人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りロングソロツー+シャー

 いわゆるGWもあとちょっとですね。
昨日はナイトドライブで誤摩化してしまいましたが、今日は違います!構想1年、実行に移していなかったことをやってみたいと思い、日帰りロングソロツーをしてきました。

荷物はこちら・・・

日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23275161.jpg


ちょっとしたキャンプみたいですよね。普通にみたら。でもあの棒状の奴は決してテントとかではありませぬ・・・
なにかっていうと・・・





日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23291189.jpg

スキー板でした(爆)いつも着ている皮ジェケで雪山をシャーしてみた(笑)
ちょうさん、シャーの真相ですよ!
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23303354.jpg

丸沼高原スキー場にいったんですけど、ゲレンデ目の前に駐車してそこで着替え&履き替えをして挑みました。さすがにこのときは、すごい!っていわれましたね。

前後しますけど、今日はこんなルートで行きました。

関越道練馬インター〜沼田インターで下車〜国道120号をひたすら走り途中吹割の滝を横目で見ながら一路スキー場を目指していましたが、途中事故があり通行止め。迂回路に廻るよりも待っていた方が早いとのことだったので、待ちました。といっても2時間近く待ちましたが・・・

日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23343166.jpg


開通したのが1時半くらい。でもスキー場まではあと2kmもなかったので、一瞬で着きました。本当は1日券で満喫する予定でしたが、時間が遅かったので、1回券を4枚だけ購入して堪能してきました。
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23374565.jpg


コブ斜面にも一度挑み満足に滑った後は、今度は日光を目指します。
日光に降りるまでは路肩に雪が残っているくらいですから涼しくて気持ちよく走れました。そんな環境でしたからスキー場脇にある菅沼はまだ凍っていました。
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23394485.jpg

これがまた幻想的というかなんというか、ものすごく美しかった!!いい目の保養です。

 結構下ったなと思ったところで休憩。戦場ヶ原です。
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23405266.jpg

下ったと思っていたらまだ1300m以上ありました。
こちらで、お土産を購入。ゆば刺しね。今度食べましょう♪
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23414037.jpg


 日光まで降りていやしの湯に到着。500円と安値で入れました。今日はコドモの日だったので、入湯料が無料というのもありコドモだらけでウザかったけれど、温泉自体は無難なまた行く気になれるものでした。

 温泉堪能した後は、宇都宮まで行って餃子を食べました。
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23553112.jpg

どこの店で食べようか迷っていたのですが、駅前にあった店が最初に目につきそこで決定!
たいして並んでいなかったのもありますが・・・餃子だったらなんでもよかった(パクリ)こんなイメージです(笑)
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23564021.jpg

頼んだのはそこらじゅうに貼ってあったこちら。
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_2357364.jpg

ワンオーダーしかできないので、食べた後にもう一皿とかできなくて残念でしたが、おいしく食べることができました。
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23585330.jpg

日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_2359590.jpg

食べ終わって外に出ると爆裂な行列が!!
日帰りロングソロツー+シャー_f0081619_23593445.jpg

立地なのか味なのかは定かじゃないけれど、自分の中では味ってことにしておきます。
このあと鹿沼から乗って東京に帰りました。
心配していたUターンラッシュも殆どなく、快適に走ることができました。

道中記念すべき30000kmイベントがあったのですが、本人すっかり忘れてメーターまわっちゃっていました^^;
ニッキュッパー(TRX)も15000kmのを買ってきたので、彼の人生の半分以上乗ってあげていることになります。ロードスターを手にしてからバイクライフに影響が出ると思っていましたが、まだまだ大丈夫みたいです!今日みたいな暑い日じゃニッキュッパー以外にあり得ませんな!

まだまだ画像があったりします。例に漏れず一期一会.mac editionに載せました。上の方の「Bike_de_ski!!」から見ることができます。ついでに事故車の救出作業を撮ったものも「Car_Accident_the_MOVIE」に掲載しました。
by rarirurayban2 | 2006-05-06 00:06 | 二輪最高
<< またも緊急出張でした 一日無駄?特? >>