人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棒棒鶏サラダ

今日のディナーです。

先日の「茹で豚で北京ダックみたいなお食事を・・・」で買っておいたトマトときゅうりを使うべく今日は棒棒鶏サラダにしました。

 ほんとうは週の半ばでやろうと思っていましたが、忙しくてできなかったため今日になりました。

予め鳥を圧力鍋で茹でておきます。茹で時間は15分くらいで十分なので、これは週の半ばでやっておきました。
圧力鍋はやれる幅も広がるし、調理時間も短縮できるので、間違いなく「買い!」です。わしのは3000円もしないやつでsが、十分機能しますヨ。

ちょっと脱線しましたけど、肝心の料理の方は、トマトとキュウリは洗って、きゅうりは細く切って、鶏肉はほぐして乗せて、たれをかければできあがり。至ってシンプルです。ひとりなんで、たれは作らずレトルトに頼ります。時間があるときにタレも挑戦しようかな。

棒棒鶏サラダ_f0081619_2183478.jpg


味の方は殆どたれに依存してますけどまいう〜です。鳥の茹で具合もちょうど良かったです。
by rarirurayban2 | 2006-05-27 21:09 | 自炊天国
<< 夕飯! 一週間頑張った!! >>