人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・歯抜いた

 先週に引き続き歯を抜きました。今度は原因となっていた下の奥歯。
そう、ついに永久歯に手を出すことに・・・






 思えば高校一年のときにブラックブラックガムにハマり、常日頃噛んでいました。自己管理がよくなく奥歯は全部ダメになりました。それから2x年経ちまして、ついに一本はどうしようもなくなりました。

 奥歯の根にあるはずの骨は溶けてなくなっていて、膿がたまっていました。
抜いたあとも骨が無いためインプラントの選択はできず、入れ歯もお袋のそれを見ていて印象は悪い。ということでブリッジで対応することになりました。
まぁ、まずは抜くことは変わらないのですが。

抜いたあとに歯を確認してもらうと、割れていました。割れに起因した症状だそうです。割れはどうしようもないですからね。仕方ありません。

麻酔を結構強くかけてもらったのもあり、昔のように唇までブルブルです。
そして、患部は麻酔が切れて来たのかズキズキ痛いのです。

う〜でも仕方ないこと。
by rarirurayban2 | 2012-01-17 20:59 | 自画自賛
<< 37になりました。 オートサロン2012 >>