人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉とアスパラのオイスターソース炒め

 こんばんは。
ちょっと仕事が落ち着いているので、落ち着いているうちには早めに帰るようにしています。
で、ジムにでも・・・って思っていましたが、結局自炊を取りました。選択が微妙だけど(笑)

 今日のレシピは、スーパーの店頭にあるカード通りに作ってみました。

牛肉とアスパラのオイスターソース炒め_f0081619_22131431.jpg

調理時間15分だって。実質25分くらいでしたが、まあ許容範囲でしょう。

牛モモの切り落とし200gを
・醤油・・・小さじ1
・卵・・・1/4個(そんなに器用なことはできないので丸々1個)
・サラダ油・・・大さじ1
・水溶き片栗粉・・・大さじ1
・こしょう・・・少々
で、下味を付けておきます。

その間にニンジン、長ネギ、アスパラを切っておきます。あと、松の実を炒ります。
牛肉とアスパラのオイスターソース炒め_f0081619_2217182.jpg


油を入れたフライパンに長ネギと(チューブの)ショウガを入れて、香りが立ってきたところに野菜を投入。
牛肉とアスパラのオイスターソース炒め_f0081619_22181468.jpg

火が通ったところで、下味を付けた肉を投入。
牛肉とアスパラのオイスターソース炒め_f0081619_22204795.jpg

肉に火が通ったところで、
・オイスターソース・・・大さじ1・1/2
・醤油・・・小さじ1
・湯・・・大さじ2
で作ったソースを加えて、最後に炒った松の実をかけて完成です!

できあがり〜♪





牛肉とアスパラのオイスターソース炒め_f0081619_22225775.jpg

レシピカードとずいぶん見た目が違いますけど・・・それはよしとして
味のほうは、ご飯が進むいいお味でした♪米を夕飯に食べていないので、残念ですけどね。そうそう、アルコールも摂取していませんよ〜
そんなに難しくないので、お試しあれ〜炒った松の実がアクセントになっていいですよ!
by rarirurayban2 | 2006-06-06 22:24 | 自炊天国
<< 超簡単ポークケチャップ デート♡ >>