<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

生と死

 Life@Soshigayaって記事に書きましたが、10年ちょっと前に祖師谷に引っ越したときによくみていたサイト、
Life@Soshigayaで当時BBSでいろいろとやりとりをしていた「円谷さん」。
2007年4月21日に足掛け8年かな?初めて会ったんですよね。
その後も何度も地元で呑んで、また色々と気にも掛けてもらえて、
ただの呑み「友達」なんていいかたが失礼な年の差ですが、本当にそう思っていました。

去年の喪中はがきで事実を知りました。

Blanc et Grisさん、亡くなってしまったそうです。まだ50歳でした。
残念でなりません。

・・・手をあわせにいきたいと思っています。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-31 00:29 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)

2011年7月17日

 それは2010年12月14日に突然やってきました。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-26 00:09 | 育児育自 | Trackback | Comments(12)

げーはー

f0081619_22404956.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-23 22:48 | 自画自賛 | Trackback | Comments(0)

日本地図

 うちにあるご当地シリーズ。

f0081619_22224453.jpg


整理に困りますよね。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-23 22:30 | 家族生活 | Trackback | Comments(2)

Bluetoothのワイヤレスヘッドセット

 色々と試しましたが、やっぱりコードって煩わしい。
理想はヘッドホンに内蔵されているものだけど、もっているリソース活用主眼で株式会社リテールコムのBluetoothヘッドセットを買いました。

f0081619_2171565.jpg

なかなかセンスのあるパッケージです。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-23 22:20 | 平賀源内 | Trackback | Comments(4)

Windows7

f0081619_1174426.jpg


VMware Fusion 3がサポートレスライセンスでなんと¥5,980!

しばらくBootCampで使うつもりでしたが、導入してしまいました。
Winを使うことがたま〜にあるので、入れることにしました。
ホントはアウトレットでVAIO Pシリーズを買う予定がお眼鏡に適うものがなくてね。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-23 01:23 | 平賀源内 | Trackback | Comments(0)

としおとこ

 今年で36になりました。
そう干支がウサギちゃんなんですね。

そんな誕生日ですが、おヨメは仕事で不在となりましたので、
前日にお祝いしてもらいました。

 近所に最近出来た森の中にあるイタリアンレストラン。

f0081619_1458981.jpg

久々にお酒呑みました。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-22 15:04 | 自画自賛 | Trackback | Comments(2)

【備忘録】新AVアンプの接続

 新AVアンプであげたオーディオです。シンプルながら忘れない様に残しておこうと思います。

f0081619_15314935.jpg



HDMIのお陰でシンプルなのですが、HDMI1.4ではないので、OPTコードがつきまとうのが厄介ですね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-09 15:26 | 平賀源内 | Trackback | Comments(0)

エビチリ

 エビチリをリクエストされたので、作りました。
ホントはたれも自作で・・・と思いましたが、持ち帰り仕事もしないといけないので、
今回は既製のたれにしました。

f0081619_2243314.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-07 22:19 | 自炊天国 | Trackback | Comments(0)

新AVアンプ

AVアンプの続きです。

f0081619_1310435.jpg


ロードスターだと積載性からこうなっちゃいます。
そのうちトランクキャリアをつけようとは思っていますが。

More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-01-07 13:55 | 平賀源内 | Trackback | Comments(2)