人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の一ヶ月検診

 今日は母(つまりヨメ)の1ヶ月検診でした。



 娘と留守番して帰りを待ちました。
結果は良好で傷も回復。お風呂に入ることもOKとなりました。
まぁ夏だし子供いるからゆっくりってわけにはいきませんが。

 その後、ヨメの職場に一緒に行きました。育児休暇申請を出すのと職場に娘の顔見せも兼ねてです。
本人の検診前でしたが、まぁ概ね1ヶ月経っていますから大丈夫かなぁと。

母の一ヶ月検診_f0081619_0295730.jpg


はじめてのお買い物で買ったお洋服を着てもらいました。

実は子供に着せている服は実家や友人からの頂き物ですべて賄えちゃっています。
なので、唯一買ってあげているお洋服だったりします。
当時名前なんて微塵も考えていなかったけれど(胎児名はあったけれど)
今日みどりちゃんだから緑色なのね〜っていわれて、なんか運命感じました(笑)

 あまりムリはできないけれど、少しずお出かけできる様になるといいですね。

 そして今日で夏休みは終わり。夏休み初日の10日にお義母さんは帰ってしまったので、明日以降は母娘のふたりでの生活がメインになります。大変だと思うけれどサポートできればいいと思っています。
by rarirurayban2 | 2011-08-20 00:40 | 育児育自
<< 早くも1ヶ月 遺伝 >>