよかったと思っているっぽい(笑9
【12月】
 新婚旅行。初ハワイでした。お嫁は初海外旅行。
予想を裏切り非常に楽しかったです。リピーターが多いのも納得!
十分にリフレッシュをさせて頂いた見返りは、超多忙の日々・・・
あまり忙しい自慢をするのは好きではないのですが、ホント大変でした。
チームあげての総力戦でした。ま、年明けからがほんとに辛いんですけどね。

 というわけで、2009年は結婚式を中心に回った感じですね。
その間に696やろひーにも乗り出かけたり、充実していたと思います。
来年も今年以上に充実したいものです。
最近はなかなか時間が取れないので、今までより記事のアップは減りますが、
まだまだ続けて行くつもりなので、引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-31 08:02 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)

AVCHD

ゆきどんはじめ映像関係の仕事の方だと馴染みのコトバなのでしょうか?
要するに今のフルハイビジョンの映像フォーマットです。

ハワイその3〜2日目・ディナー編〜

でレス頂いた件、実にほぼ丸一日格闘の末断念したのですが、
なんと標準で入っていましたよ・・・・


f0081619_4494827.jpg


SnowLeopardにしたときに入ったんだと思います。
Quicktimeもいつの間にかXになっていましたしね。

ハワイのビデオは丸々ディスクイメージにして保管してあるので、
そっからの読み取りができることを確認し、とりあえずは終了。
ハードディスクを確保して、編集しようかと思います。
狙っているのは、
TimeCapsuleなんです。
バックアップとしては優秀なようですが、普段使いは不便かなぁ?
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-31 04:58 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)

ハワイその5〜実質最終日編〜

 間延び感満載の現地レポになっちゃいましたね。
なんか時間取れずで〜

 昼間はアラモアナショッピングモールへ行き、お土産購入三昧。

昼飯はたっての希望でこちらへ。

f0081619_15472958.jpg


Bubba Gump Shrimpです。
日本にも豊洲やラクーアにあるらしいです。
※明日行くらしいが(汗)

入り口でガーリックシュリンプがオススメといわれ、頼んでみる。
写真はキャプチャしていないので、なし。でもうまかったです!

色々と買物をすませ、夕方にホテルに戻りました。

戻った瞬間にスコール!南国の島国を思わせますねぇ

さて、最後のディナーは、兄が招待してくれたAlan Wong Restaurantに。
もちろん兄はおらずです。ありがとうございます!

これ、最後のデザートです。ビデオを撮っているとホントに写真撮りませんね。
f0081619_16202873.jpg


コースにしたんですが、一品逸品の料理は少なかったのですが、終わってみればすごく満足。

最後の夜のしめくくりに満足し、ゆっくり休みました。

 今回は、ビデオメインにしたので、写真が少なかったですね。
海外というのもあって道中のブログアップもありませんでしたし。
ヨメは初海外で結構ハマったようです。
頻繁じゃなくても行きたいもんですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-30 16:30 | 家族生活 | Trackback | Comments(0)

川原湯温泉

 今日は696が納車されてから1年経ちました!

そして今日は、1995年の12月20日にラインオフ(=産まれた)ろひーの誕生日でもあります。

 696は5806km-9km乗りました!

f0081619_2326507.jpg


 どっちで行こうか正直迷いましたが、寒かったので(爆)ろひーで行くことに。
うちから200kmもないところにそれはありました。

f0081619_2327552.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-20 23:41 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(4)

ハワイその4〜ドライブ編〜

 いや〜マイペースですね。
平日時間取れないのもあったりで、全然レポが進みませんが、取りあえず継続です。

f0081619_16451472.jpg


レンタカーをHyatt RegencyにあるHartzで借りることに。

日本語で案内されますが、結局車がなくて借りられず。仕方なくとなりにあった

Car Rentals from Budget
で借りました。
そこでHartzでいうところにCamryサイズ」のクルマをゲット。
カムリに例えるのは日本人に解りやすくするための工夫に感じますが、普通のヒト(少なくともヨメは)イメージ湧かないでしょ(笑)

f0081619_7333862.jpg

Chevrolet
Chevy Impalaでした。

ナビは助手席が担当。しかし道を掴む前になんとこちらに到着。

f0081619_18102683.jpg


DIAMOND HEADに着いちゃいました。登りたかったのですが、生憎サンダルだったためあたかも登った様な記念撮影(笑)
つか太ったよ。10kgちかく違うんだもんね。

ちょい休憩のあとは、Hanauma Bayに。でも、駐車場がちょうど満車になり入れず・・・
f0081619_18131914.jpg

f0081619_18155471.jpg


そのまま、Sealife Parkに行きました。

f0081619_18194841.jpg


亀に餌やりをしたり、
f0081619_1821459.jpg


ショーみたり、
f0081619_18222313.jpg

f0081619_18224645.jpg

このへんは万国共通かしらね。

その後、北側にあるKailua Beachに立寄ったりしたああと、Hanauma Bayにリベンジしました。
f0081619_18234568.jpg


今度はちゃんと入れました。正味1時間ちょっとでしたがスノーケリングして楽しみました!

f0081619_18323071.jpg

水着はヒミツです!(笑)いい水着でしたよ〜

きれいな夕焼けを見ながら戻ります。
f0081619_18331161.jpg

f0081619_18395941.jpg

2枚目はビデオのカメラ機能で撮っています。きれいですよねぇ〜
欲しくなっちゃう(笑)

