人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11

 3/12に代休を取ることができたので、3/11〜3/12の間で家族旅行をしてきました。
ヨメ実家の青森は同じく家族旅行ではあるものの、目的地と宿泊も実家でしたので、本当の意味での水入らず旅行はこれが初めてとなります。





 目的地は箱根にしました。
今の家からでもなんだかんだで、2時間半で着きましたね。すごい!
折角の昼時なので、いつもの鰻を久々に・・・と思いましたが、なんと待ち時間が1時間半!こりゃだめだということで、近くの鈴廣のハコモノにいくことに。

家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_138543.jpg

春らしい天候に恵まれました。

かまぼことかスイーツで小腹を満たしました。
家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_1385361.jpg

家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_1391271.jpg

家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_1391595.jpg

写真はないですが、大震災発生の時間は全ての人が手を止めて黙祷していました。
もちろん我々客も含めてです。こういった行為は風化させたくないですよね。

ほどなくして宿に向かいます。
家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_13111497.jpg

庭もあるきれいな宿でした。万葉系列みたい。

泊まった部屋は和室の部屋風呂つきです。
家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_1353826.jpg

家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_13124881.jpg


でも部屋風呂では身体を洗えないということなので、別にあった家族風呂を予約してそちらにみんなで入りました。
家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_1314991.jpg

広いお風呂はいいですねぇ〜

夜飯はバイキングでした。半個室になっていたので、気遣いが少なく食べられました。
家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_13154692.jpg


腰も座って来たので、試しに椅子にも座らせました。
家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_1317978.jpg

このあとすぐにゴネるんですけどね(笑)

夕飯食べて一服しながら、タイ古式マッサージをワタクシが、ヨメがエステを別々にやりながら、合間を縫って部屋風呂にも入りました。

夜はこのような景色を堪能しながら愉しめました。
家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_1318183.jpg


娘の場所見知りを心配していましたが、大丈夫なようでした。よかったよかった。
家族水入らずでの初旅行【1日目】2012/03/11_f0081619_13201962.jpg


次の日に続きます。
by rarirurayban2 | 2012-03-26 13:22 | 家族生活
<< 家族水入らずでの初旅行【2日目... 8ヶ月 >>