<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

火・水・木・金・月・水・木・金

 ここのところずっとぐんまに出かけています。
曜日で書くとタイトルのイメージ。
唯一東京に出た火曜日は午前様だし・・・

最後の木、つまり今日は昨日である2回目の水に緊急で決めたもの。
2回目の木でカタをつけるためにね。
カタ着けてきましたよ・・・・

そしたら今メーカーから直に携帯に入電。
持ち帰ったら社内で梯子外されたとのこと。
もう嫌・・・・


f0081619_21211395.jpg

道中必ず見かけるシュールなクマ(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-28 21:18 | 仕事大変 | Trackback | Comments(3)

入浴剤

 入浴剤ってなに使っていますか?
ずっと、KNEIPPを使っていましたが、
最近になって、オヨメがきき湯 がいいらしいといってきて。

f0081619_23543086.jpg


最初に買ったのは右のやつなんですが、これが非常にいい!!
調子に乗って緑のヤツを買いましたが、好みもあるとは思いますがオレンジのやつがいいですね!
でも、ゆっくり入っているとすごく気持ちいい汗をかけますよ〜(デブ汗??)
クナイプよりかは一回に財布から出て行く金額も圧倒的に少ないので、気分的には経済的!

あと三種類。とりあえず全種類買ってみていいヤツを使おうかと思いますです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-24 23:57 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

誕生祝い

 誕生日自体が平日だったので、土曜日に連れて行ってもらいました。
八王子うかい亭です。

20席あるカウンターに案内されました。鉄板の目の前です。
f0081619_22452967.jpg


やはりまずはシャンパンで♪
f0081619_224359100.jpg


前菜はカワハギのカルパッチョ。肝のソースでいただきます。
f0081619_22443360.jpg


おヨメは当然のように甲殻類(笑)
f0081619_22451821.jpg


小柱のクリームスープ。上品な味わい。
f0081619_22474685.jpg


甘鯛鱗焼き。油たっぷりしいて焼いているのに脂っこくないのは、皮だけしか焼かないから?
f0081619_22471718.jpg


そしてメインのお肉です。
f0081619_22482876.jpg

f0081619_22484122.jpg

油までおいしく頂きました。
f0081619_22485811.jpg

最後はご飯です。リゾットにしました。
f0081619_22502483.jpg


メインまで終わると別席でデザートタイム。
f0081619_22494529.jpg


ゆっくり食べたので、そんなに食べてないのにお腹は満足でした。
いい時間を過ごせましたね。

時間に余裕があったので、八王子から新宿に行き、カピバラ救出をしているときも
おかげさまで心は寛大でしたね。

まだ折り返しじゃないけど、いいオトナになってきたなと感じています。
さて、年相応になっているのでしょうか?
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-24 22:53 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(3)

生誕35周年

 フリーダイヤルなあの日、ワタクシ誕生日なのであります!
30になってからもう5年も経つかと思うと・・・早いものですね。

 タイミングが悪く週5日中4日の群馬出張のなか、誕生日くらいはと思い早く帰ったら裏目ったみたいです。まぁいいんですが・・・

というわけで、特にプランもなかったので、近所の店の新規開拓を。


f0081619_22332021.jpg


反対口のお店だったんですが、結構雰囲気のいいお店でした。
f0081619_22352082.jpg


シャンパンで乾杯。
f0081619_22355397.jpg


ネタになりうる馬刺(笑)
f0081619_22361640.jpg


ヨメは実は牡蠣がダメになりました。
f0081619_22365446.jpg


お互いが好きなエリンギ。
f0081619_22372173.jpg


久々に食べるゴーヤチャンプルー。
f0081619_2237444.jpg


食事もおいしく、かつ手軽なお値段で満足です。
贅沢はヒトそれぞれですね!

満腹にならないようにして家に帰ると・・・

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-24 22:41 | 家族生活 | Trackback | Comments(4)

フロストバイトロードレース

 第29回フロストバイトロードレースっていうのが横田基地でありました。市民参加のハーフマラソン・5kmなどなのですがね。
なんでもマラソン100選みたいなのにもなっている有名なマラソン。

f0081619_23245787.jpg



 ま、走る訳じゃなく 横田駅伝にボランティアで参加と同様にボランティアです。

6月のときと違って兎に角寒い!寒い中最初にやったのは、寝坊orz
6:30集合なのに起床と同じ時間でした(汗)

