<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミートレア

 日本各地にあるテーマパークでも、こいつに敵うインパクトはあるのでしょうか!?


f0081619_21515365.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-26 21:56 | 食坊万歳 | Trackback | Comments(2)

にゅーとん

 昨日、うちのチームで宴会をやったんですが、
そこで飲んだこちら。

f0081619_2149133.jpg


フルーティーで非常に美味しかった!
飲みやすいので、宴会終盤にも最適でした。

買ってもいいなぁ〜って思ったけど、結構いい値段でした。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-26 21:50 | 飲酒泥酔 | Trackback | Comments(0)

さいきん・・・

 ものすごくストレスを感じると腹を壊します・・・
偶然なのかなんなのか・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-21 23:54 | 自画自賛 | Trackback | Comments(2)

小田原ソロツ〜

 今日は小田原を目的地にソロツーしてきました。
昨日の充電のお陰で今朝はばっちりかかりました。
マメに乗らないとダメなのね・・・ヨメのが大丈夫だから油断していました。


今日のルートは、

一般道〜八王子IC〜中央道〜東富士五湖有料〜須走〜御殿場〜箱根〜小田原

を予定していました。八王子インターだけはあきる野に変更しましたが、あとは予定通り。
圏央道に妙にパトカーが多くてなんなんだろう??と思ったら珍走団がいっぱいいました(汗)

中央道に入ると途端に寒く感じます。河口湖線なんかでは一段と・・・
久々に「Fuji-Q ええじゃないか」を見ましたけど、圧倒的な存在感ですねぇ〜

山中湖を超えると、周りは雪国です!塩カルが撒かれた道路をバイクで走る・・・変態ですね(爆)
さっきまでの寒いとは次元が違いました・・・指先は明らかにかじかんでいましたね。
なんとなく慎重に走り、山を下り御殿場に出ました。
このまま勝負して箱根越えしてみました(笑)

結果はまぁ成功です。

無事に目的地に到着。

f0081619_20473091.jpg


今の場所からだと金にモノいわせてもたいしてメリットがないので、
ツーリングを愉しみながら来れるのはいいかもしれないですね。
前は東名〜小田厚でバビューンでしたからね。

30分ちょっと待っていただきました。
f0081619_1943616.jpg


ここ2年くらいでだと思いますが、500円くらい値上げしていますね。
美味しいし、サービスいいので、よしですけどね。

待ち時間が長いと必ずサービスがあります。
f0081619_19452071.jpg


これがまたおいしいんですよ^^

さて、こっからは帰路です。
久々に走る西湘バイパスを超え、1号線へ。トコナンのCB750二台とランデブー。
ちょうど戸塚で6,000km達成!

f0081619_20373047.jpg
f0081619_20374129.jpg


そのあと、渋滞をすり抜けながら第三京浜に突入!
世田谷を抜け途中今週一杯しか見られないバイクを拝見。

f0081619_20391754.jpg


ワタクシがDucati買ったのもこのお方あってのこと。
うちのM400の整備相談に乗ってもらったからこそ、M400もディーラー整備を受けられ
また自分もいいお店に出逢えた訳です。

暫く談笑後に帰路へ。
途中DucatiWestで修理に出していたジャケットを回収。

f0081619_2041898.jpg


ファスナー全交換!なんと無償修理でした!
シーズン終わっちゃうじゃん!って危惧していましたが、結局ジャケットないときに乗ったのって僅か3回なんですよね〜(笑)
まともなツーリングなんて今日のだけだし。

最後に塩カル道路を走ったので、高圧洗浄!ええ、容赦ありません。

f0081619_2043655.jpg


家に帰ったらこの距離でした。つかあそこっから63kmもあるんだね。
250km近く走ることができました!満足満足♪

家に戻って、ワタクシも燃料チャージ!

f0081619_20445826.jpg


ちょうさんの食いつきに期待です!!!
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-21 20:45 | 二輪最高 | Trackback | Comments(6)

