人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥酔〜メンテ

 昨日のハナシ、別のお店で試着しました。
着ていくとどんどん迷いますなぁ〜
本人もそうですが、こっちも迷うんですよ〜

さて、そんな試着大会のあとはなぜか焼肉気分になり焼肉を嗜んだあと、いつものAppleへ。

泥酔〜メンテ_f0081619_2105074.jpg


光の反射でうまい具合にハート形になっていました。
最後のワンステージを愉しみ、その後はApple Seedsの皆様と呑みに・・・
当然終電はなくし、そのままピアニストのご自宅まで行き更に呑み・・・
ワタクシは宴開始早々に電池切れ。楽しかったんだけど持ちませんでしたね。

そして次の日。ボーカリストの息子さんが実家に残して行ったバイクのメンテを頼まれすることに。






そのバイクとは!?





泥酔〜メンテ_f0081619_216474.jpg



なんとCB400SFでした!

そしたらお手の物。

エンジンをかけると右の2気筒が死んでいました。

泥酔〜メンテ_f0081619_218393.jpg

泥酔〜メンテ_f0081619_2182955.jpg


ちゃっちゃとタンクを外してプラグを見るとしっとり濡れていました。
プラグを外してクランキングしてやるとシリンダーの中に溜まったガソリンが
ものすごい勢いでガソリンが出て来てしまいます。
2気筒でかけ続けていたツケでしょう。
プラグの火が飛ぶ様にして一度組み直しましたが、最初はちゃんとかかったものの
結局はうまいこと火が飛ばなくなり、仕方なく新品のプラグを調達。

無事に火が入り、最初は不調だったもののしばらく走ったら調子を取り戻し
CB独特の乗りやすいバイクになっていました。久々にCB乗りましたけど
なかなか優秀なバイクですよねぇ〜

取りあえず機関が戻ったので、終了。あとは磨けるだけ磨いて売るそうですが、
二束三文の場合はワタクシ引き取ることにしましたよ。
趣味のイジイジバイクにしようかと(笑)
うちに来たらうっとうしいくらいにわんさん家にいってしまいそうだ(爆)

そうそう、プラグを買いに行ったら初代カブが飾ってありました。
泥酔〜メンテ_f0081619_21135722.jpg

カッコ良すぎ!!
by rarirurayban2 | 2009-06-14 21:14 | 二輪最高
<< 段々嫌になってきた 久々に >>