<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

臓器提供や骨髄移植などについて考える

 10年前に臓器提供意思表示カードを書いたことがあります。
 

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-27 22:48 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)

箱根〜御殿場

 ロードスターを引き取ったあとその足でドライブしてきました。

久々に東京インターから乗る東名から海老名SAに立ち寄りました。

f0081619_12471856.jpg


最近はこんなのがあるんですね。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-20 13:03 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

海老ケチャップ煮

 先週作った海老ケチャップ煮。玉葱と冷凍庫にストックされているシュリンプカクテルで作りました。

f0081619_12375487.jpg


水:100cc
醤油:大さじ2
みりん:大さじ2
酒:大さじ2
お酢:大さじ4
ケチャップ:大さじ2
砂糖:大さじ4
塩:ひとつまみ

のたれで一煮立ちさせます。

鳥ケチャップ豚ケチャップ
と同じ味です。これがおいしいのです。

味がしみたら水溶き片栗粉であんかけにするのです。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-20 12:45 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

ろくてんいちなな

 ろくがつじゅうななにちは、記念日でした。

f0081619_1236356.jpg


ジャスコで買ったシャンパンと超辛いケンタッキーでお祝い。
末永く平和に尊重し合いながら一緒にいたいですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-20 12:44 | 家族生活 | Trackback | Comments(0)

ガラスコーティング

 ロードスターを半年点検に入庫しました。
ハイブリットガラスボディコートを一緒にやりました。

f0081619_1222390.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-20 12:30 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

エキブロもついに広告付きに・・・

 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ


来月に入るとこのblogも5年になります。
最初に選んだのは無料にも関わらず広告がないこと。
そしてシンプルなデザインであることから使っていましたが。

まぁ仕方がないことですが、下品な「出逢い系」とかの広告が入っちゃたら
どうするか考えちゃいますね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-20 10:59 | 余談雑談 | Trackback | Comments(0)

トゥルトゥ・・・

 最近うちのベランダとお向かいにつがいの鳩ちゃんが来ていました。

f0081619_16344065.jpg


なんでうちのベランダによく来るんだろうと思っていたら・・・

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-13 16:39 | 余談雑談 | Trackback | Comments(2)

カラオケ耐久・・・

 昨日の晩、涼しかったのと色々と思うところがあって、だいたい3.5kmくらいを歩きました。
そのあと、予てから要望されていたカラオケに・・・

ワタクシ、カラオケはいつからか苦手です(笑)

f0081619_16274778.jpg


でも、なんだかんだで22:30〜4:30まで!3:00くらいにワタクシは寝ちゃいましたけどね。

機器の進化にも驚き!
f0081619_1628818.jpg


サービスタイムとかで飲み放題もずっとついてふたりで¥5,000。安いなぁ〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-13 16:29 | 家族生活 | Trackback | Comments(2)

久々のツーリング

 先週洗車したのに乗らないのも勿体ないなんて思っていたら
てっつんからお誘いが。

というわけで行ってきました。
基本的には道志を抜けて行くルート。あとはフィーリングです(笑)

f0081619_17345148.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-12 17:43 | 二輪最高 | Trackback | Comments(2)

iPhone4

 記事をじっくり書くよりもユキドンのレポがすごくわかりやすいです!

来ました!iPhone 4

あ〜欲しいなぁ〜
でもSIMフリーまでまちたい・・・悩む〜
[PR]
by rarirurayban2 | 2010-06-08 22:19 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)