<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コンデジ検討・・・

 今使っているPanasonic DMC-LX1もそろそろ5年。フラッシュが炊けなくなったり、
手ぶれ補正が効かなくなっていたり電池が全然モタなかったりと少々お疲れ気味。

一眼のレンズをとも思いますが、まずはコンデジの入れ替えを検討しています。


筆頭はRICOH GR DIGITAL III でした。

かなり高いスペックだっていうのは色々と公開されている画像(知人の画像含み)を拝見すると実感しますね。明るいレンズと単焦点ってなにげに好みの組み合わせだったりします。

ただ、やっぱり高い。電気屋じゃ70,000円、最安のアマゾンで50,000円とはいえ、高い・・・
そして、単焦点であればデジイチでもとりあえずはあります。

上手にデジイチと棲み分けしたいなって思っていたところ急上昇したのが・・・


f0081619_23344773.jpg


RICOH CX3です。

RICOH GR DIGITAL III
に対して2万くらい安く買えます。コンデジって最近随分値が下がっていますけど、
3万台ならまぁ買ってもいいかなぁ〜って思えるくらい。
セーブした分はレンズに回せますしね。

 で、今回RICOHに拘っているのは、メーカーを変えたいから。
今までミノルタ→フジ→キャノン(だったかなぁ〜)→パナ・・・とメーカーを変えているんです。

あ〜悩むねぇ(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-03-31 23:50 | 平賀源内 | Trackback | Comments(8)

出張時の朝食

f0081619_12153639.jpg

頻繁に群馬に行くのですが、その時朝必ず立ち寄るのが圏央道狭山PA。

ここにある「ミニトロトロ豚丼」がオススメ!
いつも豚丼に大好きなちくわ天をつけて食べています。

味もナイスなんですが、なんといっても値段がナイス!

なんと\200なんです!
ちくわ天つけても\300で済みます。

活力出るし財布に優しいし、嬉しい限り(´∀`)
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-03-31 12:15 | 仕事大変 | Trackback | Comments(0)

スキン変更

 女性の意見に左右されている訳ですが(笑)
4月になったら変えようと思っていたので、まぁ前倒しってことで(笑)

〜近況〜
先々週の木曜日に不調になり、翌日には絶不調。
金曜日の出張帰りに耳鼻科に行ったものの待ち時間2時間オーバーにすっかり憔悴。
いわゆる蓄膿からくる喉の腫れやらなんやらで・・・
また土日もちょいちょい用事があって外出したのも裏目に出て月曜日は休暇。
水曜くらいまでは不調を引きずり、木曜以降は今度は鼻炎だけ残り
ずっと鼻水だら〜っと戦い。これを花粉症というかは不明(汗)

そうこうしていると同じ症状で今度はヨメやられる・・・金曜日はヨメ宴会で悪化。
更に土曜日は仕事関係で都内まで外出。日曜日は発熱して悪化。
飯を無理矢理食わせてひたすら寝させて、今日は宴会・・・大丈夫か!?
ま、お仕事柄きっとタフなんでしょう(爆)
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-03-29 22:12 | 余談雑談 | Trackback | Comments(3)

シフトブーツ交換

 ロードスターって乗ると解るんですが、センターコンソールからの熱がすごいです。
なんでかって、シフトのちょうど下あたりに触媒があるんですね。
部品を外すと地面見えますしね(笑)あ、これは今のクルマでも似たようなもんですが。

こちらが交換する部品。
f0081619_2345639.jpg


センターコンソールを外したところ。
f0081619_23453179.jpg


順番違うけど新しいのをかえたところ。
f0081619_23473769.jpg


随分ヤれていたのがわかりますね。

この部分はけっこう熱を貰うんですよね。
f0081619_2348711.jpg

ゴムは壊滅です。ここのゴムは買い忘れたのでそのままつけました。
f0081619_2348188.jpg


左側がもちろん旧品ですね。
f0081619_23485891.jpg


シフトノブの付け根にはギアオイルが僅かですが入っています。
f0081619_23502479.jpg


新しいのに替えます。
f0081619_23511851.jpg


手持ちでそれっぽいものを(爆)
f0081619_23522955.jpg


インシュレーターもこんなに違うんです。
f0081619_23525649.jpg


替えたあとのシフトの入り方はよくなりましたよ!
替えてないゴムブーツは早々に買って替えようと思います。

気分が乗っていたので、全身プレクサス攻撃!ボディーカバーも洗いました!
f0081619_2353408.jpg

f0081619_23534957.jpg

[PR]
by rarirurayban2 | 2010-03-27 23:53 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

iPhoneからの閲覧

 最近更新頻度がめっちゃ低いのですが・・・久々に


ブログ記事面がiPhoneからでも見やすくなりました

ようやくというか、やっとというか・・・なかなか実現しませんでしたね。
iPhoneユーザーは爆裂に多いんだからとっととやればよかったのにって思います。


iPhoneから見てみると・・・

f0081619_03111100.jpg


f0081619_0312933.jpg


スキンがないから素っ気ない(笑)そしてヨコブログの意味なし(笑)
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-03-25 00:32 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

オールで遊ぶ

 新宿バルト9で映画を観てきました。

シャーロック・ホームズライアーゲーム ザ・ファイナルステージの二本立てでした。

f0081619_23231896.jpg


22:20〜24:40と26:00〜28:25まで(笑)そうオールですね。

映画を観るまではショッピングとNew Tone's Apple で、ワインを嗜んでいました。
すっかりいい気分でまずはシャーロックホームズから。

軽くネタバレ
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-03-14 23:32 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

バルト9

f0081619_0451594.jpg

今日は久々の徹夜耐久ね(^.^)b
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-03-14 00:45 | 携帯発信 | Trackback | Comments(0)

That's twice!! Even my dad never hit me!!

 二度もぶった!おやじにもぶたれたことないのに!

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-03-07 22:01 | 自画自賛 | Trackback | Comments(2)

熱海〜

 思い立って金曜日の夜に熱海に宿を取ってゆっくりすることに決めました。

f0081619_2141459.jpg
f0081619_21411581.jpg


あいにくの天気でしたが
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-03-07 21:54 | 家族生活 | Trackback | Comments(0)