人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原ソロツ〜

 今日は小田原を目的地にソロツーしてきました。
昨日の充電のお陰で今朝はばっちりかかりました。
マメに乗らないとダメなのね・・・ヨメのが大丈夫だから油断していました。


今日のルートは、

一般道〜八王子IC〜中央道〜東富士五湖有料〜須走〜御殿場〜箱根〜小田原

を予定していました。八王子インターだけはあきる野に変更しましたが、あとは予定通り。
圏央道に妙にパトカーが多くてなんなんだろう??と思ったら珍走団がいっぱいいました(汗)

中央道に入ると途端に寒く感じます。河口湖線なんかでは一段と・・・
久々に「Fuji-Q ええじゃないか」を見ましたけど、圧倒的な存在感ですねぇ〜

山中湖を超えると、周りは雪国です!塩カルが撒かれた道路をバイクで走る・・・変態ですね(爆)
さっきまでの寒いとは次元が違いました・・・指先は明らかにかじかんでいましたね。
なんとなく慎重に走り、山を下り御殿場に出ました。
このまま勝負して箱根越えしてみました(笑)

結果はまぁ成功です。

無事に目的地に到着。

小田原ソロツ〜_f0081619_20473091.jpg


今の場所からだと金にモノいわせてもたいしてメリットがないので、
ツーリングを愉しみながら来れるのはいいかもしれないですね。
前は東名〜小田厚でバビューンでしたからね。

30分ちょっと待っていただきました。
小田原ソロツ〜_f0081619_1943616.jpg


ここ2年くらいでだと思いますが、500円くらい値上げしていますね。
美味しいし、サービスいいので、よしですけどね。

待ち時間が長いと必ずサービスがあります。
小田原ソロツ〜_f0081619_19452071.jpg


これがまたおいしいんですよ^^

さて、こっからは帰路です。
久々に走る西湘バイパスを超え、1号線へ。トコナンのCB750二台とランデブー。
ちょうど戸塚で6,000km達成!

小田原ソロツ〜_f0081619_20373047.jpg
小田原ソロツ〜_f0081619_20374129.jpg


そのあと、渋滞をすり抜けながら第三京浜に突入!
世田谷を抜け途中今週一杯しか見られないバイクを拝見。

小田原ソロツ〜_f0081619_20391754.jpg


ワタクシがDucati買ったのもこのお方あってのこと。
うちのM400の整備相談に乗ってもらったからこそ、M400もディーラー整備を受けられ
また自分もいいお店に出逢えた訳です。

暫く談笑後に帰路へ。
途中DucatiWestで修理に出していたジャケットを回収。

小田原ソロツ〜_f0081619_2041898.jpg


ファスナー全交換!なんと無償修理でした!
シーズン終わっちゃうじゃん!って危惧していましたが、結局ジャケットないときに乗ったのって僅か3回なんですよね〜(笑)
まともなツーリングなんて今日のだけだし。

最後に塩カル道路を走ったので、高圧洗浄!ええ、容赦ありません。

小田原ソロツ〜_f0081619_2043655.jpg


家に帰ったらこの距離でした。つかあそこっから63kmもあるんだね。
250km近く走ることができました!満足満足♪

家に戻って、ワタクシも燃料チャージ!

小田原ソロツ〜_f0081619_20445826.jpg


ちょうさんの食いつきに期待です!!!
by rarirurayban2 | 2010-02-21 20:45 | 二輪最高
<< さいきん・・・ 洗車などなど・・・ >>