人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手足口病

2008年の夏休み間近に自分も罹りましたが・・・





手足口病_f0081619_233933.jpg


今年は(って毎年な気もしますけど)流行っているそうです。

20日の夕涼み会くらいからちょっと気になりだし、誕生日旅行の初日にはちょっと酷くなり・・・でも痒がったりしなかったので、一泊はして帰りは最低限の休憩を取りつつ自宅に戻って皮膚科に。

やっぱり手足口病でした。でも、自分がなったときは手のひらや口のなかにできて、やれハンドルも握れないわ飯も食えないわで大変な思いをしましたが、本人本当にケロっとしていてこっちも驚くくらい。

口のなかに出来ていないのが幸いしてか、食欲も不変でした。うちのは手足口病ならぬ手足ケツ病でしたね。

毎日塗り薬をしていたお陰か、ほぼほぼよくなりましたね。よかったよかった。

それにしても核家族は、コドモの体調で振り回されるなぁ〜仕方ないんですけどね。
by rarirurayban2 | 2013-07-28 23:45 | 育児育自
<< 夏休み2013その1 2歳 >>