洗車などなど・・・

 今日はもともと洗車をしてから乗ろうって思っていたんです。

f0081619_2216637.jpg


都合3台です。特にあっくん(仮)は爆裂に汚れていましたよ。

f0081619_22172737.jpg


ワタクシはプレクサスで仕上げます。ホワイトのカラーにはこれがイチバンベストでした。

バッテリーさえ上がらなければ、こいつを装着してツーリング予定でした。

f0081619_22182425.jpg


AXIOってところのシートバッグです。誰かさんのと一緒です。

f0081619_22195634.jpg


マットブラックにしたのはヘルメットと揃えるためですわ。

このバッグ、防水だそうです。どんなもんだかはわかりませんが、防水カバーがついていないところからしても自信があるんですかね?荷物が減るのはいいことです。

それからもうひとつウリがあります。
f0081619_22203158.jpg

f0081619_2221468.jpg


バッグの上に更にネットが着けられるんです。そのネットも付属なんです。

フィッティングを終えて、バッテリーの充電もそこそこ進んでいたので、近所を一回りして今日は終了。

f0081619_22223818.jpg


家で伊太利亜「風」仕様にしました。イタリア国旗はホントは緑が左なんですよね〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-20 22:25 | 二輪最高 | Trackback | Comments(2)

バッテリー

 年末の定期点検をさいごに乗っていなかったM696。
もっとすごいのは、8月の車検を最後にエンジンをかけていないM400。
M400のほうがよっぽど心配でした。

が、400は相当数のクランキングはしたものの無事に息を吹き返しました。
696はというと・・・・

f0081619_13262938.jpg


この表示にすらなりませんでした。
BAT ERROR
っていうのが出ていて完全低電圧になっていました。
わずか2.5ヶ月・・・暗電流が多いんですかね?

f0081619_13273656.jpg


というわけで充電開始。


集合住宅の4階ともなると
f0081619_13275421.jpg


電源確保が一苦労です・・・

風呂入ったあと乗れるかなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-20 13:28 | 二輪最高 | Trackback | Comments(2)

バレンタインデーキッス

 去年は不在だったので、なにもなかったのですが、今年は頂けました。

f0081619_23552582.jpg


f0081619_23553456.jpg


最初のヤツはパン粉をまぶして作るらしいです!すげぇ〜〜〜

おいしく頂きましたが、デブるので適度にやめてみました。
来月はクッキーでも焼くかねぇ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-14 23:56 | 家族生活 | Trackback | Comments(4)

ラーメン博物館

 最近、青森行ったりとか、スキーいっちゃったりとかで、
全然ドライブみたいなことをしていないのもあり、
久々にろひーでドライブすることにしました。

行き先はラー博。
今の家からだとけっこうな時間がかかりました。2時間くらいかな。
16号から行ってもたいして変わらないんだけど、
気分的に世田谷通るほうが近く感じますね。

f0081619_22523944.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-14 23:00 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(2)

年一回のスキー合宿

 年に一回、大学の同期とスキーに行くようになりました。
卒業して暫くは行っていたんだけど、数年ブランクあり、その後一昨年にあった
同期の結婚式で話したのをきっかけにはじまりました。
今回で二回目。

rinrinが声かけして、あとは誰かが宿を取るだけ。
気兼ねない中にもしっかりと役割分担しているのがすごいと思います。

ワタクシは、スキーに行ける役に立つクルマを持っていないのと、
家のロケーションが抜群になにもしなくていいところ(笑)なので、
ホントなにもしませんけど(汗)
学生時代に色々とやったからいいってことになっていますが。

 さて、今年は2月の6日と7日に開催でした。

6時にうちで待ち合せ。そのあと高崎のtakeyの家に寄って、takeyの車で向かいました。
高崎に着くなり、ワタクシは 500mLのビールを(爆)

f0081619_22213437.jpg


やんばダムに着く頃にはいい気分でしたよ。

今回は草津だったんですけど、天気予報は爆裂な吹雪・・・大丈夫か!?と思いましたが、

結論は・・・・
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-14 22:37 | 趣味多彩 | Trackback | Comments(0)

チャレンジャー

f0081619_1052550.jpg

結構おいしいかも
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-02-10 10:52 | 携帯発信 | Trackback | Comments(2)