人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シート交換

 M696って足付きをよくしている代わりにシートそのものは薄くて長時間乗るのは非常に辛い。
ケツの左右それぞれの真ん中あたり一直線、非常に痛くなります。
また、前に向かってえぐれているためか、意識していても前にずれてきて急所を刺激します(笑)

 純正OPとしてはコスパが高いといわれているシートを購入しました。

シート交換_f0081619_23391359.jpg


左がもともとの純正。形状が明らかに違うのがわかりますよね?





 シートの表皮もかわっています。

これがもともと。
シート交換_f0081619_23423068.jpg


こっちがOP。
シート交換_f0081619_23423433.jpg

梨地処理っていうんですかね?滑りづらくなっています。

つけた状態。
もともとのやつ。
シート交換_f0081619_23425721.jpg


OPはこちら。
シート交換_f0081619_23452984.jpg


全体的にフラットな感じになったのはわかりますか?
実際に座ってみると全然違いました。
まぁ3cmくらいあがっていますからね、足付きは悪くなりました。でも別に問題無し。
それよりも足下の窮屈さがなくなりました!これは大きい!
安い皮パンなので、立体裁断されていませんから窮屈さは血流の悪さに直結するんですよね。

試運転もかねてソロツーへ。
うちから秩父を抜けて雁坂トンネルへ。雁坂寸前でみかけたオアシスで一枚。
シート交換_f0081619_23433191.jpg

CX3で撮っています。使い方で一眼に迫る写真が撮れると思っています。

トンネル界隈は16℃と非常に寒くどうなることかと思いましたが、トンネルを抜ければ晴れていて暖かかったです。
そういえばトンネル手前でムリな追い越しをしてクルマにいぢめられました。自業自得。

なんとなーく普通のラーメンが食べたくこちらへ。
シート交換_f0081619_23434046.jpg


えのきやです。


シート交換_f0081619_2343356.jpg


狙い通りの味で満足でした。

このまま甲府に行ってB級グルメでもと思いましたが、時間がどんぴしゃで昼飯時だったので諦め、温泉探しをしましたが、結局入らず河口湖まで降りて富士五湖周辺を堪能。

帰りになるさわにある温泉に行こうと思って立ち寄りましたが、異常に高くてやめました。
シート交換_f0081619_2355740.jpg


河口湖から中央道に乗って途中談合坂で給油と一服。

小腹が空いていたので、ちょっと贅沢を。
シート交換_f0081619_23434691.jpg

シート交換_f0081619_23434943.jpg


この手のものは好きなのでいいんですけど、1000円じゃなくてもいい気がしました。
あ、おいしかったですよ!

そして帰宅。やっぱりバイクっていいなぁと思ったけど、いろいろと乗り物があると愛しきれない気もしてきた。
まぁ一度手放すと多分当分買えませんからね。維持して行くことを選択していくことにしています。
by rarirurayban2 | 2010-10-11 23:58 | 二輪最高
<< 餃子スタジアム 帰りの飛行機 >>