<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末の片付け

 家のなかを地道に片付けています。
オトナだけしかいないと気にならないところもボチボチ気になってきました。


f0081619_22455670.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-27 23:20 | 家族生活 | Trackback | Comments(3)

燃料もだいぶ落ち着く?

 震災から関東一円で起こっていた燃料不足の件、
ようやく落ち着いてきましたね。
それでも金曜日は、会社近くてはもうガススタ渋滞はなかったのに、家の近所は相変わらずでした。


 
f0081619_1102556.jpg



ベッドタウンだったりするのと、都内に比べてクルマ社会なんですかね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-27 11:05 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

洗車ができない。

 最近のガソリン事情から手早くスタンドで洗車を済ませることができないので、
激しくクルマが汚れていました。

f0081619_0452166.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-21 00:46 | 幌型疾走 | Trackback | Comments(0)

ストリップ

f0081619_0413091.jpg

RICOH CX3
ISO80 F9.3 SS1/2000 WB AUTO



f0081619_0421183.jpg

RICOH CX3
ISO80 F4.6 SS1/270 WB AUTO

[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-21 00:42 | 写真撮影 | Trackback | Comments(0)

カピバラ温泉

 平日の業務や休日の講演会準備やスキー合宿など(スキーは遊びだけど)で、殆どオヨメと遊んでいなかったので、湯治も兼ねてこちらに行ってきました。
2011年3月5日・6日のことです。


f0081619_054257.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-21 00:38 | 家族生活 | Trackback | Comments(2)

講演会

 ひょんなことから講演会で喋ることになりました。



業務でありながら本来業務とは違うことなのもあり、殆どを週末に仕上げる始末・・・

とはいえ、本番はなんとかしのげました。

講演会が終わった後は、懇親会。
同業他社の方々や大学の教授連中や洋物企業のエンジニアといろんなことを喋りました。
こういうのもたまにはいいですね。すぐ忘れちゃうんだけど、多少視野が広まった気がします。

そして、今後のキャリアプランについて最近はよく悩む様になりました。
エキスパートなのかマネージャーなのか、はたまたDの仕事から離れるか?
じっくり考えますかね。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-21 00:00 | 仕事大変 | Trackback | Comments(0)

年に一回のスキー合宿

 年一回のスキー合宿ってタイトルで、去年も書いているのですね。
趣旨変わらずちゃんと続いています!

2011年2月19日、20日で、たかつえスノーリゾート|福島県南会津町のたかつえスキー場にいってきたのでした。

f0081619_23355590.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-20 23:51 | 一期一会 | Trackback | Comments(2)

ガソリン

 実は半年ぶりの給油でした。

f0081619_037533.jpg


More
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-17 00:44 | 二輪最高 | Trackback | Comments(0)

拡散ってメールが多数

 いろんな転送してね!ってメールが来ますが、
あれってぶっちゃけ不幸のメールとなんら変わらない。
そんなことで、必要な通信網を疎外してはいけません。
我々、被災地ではない人々は、救護の邪魔にならないよう
求められたときにその行動を起こすべき。

拡散メールはそれ以上送信しないことがすべきことだと思います。
[PR]
by rarirurayban2 | 2011-03-12 22:02 | 余談雑談 | Trackback | Comments(3)