途中、ディナーで3660 On the Riseに寄りました。
f0081619_18341839.jpg

AHI KATSU、看板メニューです。マグロの赤身に海苔を巻いてあげたものです。
これが美味しい!

f0081619_18385273.jpg

f0081619_18391296.jpg

f0081619_1839243.jpg


すっかり満腹ですよ・・・満腹になりすぎですよ・・・
満腹にやられつつ、部屋でワインを空けました。
さて、お次が実質最終日となる4日目です。年内に書きたいですね(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-20 18:41 | 家族生活 | Trackback | Comments(0)

ハワイその3〜2日目・ディナー編〜

 ほぼ備忘録のようになってきているレポですが、続けたいと思います。
初日に同じくZAGATのFOODレート25以上でかつ近所をターゲットに探してみました。


 選んだのはRoy’s Hawaiian Fusion Cuisineでした。

お伝えしている通りで、今回はビデオがメイン。
f0081619_1203123.jpg

写真で写っているのは、会社の組合から借りられる品物。
今年入った上物です。

Sony HDR-XR500Vってやつです。
インプレッションでは手ぶれ補正最強!などとありましたね。
確かに裏切りなく素晴らしい性能でした!

話はディナーに戻しましょう。

f0081619_123316.jpg

偉そうにメニューなんてみていますが、ちゃっかり日本語メニューを貰っています(笑)
日本語メニューではありますが、他はオールイングリッシュしてやりました。
ここ何年か仕事もアメリカ専任じゃなくなっちゃったからすっかりダメなんですけどね。

f0081619_1241173.jpg


f0081619_1254582.jpg


f0081619_126251.jpg


間違いなく太るよね・・・
因みにこちらの店、ワイキキビーチからもアクセスがよく(歩いていける)、
でも、おいしかったです。なにげにいちばんストライクだったかな?
六本木にもあるので、行ってみようかしらと。

ディナー編はこんなところで。
3日目はレンタカーを借りてドライブ編です。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-15 01:28 | 家族生活 | Trackback | Comments(2)

Magic Mouse

 ユキドンも買ったMagic Mouseを買いました。


f0081619_144967.jpg


美しいフォルム
f0081619_1443319.jpg


Mighty Mouseと比較
f0081619_1445619.jpg

だいぶ薄くなりました!

f0081619_1452096.jpg

Mighty Mouseはすごくいいんだけど、すぐホイールが動かなくなるんです。
掃除をしてもしてもなので・・・そろそろ限界でした。
非分解につきホイール掃除ができなんですよね。もちろん強引にやればいいんですが。

使い勝手はすごく不思議な感じです。ちょっと角が気になりますが、
やすりですこしならせばいいかなぁ〜って思っています。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-12 14:07 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)

ハワイ旅行その2

 ようやく二日目レポです。職場復帰してからやっぱりすげー忙しい・・・二人ともてっぺん近くです(汗)

 二日目はパック申し込みをした海遊び大会でした。
8:00にホテル前に迎えに来てくれるのに起きたのは7:20(爆)
急いで風呂入って準備するも10分遅れ・・・
スタッフ待たせて悪いなぁ〜って思ったら待っていたのはフル乗車の観光バスでした!
激しく反省・・・

で、現地に着くともう一台の観光バスと合流。そのバスよりも到着が早かったのでよかった・・・

f0081619_12141697.jpg


着くすぐに船に乗船。

f0081619_12165324.jpg


きれいな海です。ウミガメがいっぱいいましたよ。

f0081619_12181059.jpg


停泊のポイントまで15分くらいかな?乗っていました。

最初はスノーケリングでした。
f0081619_12201396.jpg

えびたろう氏ならわかるであろう初スノーケリング写真も目をつぶる才能はさすがです!

f0081619_12221849.jpg
f0081619_12222776.jpg


魚もいっぱいいました。でも海が思ったほどきれいじゃないなぁ〜

f0081619_1223532.jpg


ちょっと休憩のあとカヌー。これは地味だった〜

f0081619_12283254.jpg


地味のあとに更に地味だと思っていたバナナボート。写真はないんだけど、思ったより激しかったねぇ!

飯を挟んでジェットスキー。自分で運転もできたけど、ハードにしたくて運転してもらうことに。
f0081619_12344245.jpg
f0081619_1235073.jpg


バイク乗っているのがあるのか恐怖感はないですね!でもおもろかった〜
自分で乗ったらああは行かないからね。

そして、バンパーライド。
f0081619_13483556.jpg

水面ぎりぎりに激しいアップダウンと横Gで楽しめました!
f0081619_13493072.jpg


ダイビングもできました!
f0081619_13495324.jpg

ワタクシは4年ぶり!ヨメは初めて!
f0081619_13501614.jpg

体験ダイビングなんで10mも潜らないんだけど良さを思い出したわ〜
道具あるんだし行きたいなぁ〜


f0081619_13504844.jpg


最後はこれまた地味なシーウォーク。不思議な感じでした。
f0081619_13523058.jpg

海のなかにいるのに顔まったく濡れないし、呼吸も普通ですからね。
ちょっとした宇宙人みたいで姿は笑えますけど。

一日中遊んだので、充実しましたね!
f0081619_13542574.jpg


さて、二日目夕飯編に続くのです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-12 13:55 | 家族生活 | Trackback | Comments(6)

スキン変更

 ヨコブログからかえてみました。
意外に慣れってすごいですね。縦スクロールに違和感感じますわ〜

※スキンのようなボインは苦手です(笑)


f0081619_11441795.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2009-12-11 23:24 | 自画自賛 | Trackback | Comments(5)