到着するなりひと仕事。荷物チェックにつきます。しっかりとみせてくれるヒト、
うってかわって全然開けてくれないヒト、露骨に嫌がるヒトなど・・・
こっちもそんなに気分良くない行為だからねぇ〜わかってほしいわ。

到着のピークが来るとホント大変です。寒さも忘れてしまうのが不思議です。
入場対応が終わるとすぐに今度は応援対応。

f0081619_23293281.jpg

f0081619_23294570.jpg


一周目の応援が終わるとそのまま流れで食事。

f0081619_23304565.jpg


いわゆるアメリカ味がするハンバーガーとホットドックを食し、今度はゴール地点へ。

足につけているタイムを計るタグをこんなかんじではずしまくりました。
f0081619_23314480.jpg


爆裂な参加人数ですから軽く200人以上のタグは外した気がします。
やること自体は全然抵抗無かったけど、こうやって写真でみるとすごいよね。
全力で走って来ているヒトたちですからね。これで少しでも負担が下がるなら
悪い気持ちにはなりませんね。

タグを外すとランナーを待ってくれているドリンク達。
f0081619_23334520.jpg

アミノバイタルはハマーで持って来ていました。すげぇ量(笑)

それにしてもマラソンのボランティアは駅伝に並ぶしんどさでした。
時間は早く過ぎるんだけどね。ランナーの皆さんもお疲れさまでした。
ゴールする姿をみていたらちょっと走ってみたくなりました。
どんくらいで走れるんだろう?


今日のヒット。
f0081619_23344935.jpg

絶対に見られない洋物ナンバーのサンバー!
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-17 23:37 | 余談雑談 | Trackback | Comments(0)

Darth Vader



ゴルフは苦手?なようです。笑える。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-11 01:26 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(2)

ダウンジャケット

 今まで使っていたダウンジャケット、多分7年以上前に買ったものだったのですが、
結構ヨレヨレだったんですね。

 一昨年くらいに買おうと思ったのになんだかんだでのびのびに・・・
昨日ハートに刺さったヤツが出て来たので、買ってしまいました。

f0081619_1148187.jpg


RUPERT EDGEの商品です。
デザインが個性的。ライダース風になっています。

そう、

f0081619_1150557.jpg


ワタクシが持っているこちらのダウンバージョンなんですね。

f0081619_11502799.jpg
f0081619_11503551.jpg


いや〜いい買物しちゃったと
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-10 11:51 | 自画自賛 | Trackback | Comments(0)

クレジットカード

 クレジットカードっていろんな店でそれぞれいろんな特典をつけてきますよね?
結構断っているつもりではいるものの、なんだかんだで増えてしまっていました。

仕事は明日からなので、解約の電話をしまくりました。


f0081619_12161149.jpg


都合4枚を解約・・・って多かったなぁ〜

これで管理が楽になります。とはいってもまだ5枚あるんですけどね。
それぞれを便利に使っている手前解約できないのが辛いところ。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-05 12:15 | 自画自賛 | Trackback | Comments(2)

チーズフォンデュ

 きょうの晩飯はチーズフォンデュでした。

f0081619_22381148.jpg


いつ買ったかわからないくらい古い固形燃料を見つけたのですが、
残念ながら何度点火しても使えませんでした・・・
仕方なくホームセンターに買い出し。無事に購入してやりました。



f0081619_22401687.jpg



おいしかったのですが、火力調整ができないから焦げましたね。
冷却しくじったらカピバラ陶器が割れちゃいました。
というわけで、この容器でやるのは今回が最初で最後になっちゃった(汗)
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-04 22:42 | 自炊天国 | Trackback | Comments(2)

初詣

 初詣といえば、毎年違うところに行っています。
明治神宮・浅草寺・・・といった具合。
今年は鶴岡八幡宮に行きました。

f0081619_22322596.jpg


世田谷にいたときの感覚でナメてかかっていましたが、驚く程遠かったです。
16号ってやっぱりダメだなぁ〜性に合わない。
f0081619_22323992.jpg

f0081619_22334236.jpgf0081619_2234178.jpg



海鮮食べるというエサ?で連れて行きましたが、営業時間ではなくなったので、
たこ焼きで妥協してもらいました。
f0081619_22342765.jpg
f0081619_22343695.jpg

マヨ抜き(=ヨメ嗜好)&紅ショウガ抜き(=ワタクシ嗜好)をオーダーすると
ソース・青のり・鰹節がてんこもりでしたヨ。


余談・・・
警備員がカッコいい。
f0081619_22363326.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2010-01-04 22:36 | 家族生活 | Trackback | Comments(4)